器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第154回 「ふるえるぞハート(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとくは、久々にマリアさんがメインの話でした。
…これは、もしかしてアニメとタイミングを合わせたのかな?

そして今回の扉絵も、当然のごとくマリアさんでした。
1
まさか…2週連続でマリアさんが扉絵なんて!
畑先生の身に一体何が!(ぉ

以下本編感想↓



-メイドinサウナ-
ハイキングの次の日、何故か白皇学院が休みだと知り戸惑うハヤテ。
マリアさん曰く、どうやらこの休みは『安息日』と言って、ハイキングの
後には必ずとられる白皇独特の休みとの事。
何故そんな休みが用意されてるのかというと、白皇は基本的に
お嬢さま校なので、ハイキング等の運動をした次の日は…、
1
このように、殆どの生徒は筋肉痛で動けないかららしい。

うーん、普通は学校の遠足やハイキングとかって、土曜日にやって
日曜日に休むものじゃ…私の地元だけなのかな?

それにしてもナギお嬢様…、
1_20071128190526.jpg
筋肉痛の痛みで「ニャアア!!」って・・・・・・・・・・・・かわいい。(え?


さて、浴場の掃除中に怪しい引き戸を発見したハヤテ。
そんなハヤテの前にマリアさんが現われ、「入ってみます?」
とハヤテを誘い、二人は部屋の中に入る事に。
そして、そこに広がっていたのは…、
1_20071128192046.jpg
・・・ジャングル?
マリアさん曰く、ここは三千院家特設のサウナとの事で、
マリアさんが部屋の奥のスイッチを入れると部屋は一気に高温に。
ちなみにこのサウナの動力は縮退炉らしい…ってグランゾンか!

サウナの説明を終えたマリアさん。
もうここに用はないので部屋を出ようとするが、久しぶりにサウナ(縮退炉)
を使った事で風呂場のブレーカーが落ち、サウナ部屋は停電してしまう。

そして停電時のお約束イベント!暗くなったサウナ部屋でマリアさんが
足をつまずき、ハヤテを押し倒してしまう…。
1_20071128192324.jpg
これって・・・・・・どう見ても騎乗ry(黙

しかも、どうやらマリアさんはスカートをどこかに引っ掛けて
しまったらしく、この状態を抜け出せないようで…、
1_20071128193711.jpg
だから・・・・・・これ絶対入ってry(殴
…下品でしたね、ごめんなさい。

ここでハヤテが現在のマリアさんに押し倒された状態も悪くないと、
命知らず不適切な言葉を漏らす…するとそれを聞いたマリアさんは、
1_20071128194459.jpg
とハヤテを説教する。
良かったなハヤテ…説教で済んで。


-スカート付きか!-
二人はとりあえず、この状況を脱するために行動に移る。
まずはハヤテがどうにかしてマリアさんの下から抜け出し、
そしてスカートが引っ掛かったままのマリアさんは…、
1_20071128195749.jpg
うぉぉっ!これは非常にナイスな赤面顔&台詞ですね。
流石マリアさん・・・やってくれるぜ!
(ぉ

スカートを脱ぐというマリアさんの突然の発言に戸惑うハヤテ。
しかしマリアさんはサウナに弱いらしく、一刻も早くここを出たい
との事で、ハヤテも仕方なく?協力する事に。

スカートを脱いだマリアさんはハヤテの袖を掴み…、
1_20071128201220.jpg
スカート付きじゃないマリアさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

ん?ちょっとまって…、一部拡大!
1_20071128201503.jpg
こ、これはパンチラ?…いや、むしろパンモry(死
すいません、本当下品ですいません!

さて、一応マリアさんの方を振り向かないと言ったハヤテですが、
もしマリアさんの方に振り向いてしまった時、どうなるのかとマリアさんに
尋ねてみると、その答えは…、
1_20071128202513.jpg
振り向いただけで逮捕!流石マリアさんですね。(何が?

しかしそんな時、暑さにやられたのかマリアさんが倒れてしまい、
こんな場合どうすればいいかとハヤテは思考を巡らす…。
そしてハヤテは目を閉じてマリアさんを助ける事を思いつき、
意を決してマリアさんの方に振り向くが…、
1_20071128203322.jpg
まさに孔明の罠!
でも、ハヤテの思考時間を考えると、マリアさんは数秒で
気絶から復帰した事に…流石マリアさんですね!(えー

ここでマリアさんがハヤテに、さっき振り向いていなかったか追及、
ハヤテはとっさにこれを否定するが…、
1_20071128203804.jpg
―――なんてプレッシャー!
このマリアさんのプレッシャーに負けたハヤテは、
仕方なく本当の事をマリアさんに話します。
そしてそれを聞いたマリアさんは、ハヤテを
ウソつき呼ばわりこそしますが、その後に、
「私が倒れたのに助けようとしてくれなかったのなら…
もっと許しませんけど…」
と付け加え、とりあえず今回はハヤテの事を許してあげるらしい…。

しかし、その時丁度サウナ室に電力が戻り、
喜んだハヤテは思わずマリアさんの方に…、
1_20071128204950.jpg
ああ・・・・!今度は完全にパンがモロですね!(だめだこいつ

こうして、マリアさんのパンツを見てしまったハヤテは、
哀れ地下牢行きになりましたとさ、めでたしめでたし…。(えー



今週はマリアさんがパンモロ大活躍した話でしたね!
しかしアニメでのプッシュと、こうもタイミングが被ると
やはり、何かしらの働きがあったのではないかと
考えてしまいます。

それにしても、マリアさんはもうパンチラ=パンモロ状態ですね、
今回のこれといい、ハヤテの必殺技でのスカート捲り事件といい、
マリアさんにはそのイメージが・・・あれ?部屋にだれか来ry



◆今週のトラックバック送信先様は!◆

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
さくら日記
疾風のように輝いて
御汰紋の戯言

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2007/11/28 ] 本誌感想 | TB(8) | CM(2)
ナギの気持ちがわかってしまう私は一応、まだ10代・・・
ナギでこれなんだから、東宮の坊ちゃんは多分死んでるかなw

筋肉痛で辛い割にはちゃんと私服には着替えて歩いているんだね。

サウナって・・・熱帯雨林をイメージして作られたのか、
それともマリアさんが極秘に育てたサイコガーデンなのか・・・

>どう見ても騎乗ry(黙

どっかの特命係長のように
「フンッフンッフンッフンッ・・・!!」ですか?♪

最近のハヤテはやけにラフになってきましたね。

アニメでは「お付き合いします」と聞いただけで、
変に聞き違えておかしくなってたりしてるのに・・・
漫画では「こういうのも嫌いじゃないですよ♪」と、
聞きようによっては不純なセリフも吐けるようになってますw

初期の頃はハヤテ→マリアな感じだったのに、
だんだんマリア→ハヤテに移行しつつあるような・・・

はいてないマリアさん・・・
アニメとの相乗効果でますます欲情し・・・(自重(殴(暗殺拳

脱がなくても、引っかかってる部分を破けばいいんじゃね?

全体的に、ハヤテはそんなに悪くはないような気がするのですが、
マリアさんの決定に異議を唱える人間はこの漫画には存在しません。

マリアさんこそ法律である。
そこにしびれるあこがれるぅぅ~~~~wwww
[ 2007/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
>ナギの気持ちがわかってしまう私は一応、まだ10代・・・

若いな…と最近遠出をしただけで足が筋肉痛になる
おっさんが言ってみる。

>それともマリアさんが極秘に育てたサイコガーデンなのか・・・

きっと隠れてトリ○ブトやらチョウ○ンアサガオやらを
育てているに違いな…うわなにをすry

>漫画では「こういうのも嫌いじゃないですよ♪」と、
>聞きようによっては不純なセリフも吐けるようになってますw

まあ、ハヤテですから…。(答えになってない

>はいてないマリアさん・・・
>アニメとの相乗効果でますます欲情し・・・(自重(殴(暗殺拳

これはむしろ「はいている(パンツを)」ではないかと…。
あと、暗殺拳はマリアさんの…ゲフゥッ!

>全体的に、ハヤテはそんなに悪くはないような気がするのですが、
>マリアさんの決定に異議を唱える人間はこの漫画には存在しません

「この漫画に」ではなく、「この世界に」ですよ!
マリアさんの決定にもし異議を唱えたならば、必ず消さry

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/30 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/137-99e13712

 熱しやすく冷めづらいのがマリアさんへの情熱!! 何時如何なる時でも、心に情熱を!というか、マリアさんへの愛を!! そんな「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁ...
[2007/11/28 22:05] ゲームの戯言+α
 かわいいかわいい雪路かわいい。  かわいいかわいい伊澄たんかわいい。  そして、かわいいかわいいナギたんかわいい。  以上が感想の64パーセントを占める。以下、残りの36パーセントを。  白皇学院では体力を費やすイベントの後は安息日として特別休日に...
[2007/11/28 22:17] 360度の方針転換
ああ…私はやっぱりマリアさんの事が好きなんだ… そんな当たり前の事を再認識した第154話の感想です。
[2007/11/28 23:25] さくら日記
第154話「ふるえるぞはーと! 燃えつきるほどヒート まぁ、そんな感じ」 さて、今週はマリアさんメインの話なわけですが…。 この扉絵は載せないわけにはいかないなと思い...
[2007/11/28 23:28] 疾風のように輝いて
第154話 ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ 久しぶりにタイトルで吹いたw また、今週は久しぶりにしっかりとオチの付いた1話完結編。 そして… 久しぶりにマリアさんメインの回です!(
[2007/11/29 10:09] サクラ咲く夜に
 先週に引き続き、今週もマリアさんが扉絵!今回のアニメといいマリアさんの出番が多いですね!漫画でもずっとマリアさんのターンでした。
[2007/11/29 13:33] 星の海へ行こう!
扉絵は2週連続マリアさん。背景はお風呂ですか? 白皇学院は安息日でお休み。体力無い生徒多いからって休みますか学校ごとw ナギお嬢さまは筋肉痛ですか。の割りに腰に痛みが来てる気がしますが・・・ 体力ならば誰にも負けないハヤテは全然平気。きちんと掃除までしてま
[2007/11/29 15:32] 蒼のごとく!
「hayate the combat blogger~ハヤテのごとく!考察本~」  先日からインデックスページのタイトル下にバナー&リンクを貼っていますが、来る12月31日、コミックマーケット73にてサークル...
[2007/11/29 16:19] 御汰紋の戯言
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール