器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送番外編 「ときめきナーミンナイト」 感想 

今週は絶望放送がお休みと言う事で、
代わりに日塔奈美役の新谷良子さんが
パーソナリティを勤める超オシャレ番組!
「ときめきナーミンナイト」が放送されました!
(やったねナーミン!)

そして今週のナーミンナイトのゲストはなんと、
糸色望先生役の神谷浩史さん!(すごーい)
神谷さんも新谷さんに負けず劣らずの超ステキ声優さんで、
今回はとってもHAPPYな30分間を過ごせました♪

・・・。

・・・・・・すいません、私にはこれが限界です。

とりあえず、今回は疲れました…本当に疲れました。

以下視聴感想↓




-OPコント-
とりあえず、ヤバいテンションの糸色先生に吹いたw
「いっしー」って…。でも私には、このあだ名のリア友が
居たのでちょっと複雑な気分…orz

そして、ナーミンからのプレゼントが「ピンク色のカーディガン」
でまた吹いたwティエリアwww

・素パート
はぁはぁ言ってる新谷さんにry

-OP-
神谷さんの喋り方がちょっとカマっぽいです。
あと新谷さんの「きゅんきゅん♪」に吹いたw

・今週の標語
「俺様の絶望に酔いな」
テニス部キャプテンは架空のものです。

跡部…テニプリネタかよ!

-谷メロミックス-
このタイトルはそのままなんだ…。

一通目のお便りは、
「私も舞台をよく見に行くので、神谷さんが行けなかった
舞台を全て見に行く事ができました!ry…」

これはwなんと言う神谷いじめwww
しかし、普通ならここは神谷さんがキレる
所なのに、今回は…。

二通目は、
「神谷さんはよくダブって買い物をすると聞きましたが、
それなら気付かない内にダブって付き合ったことはry…」

神谷さん「僕だって、傷ついちゃうぞぅ!」
―――なんて精神攻撃…これはMPが削られる。

三通目、二人ともここでもういっぱいいっぱいに…
「神谷さん、この間松来さんと一緒にお寿司を
食べに行ったそうですね、新谷さんはry」

新谷さん「おごってもらおうよ」
さりげに本音出してるー!

四通目、
「キャラソンアルバムもうすぐ発売ですね、糸色先生の歌う
『絶唱』は某刑事のパロですか?それともry…」

『絶唱』はサントラの中の曲に歌詞をつけただけの模様、
ちょっとだけ聞きたい人は絶望先生公式の裏ページの
絶望集会の最後の方で聞けるよ!

神谷さん「なんだこれ」ちょw神谷さん素!素!

五通目、
「神谷さんってたれぱんだに似てますよね?ry…」
あまり似てない気が…。
てか、二人とも小声で素の会話w

・素パート
新谷さん「神谷さんが喋ってるときくねくねしてる」
神谷さん・・・正直きめぇw

-普通っていうなあ!-
新谷さん「かわいいとか美しいとかありがとう」
美しいなんて誰も言っていないよ新谷さん・・・。

一通目のお便りは、
「服を着て体重を量るとき、服の分と言って
メモリを1㌔減らします。」

新谷さん「全裸でも1㌔引いちゃうよー」
ちょw新谷さん全裸ってwww

二通目は、
「家で飼っている犬に話しかける時、ついつい
語尾に『でちゅねー』とか付けてしまうry…」

ちなみに神谷さんは、にゃんこ先生に話しかける時、
神谷さん「お腹空きましたにゃー」
と言うらしい…もろにネコ神様で吹いたw
でも、これは本当にネコ神様の原型らしく、
某ぱ●ぽにのオーディションは、これを
やったから受かったらしい…すげー。

三通目、ここらへん二人ともは半分くらい素でした。
「ドリンクバーでジュースを色々ブレンドして飲んでry」
神谷さんの体験談は学生時代リアルにあった。
…てか罰ゲームだろこれ!
私の時はコーラや麦茶、スナック菓子等を色々混ぜたジュースを
じゃんけんで負けた奴が飲んでました…本当地獄です。

四通目、
「ファミコンのゲームが起動しない時、
カセットを息でふーふーします」

あるあるw私もスーファミでよくやってました。
…あと、私の友人には端子を舐める奴が居ました。
まあ、水分あれば伝動しやすくなるのは分かるけど…。
とえりあえず、その子には絶対にカセットは貸しませんでした。

五通目、
「友人と二年ほど連絡を取れてません、音信不通っていうなー」
…はいはい。(酷ぃ

・素パート
新谷さん「楽しいのかなこれ?」
かなり無理をしてるお二人を見るのが楽しいです!(鬼だ…

-ポジティブですねー-
今回は自己完結ポジティブさんからのお便りが
多かったので、このタイトルらしいです。

それでは一通目、
「このあいだ、友人Sがなにもない所でこけ、
『妖精さんにいたずらされちゃった』とry」

私も何もない所でこける事はたまにありますけど、
流石にこの言い訳は…。

あと、新谷さんの妖精話がかなり苦しくて、
だんだん切羽詰っていく様子に吹いたw
しかも、それに合わせてBGMがどんどん加速してて、
笑いが止まりませんでしたwww

二通目は、ときめきネーム「うほっ」さん
「最近男でもいいんじゃないかとry…」
…とりあえず、このお便りを送った人は、
絶対十代じゃないと思います。

三通目、もう新谷さんの頭が限界っぽいです。
「新しいシーマンの顔が私にそっくりですry」
新谷さん「新種だー」
テンパリすぎですよ新谷さん!

・素パート
二人とも完全にお疲れのご様子…。

-工藤君のちょっといい話-
新コーナー、リスナーの感動するちょっとした話、
または体験談などを募集するコーナーです。

一通目のお便りは、
「喫茶店で注文したばかりのコーヒーをこぼしてしまいました。
『ごめんなさい本当にごめんなさい』
とウェイトレスさんに謝りました、
するとウェイトレスさんはいやな顔一つせず、コーヒーを拭きながら
『いいんですよ、私もよくやりますから』
と笑顔で言い、コーヒーを取り替えてくれました」

えーと…オチは?
あと、この対応は接客としては普通じゃないですか?

…。

…あれ?これ一通だけですか?
新コーナーだからかな?

-愛が…重い!-
軽い…軽いよテンションが!

一通目のお便りは、ときめきネーム「うほっ」さん。
「浩史さん、事務所に薔薇の花束を送っていいですか?」
神谷さん…モテモテですね!!

二通目は、
「高校生のとき同じ部活の女の子に
『誕生日に何か欲しい?』と聞かれたので
『何でもいいから甘いのもの』と答えたらたら、
誕生日にお砂糖を3㌔渡されました。
物理的に愛が重かったです」

だれが上手い事言ry

三通目のお便りは、
「夫の体重が0.1㌧を超えました!」
新谷さん「ばーか!」
…いろんな意味で間違ってますよ新谷さん。

四通目のお便り、
「食べ過ぎました…あー胃が重い」
あー胃が重い→あーいがおもい→愛が重い…はぁ…。

・素パート
神谷さん「終わりだ…」
本当にお疲れのご様子。

-ED-
・今回のお便り募集ネタ
「神谷さんと私、誕生日一日違いなんです、
これって運命ですか?キャーッ!」

・ときめきフリートーク
神谷さん「今日、初めてナーミンナイトにゲストに呼んでもらって、
      すっごく楽しかったー!・・・でも」
神谷さん「もう呼ばんでいいよ…」
・・・神谷さんの本音出たー!

・今回のお別れの一言
ときめきネーム「国崎最高!」
「もうゴールしてもいいよね?」
夏の日の青空は架空のものです。

AIRかよ!
…でも、今のお二人にはぴったりな言葉ですね!



今週は聞いてるこっちもかなり疲れました。
お二人の無理してる感がひしひしと伝わってきて…。

今回の企画を考えたのはどうやら神谷さんらしいのですが、
まあ、二度とやらない方がいいでしょうね…。

-存在感が臼井君-
「友人達の携帯のアドレスが変更されてて使えません」
うん…その人たちにとって君は友人じゃなかったらしいね。
「喫茶店に入って、注文をとられないまま二時間居て、
そのまま出てきました」

これは明らかに店が…。
「職場の同僚に電話をしたら、職場の忘年会の最中でした」
悲しすぎる(ノД`)・゚・。
「シーマンに話しかけても返事が来ません」
どんだけ影薄いねん…。
「応募者全員プレゼントが当たりません」
訴えてやれ!
「同級生から送られてきた年賀状が白紙でした」
きっとプリントゴッコの故障だよ!
「ネトゲの世界でも友達ができません」
がんばれ…(ノД`)・゚・。
「赤ペン先生から返信が来ません」
マジで訴えてやれ!



◆トラックバック送信先様!◆

荒野の出来事

ありがとうございます。
お世話になります!
どうも、こんばんわです!そしてお初にお目にかかります荒野の旅人 グレードです!
ネットを徘徊しているうちに『絶望放送』の記事を書かれている方を発見しコメントした次第です!
 自分のとこの記事と違い、今回のネタが辛いながらも楽しないで書いた奥さんは尊敬しますよ!

>えーと…オチは?
 おそらくその後そのウエイトレスさんはコーヒーをこぼしたと思われますww

>美しいなんて誰も言っていないよ新谷さん・・・。
 あそこらへんから変な汗出てきましたよww


 自分は他にも『ハヤテのごとく!』や『ガンダム00』の記事を書いています。よろしければ相互リンク張っていただけないでしょうか?自分は先にリンクを貼らせていただきます。ご返事の程をよろしくお願いいたします!
[ 2007/12/02 23:45 ] [ 編集 ]
どうも初めまして、管理人の奥です。

相互リンクの件了解しました!
すぐにリンクを貼らさせて頂きますね。

>ネットを徘徊しているうちに『絶望放送』の記事を
>書かれている方を発見しコメントした次第です!
絶望放送の記事を書かれてる方って非常に少ないですよね、
私は未だ2サイトしか確認できてません。

>自分のとこの記事と違い、今回のネタが辛いながらも
>楽しないで書いた奥さんは尊敬しますよ!
いや私の記事なんてだらだら書いてるだけで全然ですよ。
確かに今回は異状に書き辛かったですけどw

>自分は他にも『ハヤテのごとく!』や『ガンダム00』
>の記事を書いています
ブログの方を見さして頂いたのですが、
記事の量、更新スピード共にすごいですね、
私なんか一日一記事が精一杯で…本当尊敬します。

それでは、今後もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2007/12/03 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/136-adc5a637

 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   ・・・・予告どおり確かに休みでしたが  さよなら絶望放送 ラジオ  さよなら絶望放送 番外編  ...
[2007/12/02 23:51] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール