器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第52号 感想 

今週のジャンプ!

・MはMADAOのM
・スケット団がまたやってくれました。
・P2!終了のお知らせ…(ノД`)・゚・。

以下個別感想↓

-銀魂-
伝説のハンターMの正体は、職を失いネトゲ廃人
になったマダオでした…本当ダメだなこの人。
とりあえず、ここで銀さんが言った
「ネットゲーム内と現実世界のパラメーターは反比例する」
ってのは、かなり的を得ている気がします。
正直普通に生活していたらネトゲとかやり込めませんよ!

あと、今回のフルーツチンポ侍Gの堂々すぎる
下ネタについてなんですが…正直微妙でした。
いまどき全裸じゃ笑えねぇんだよ!
でも聖水には吹きましたけどね!(えー

-スケット団-
ワンピースフェアリーテイル…、
ヤバい!これはヤバすぎる!
篠原先生…ワンピースが休載の隙になんてネタを!

本編のジェネシスの話自体もわりと面白かったけど、
今回はこのネタのインパクトがあまりにも強すぎて強すぎて…。

-ネウロ-
死(ダイ)でハードな事故だったぜ…。

DRの目的は大洪水って…また微妙な作戦だな。
あと、今週DRが「シックスの次に序列されるのは必ず私だ」
とか言ってたけど、これは明らかにダメな方のフラグを
立ててる様な気がしてならないです…。

-ハンター-
異形の王の優しさの目の当たりにし、立ち尽くす二人。
今まで人間を虫けらの様に殺してきたキメラアントの中の王が、
人間の娘にここまでしてたら、まあ…普通は驚くでしょうね。
しかし今回、ネテロ会長とゼノの間を王が悠然と歩く描写を見ると、
ネテロ会長と王との実力差はまだ相当ありそうですね。

-アイシールド21-
蛭魔の代わりにクォーターバックはセナ!
峨王に一番対抗できる人って言うからてっきり栗太かと…orz
しかし、セナがクォーターバックをやるといっても、
泥門は司令塔を失った事に変わりはないので、
いずれにせよ厳しい試合になりそうですね。

-初恋限定-
 ( ゚∀゚)o彡゜めがねっ!めがねっ!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
以上です!(だめだこいつ…

-とらぶる-
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! 
  ⊂彡
…まあ、今回は先生のおっぱいよりも唯たんのパンtry

-ブリーチ-
だから最初から卍解で倒せと何度ry
そのせいで花太郎が巻き添えでry
…まあ私が言いたいのは、さっさとザラキ君の
戦いぶりを見せろと言う事だけです。(ぉ

-ナルト-
ああ、やっぱり自来也は負けるのか…orz
ペインが6人居るのは登場時から分かってた事だから、
いつかは残りの3人も出てくるだろうと思ってたけど…。

-テニス-
真実を見抜く目が天衣無縫の極みなのかな?
それならネウロのDRも天衣無縫の極みをry
…冗談です。

-ジャガー-
ダメ人間同士の罵りあいに歓喜するジャガーさん…流石だぜ!

-P2!-
最終回なのに、川末兄とアキラちゃんの話で終わり…。
これは、余計に打ち切りっぽさが漂う…(ノД`)・゚・。
でもP2!は赤マルできちんと完結させるらしいので、
これはこれで良かったのかな?

とりあえず今回のP2!の打ち切りは、連載開始から付きまとってた、
地味と言うイメージから抜け出せなかったのが原因かな…。
私的には、その地味さの中にある熱さが好きだったのですが、
やはりジャンプのメインターゲットである少年層には、
受けが悪かったようで…本当に残念です。

くそう…今週の髪の毛ぱっつんアキラちゃんが、
あと数週早く出ていれば!(ぉ



-今回のトラックバック送信先様!-

360度の方針転換

ありがとうございます。
いつもお世話になってます!


>銀魂
MADAOの「M」かよ!!

>「ネットゲーム内と現実世界のパラメーターは反比例する」

そんだけ長い時間ゲームやってる奴がまともな現実送れてるわきゃないわな・・・

下ネタ全開、「汚い触角」て・・・
これでフルチン侍(勝手に略w)は女性キャラになったんじゃね?

ちなみに私は風呂の前には必ずトイレに行くので、
風呂ションは既に卒業しています(笑)


>ブリーチ

あもーーーーーーるwwwww
花太郎、とばっちりで瀕死www

自分の義妹はきっちり助けるのね・・・

人質を取った時点で、「あ、こいつ死ぬな」と思いましたww

敵にしろ、味方にしろ、上位の位を持つ奴は皆なんであんなに自信満々なのか・・・
自意識過剰にもほどがあるw

何故か「愛(アモール)」が個人的に結構ヒットしましたwww


>スケット団

ジェネラル・・・じゃなかった、ジェネシスってほんとにあるの?ないの?
ちょっとやりたくなってきたんですけど・・・(笑)

すけっと団のノリの良さと飲み込みの速さに感服&ワラタwww


>初恋限定

( ゚∀゚)o彡゜めがねっ!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!めがねっ!

だめだめなのは皆一緒!ナカーマww
眼鏡の委員長は隠れ巨乳wwww
巨乳の人はだいたいは背泳ぎらしい・・・浮くからか?


>テニス

テニスウェアで山篭りって・・・www
野生のイノシシを狩って喰って、トリコみたい(笑)
こいつら私生活とか勉強とか、ほんとどうしてるんだろ・・・


>とらぶる

制服のスカートって完全に衣服の意味を成してないよね。
後ろから抑えられただけで、パンモロする制服って・・・w
唯たんは人のスカートが短いとか言ってたけど、
風紀としては、まずは制服改善から始めた方がいいんじゃね?
・・・なんてことは口が裂けても言わないけどねwww

うわぁ、完全にスライムみたいなのが見えてたよ・・・
次週の予想がつくよ・・・

次のコミケかサンクリでは、ここから先の妄想同人誌が多そうだ(笑)


>ハンターハンター

王の顔が・・・王の顔がぁぁぁぁぁ~~!!!

初めて王の眉毛らしき部分が見えたwww
キレイなジャイアンを見たとき並みのショッキングな回でしたww


>トリコ
とてもおいしそうでおもしろそうな漫画でしたw
でも連載よりもちょこちょこ読み切りでやった方がいいと思う。

釘パンチって、やっぱ二重のきわm・・・アーーーーッッ!!

う○こも食べるグルメ漫画って・・・
「おいしいよっ♪」って言われても躊躇するわ・・・


>P2!
確かのこの漫画、ほんの5週前の47号では表紙になってたよね・・・?
ジャンプ編集陣の怖さが見てとれた結末でした。

最終回で作者渾身の見開きwwww「ピン☆ポン」ですか?

結局最後まで良いトコ取りのアキラたん・・・
エリスはどうした? あのアキラのほっぺにチューしたエセ外人は?

「触るな!!」と「嘘つき!!!」のコマを見てたら、
・・・「あ、やっぱ兄妹だわ」って思いましたww

乙女ちゃん、なんとか3コマだけ登場・・・南無。

もう少し応援してあげればよかったかな?
ま、「ぷーやん」よりかは善戦した方ですね♪
[ 2007/11/29 00:21 ] [ 編集 ]
>そんだけ長い時間ゲームやってる奴がまともな
>現実送れてるわきゃないわな・・・
ネトゲのプレイ時間とかおかしいですよね、何千時間とか…。
まあ、私もネトゲじゃない普通のゲームで、1作品につき
だいたい百~3百時間前後やってますけどね…orz

>敵にしろ、味方にしろ、上位の位を持つ奴は
>皆なんであんなに自信満々なのか・・・
>自意識過剰にもほどがあるw
今回の白夜とかもうギャグですよねw

>眼鏡の委員長は隠れ巨乳wwww
まあ、私はひんぬーの方がry

>巨乳の人はだいたいは背泳ぎらしい・・・浮くからか?
クロールとかだと水の抵抗を余計に受けるから
巨乳の人は背泳ぎなのではないでしょうか?

>こいつら私生活とか勉強とか、ほんとどうしてるんだろ・・・
テニプリに常識を求めるのは愚考ですよ、
あれはギャグ漫画なのですから!←言い切った。

>うわぁ、完全にスライムみたいなのが見えてたよ・・・
>次週の予想がつくよ・
スライムに襲われて二人の服が溶けるに3000ペソ!

>釘パンチって、やっぱ二重のきわm・・・アーーーーッッ!!
トリコは二重どころか十重まで…佐乃助涙目www

>確かのこの漫画、ほんの5週前の47号では表紙になってたよね・・・?
>ジャンプ編集陣の怖さが見てとれた結末でした
あれで安心したのがいけなかったんだ…orz

みえるひと、ユンボル、そして今回のP2と、
なんで私の好きな漫画はことごとく打ち切られるのか…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/29 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/135-d548fb9d

・BLEACH(ブリーチ)  戦争は数だよ。兄者。  何度も繰り返し格の違いを強調するが、格下の相手に片手片足を犠牲にし、あまつさえ花太郎まで斬り倒されてしまったことは物凄い不名誉なんじゃ……むしろ黙っていたほうが格落ちせずに済むだろう。  だいたいはじめか...
[2007/11/27 12:17] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
