器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百十八話 「甦る勤労」感想 

今週のさよなら絶望先生!

「休載している作家は掲載されている作家に感謝しろ」

絶望した!
今週赤松先生が休載なのを狙ったかのような
絶妙なタイミングのネタに
絶望した!


以下本編感想↓ -勤労回帰ファイル-
11月23日は勤労感謝の日ということで、今回は
働いてない人(ニート)が働いている人に感謝する話。
…とりあえず、この漫画ではニート=「らきすたおもしれぇ」なのね…。

千里に無理やり連れ去られ、労働者達にお礼を言わされるニート達。
だがここでニート達は自分達の事を「在宅アニメ品質管理者」だとか、
「在宅ゲームデバッガー」、「在宅政治評論家」だと主張する…。

ここで羅列ネタ。
・在宅アイドル
 昔流行ったネットアイドルのことですか?
・在宅ハルヒダンサー
 彼らは今いずこに…
・在宅外国人
 …不法入国者?
・在宅弁護士
 掲示板の擁護の人達?
・在宅医師
 ?
・在宅暴力団
 掲示板荒らしの人達の事かな
・在宅野球評論家
 まあ、色々文句言いながら楽しむのが野球中継ですから。
・在宅日本代表監督
 同上
・在宅闇狩人
 ?
・在宅王子
 某ぽっちゃり王子よりは名前的にはマシな気が・・・。

-働け!-
ここで労働人口に含まれているのに働かない者の話に…。
とりあえず、午前中に漫喫でトラブル読んでるサラリーマンに吹いたw
あと答弁中に寝ている議員とかは、本当物凄い腹が立ちますね。

そして、ここでまといが爆弾発言!
「『休載している作家は掲載されている作家に感謝しろ』
って事ですね」
危ない…危なすぎる!
…ちなみに今週休んでいるのは、
記事頭で書いた、久米田先生のライバルであるネギまの赤松先生に、
ひぐらしを途中で投げた(比喩じゃなく)あひるの空の日向先生、
そして巻末コメントを書かないことで有名な未来町内会の野中先生。
この中で一番危険なのは恐らく日向先生でしょうね。

さて、その後何故かムダ働きの話になり、
大草さんがマルチで働いて失敗してたり、
大草さんが宅配で届けた先が不在だったり
大草さんがパソコンで作業していたらフリーズしたり、
大草さんが洗濯物を落として洗い直しになったりと、
カフカが様々なムダ働きの例をあげていました。

ここでまたもや羅列ネタ。
・大連立でナベツネ
もうナベツネはいいよホントに…。
・あの国との話し合い
そもそも話し合いで解決する気がさらさらないような。
・饅頭の皮を剥いて再利用する方法
赤福か!
・だからいつもいつも不審だからっといって僕への職質は無駄働きですから
久米田先生どんだけ不振な格好してるんですか…。
・もしジャンプスクエアから依頼があったら困るので
 考えたファンタジー漫画の構想
久米田先生(ノД`)・゚・。…まあポカポカみたいになry

そして今回のオチは、またもや千里が暴走して
機械崇拝の世界に…ってこれってオチているのか?


[ 2007/11/24 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール