器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第8話 「無差別報復」 感想 

今週のガンダムOO!

今回は色々とツッコミどころが多かった回でした…。
2129.jpg
まあ私的にはソーマたんの姿を1カットだけですが見れたので、
それで十分満足ですけどね!(ぉ

以下視聴感想↓

-煩悩開放-
前回、CBが武装解除しなければ無差別テロを起こす、
という国際テロ組織が現われ、また世界から嫌われるCB。
そんな中、刹那たちは各国に忍ばせたCBのエージェント
から連絡があるまで待機を言い渡されていた。

そしてここでロックオンの回想が…、
1_20071124193821.jpg
ショタロックオン!ショタロックオン!(黙れ

どうやらロックオンはテロによって誰か(家族?)を失ったようで、
今回のテロに対して怒りをあらわにしていたのもそれが原因らしい。
とりあえずここのシーンで、ハロがロックオンの感情を理解できてる
のに驚いた…どんだけ高性能なAI使ってんねん!

情報が入るまでは皆待機と言う事で、羽を伸ばすプトレマイオスクルー達。
1_20071124194248.jpg
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
スメラギさんのこの水着は最早テロですよ!
そしてクリスティナさんのTシャツの猫?が質量に耐えられず伸びてるー!
あと、フェルトたん(´Д`;)ハアハア(ぉぃ

その後、次のテロの起きる地域をある程度絞ったCBは
ガンダムマイスターを各地へと派遣する。
1_20071124201124.jpg
ハロと別れる時に悲しそうな顔をするフェルトかわいいよフェルト

その頃日本の沙慈は、またルイス電話でイチャイチャ
していたが、姉の絹江が帰ってくるとルイスとの電話を
切ってそっちに対応…思春期ですな。(え?
沙慈は絹江との話の中で、自分がテロを目の当たりにして
戦争を身近に感じた事や、CBの事について話すが。
姉の絹江はCBの「戦争根絶」の裏にある別の目的に、
薄々感づいているご様子。
1_20071124235436.jpg
あと、どうでもいいけど絹江さんがセクシーです(本当どうでもいいな


-うっかり刹那-
各担当地域に到着したマイスター達は、とりあえず
どこかでテロが起きるまで待機する事に…。
そこで暇をもてあました刹那は、アリーの元で
戦ってた頃の事を回想する。
1_20071125000134.jpg
ショタ刹那!ショタ刹那!(ダメだこいつ
聖戦と言う言葉がアリーの口から出たのを見るに、
どうやら刹那が戦っていたのは中東の方らしいですね。

そして回想を終えた刹那の元に、担当地域(AEU)でテロが起きた
との連絡が入る。それを聞いた刹那は早速犯人確保の為にテロの
起きた現場に向かうが・・・、
1_20071125000852.jpg
ちょw何この近未来風バイクw
どうせならVガンのモトラッド部隊みたいなのにry

刹那は犯人が乗ってるらしき車を見つけ追跡、車に追いつくと
即座に銃を発砲するが、相手の車は防弾ガラスで無傷。
そして、車に振り切られた所で、バイクから降り銃を構えるが
その時すでに車とは距離があり、完全に逃がしてしまう。
…ホントだめだな刹那は。

さらに間の悪い事に、その場に警察が現われ刹那は
拘束されそうになってしまうが、間一髪の所でマリナ姫が現われ、
刹那を助ける…。
1195895685339abdb.jpg
どうやら姫さんは車での移動中に刹那のバイクとすれ違った際、
刹那を見て同郷の人だと思い、ついつい助けてしまったらしい…。

すれ違ったバイクに乗ってる人の顔が分かるとか、
姫さんえらい動体視力いいな。

11958957498746c8f.jpg
ここで刹那とアザディスタンの話をする姫さんでしたが、
刹那の生まれた国が、昔アザディスタンが滅ぼした
クルジス共和国だと言う事を知り、衝撃を受ける。
715.jpg
びっくりして胸が大きくry

そして刹那は自分をCBのガンダムマイスターだと名乗り、
バイクに戻り姫さんの前から去る…って、
無題
なに簡単に正体バラしてんのこの人ーっ!
先週ティエリアに注意されたばっかりだよね?
刹那君は学習能力ゼロですか!

-デストロイ オール ヒューマンズ-
さて、先ほどのテロの犯人が捕まり、テロ組織の居所を掴んだCBは、
さっそくガンダムマイスター達に攻撃指令を出す。
11958961312749f5f.jpg
テロ組織が相手と言う事もあって、相手が生身だろうと容赦なしに
攻撃するロックオン…彼のテロリストへの恨みの深さがうかがえますね。

一方刹那はエクシアでテロ組織の戦艦を沈めるも、
海に潜んでいた敵の水中用MAに捕縛されてしまう。
1_20071125225345.jpg
水中用MAと聞いてグラプロ?とか一瞬で出てくる私の脳は、
ちょっとどうかしていますね…orz

敵MAによって海中に引きずり込まれた刹那のエクシアだが、
元々汎用性が高いエクシアにとって水中戦は苦ではなく、
ビームサーベルで簡単に敵MAを撃破する。

そして作戦行動を終了した刹那は、何故かわざわざ姫さんの
乗った飛行機の前にエクシアの姿を現し飛び去ってゆく。
1195896254178e6a9_20071125230059.jpg
なんてあからさまな登場。
あと、こころなしか姫さんの胸が…パッドですか!(死



今週はまたトンデモ展開でした…、
こうも刹那が正体をあっさりバラしてては、
CBの機密も何もあったもんじゃないですよ。
この調子だと、そのうち沙慈君とかにも
正体をバラしそうで不安です。



トラックバック返信先様!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ありがとうございます!
いつもお世話になってます
[ 2007/11/25 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(2)
まずは第7話にて・・・
アリーさんとの戦闘中にコックピットから出てきた刹那。
そのまま撃てばいいのに、わざわざ付き合ってくれたアリーさん(笑)
何の会話もなく銃を向けやがる刹那に、そりゃアリーさんじゃなくてもオイオイですよ・・・

戦闘をしているマイスターの目の前に、
いきなり出てくる艦長の谷間はもう少し自重して欲しいです・・・
命がけで戦ってる青少年を惑わすな!!ww

刹那は仲間たちに体育館裏……ではなく砂浜に連れ出され、
ロックオンの兄ちゃんにケジメとばかりに一発殴られます。

メガネからは銃を向けられ、でも庇ってくれたロックオン!
・・・これからは「兄貴」と呼ばせていただきます!!

そして、今回8話の兄貴・・・

「狙い撃つ、狙い撃つぜ!」

オレの心(ハート)が撃ち抜かれました(笑)

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

OO(ダブルおっぱい)どころか、6おっぱいwwwwww

世界を敵にまわしたCBですが、
テレビの前の変態(ペド)たちは味方につけたようですww

固定ファンさえつけてしまえば打ち切りは免れるだろうというはらか、
いいぞ、もっとやれwwwwww

近未来風バイク・・・ヘルメットいらねえな。いいな、これ♪

車を追っかけた刹那は顔も隠さず、いきなり発砲(せめてグラサンぐらいはしろ)
そしてあっさり警官に抑えられるという・・・

助けてくれたお姫さん。
すれ違ったバイクの運転手の顔がわかるなんて、どんな視力だ。

姫さんの理想論がカンに触ったのか、自分の正体をバラしやがりましたね・・・

最近、いつも刹那だけ微妙に苦戦を強いられるのは、なんでだろう?
水中用MA・・・一瞬ザムザザー(だっけ?)に見えた。

組織の機密を危うくする主人公に、
理想論ばかり語ってなんも成果をあげてないヒロイン。
この二人のカップリングはある意味アリかもしれませんw

聞いた話によると、刹那16歳、マリナ24歳。
ガンダム史上初(?)の8歳年の差カップル誕生?(笑)
[ 2007/11/27 23:10 ] [ 編集 ]
すいません、諸事情でコメント遅くなりました。

>そりゃアリーさんじゃなくてもオイオイですよ・・

そんなのアリー?…って感じですね。

……すみません、しょーもないこと言ってすいません!

>( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

>テレビの前の変態(ペド)たちは味方につけたようですww

00はおっぱいからショタまで何でもござれですな…。
あれ?今気付いたが…幼女分が足りない!(ダメだこいつ…

>最近、いつも刹那だけ微妙に苦戦を強いられるのは、なんでだろう?

刹那がへたれなだけです。

>水中用MA・・・一瞬ザムザザー(だっけ?)に見えた

ザザムザー…種死に出てきたなんかバリア張ってる奴でしたっけ?

>組織の機密を危うくする主人公に、
>理想論ばかり語ってなんも成果をあげてないヒロイン。
>この二人のカップリングはある意味アリかもしれませんw

両方ダメな人だと、逆に応援したくなりますよね。

>聞いた話によると、刹那16歳、マリナ24歳。
>ガンダム史上初(?)の8歳年の差カップル誕生?(笑)

∀のロランとディアナは1000歳以上のry
…実年齢で言えば、確かにこの年の差は珍しいですね。
もしこの二人が付き合えば、マリナはショタになるのかな?

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/28 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/133-fb9e1802

機動戦士ガンダム00 (1) 戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
