器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第153話 「遠き山に日(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!は、ハイキング編完結!
気がつけば5週もやっていたのか…。

そして今週の扉絵は久々にマリアさん。
1_20071121172029.jpg
まさかこのマリアさんのウインクが、
今週の結末を物語っていようとは…。

以下本編感想↓



-僕らの勇気-
前回、自らを囮にしてクマを谷底に落とそうとした東宮君。
しかしクマは東宮君の登っていた木を攻撃し、さらに崖がクマの
重さに耐え切れず崩落、東宮君はクマとともに谷へと落下してしまう。
2_20071121172140.jpg
こんな罠に…釣られたクマー!

だがそんな東宮君を、ぎりぎりの所でハヤテ達が救出!
3_20071121172336.jpg
色々とツッコミたいけど、とりあえず…、
虎鉄はハヤテの尻に顔をうずめられて幸せそうだな!


一方その頃愛歌さんは、魔石の呪いのせいで引き続き迷子に…。
しかしそんな愛歌さんの前に伊澄さんが現われ、ハヤテの時と
同じように愛歌さんの魔石を封印する…。
4_20071121174119.jpg
い…伊澄さんが愛歌さんの胸にダイブっ!!(黙れ


-春風チハルの動揺-
その頃ヒナギク率いる登山組は、ようやく山頂付近まで到達。
 
ここでハルさんが、ナギ達と同じクラスになったのに、
未だに正体がバレてない事について考えますが…。
17_20071121203057.jpg
いや…ぶっちゃけこれはナギが鈍感すぎるだけでは?
あと、後ろのヘビに驚いてる理沙がめっさ可愛いですね!(え?

しかし、いくら平気そうだからって…、
6_20071121183048.jpg
このガノタ発言は正直どうかと思うがな!!

そして、この発言を聞いた後のナギの目は…、
7_20071121185821.jpg
間違いない…同士(とも)を発見した時の目だ!!(えー


-ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!-
途中で愛歌さんも合流し、なんとか頂上までたどり着いた登山組、
そこにハヤテ達も合流するが、ハヤテの発言とハヤテにしがみつく
東宮君の姿を勘違いしたナギは、二人を引き離す…、
12_20071121203801.jpg
とりあえず微妙に反応しているハルさん自重…。

だがしかし、東宮君から離れたハヤテに今度は虎鉄が抱きつく!
14_20071121204844.jpg
東宮君「あーっ」って…君も完全にあっちの世界に目覚めたのか?
そして、チラ見しつつ微妙に興奮しているハルさん自重…。


色々あったものの、こうして無事?に高尾山ハイキングは
終わりましたとさ…いいんちょさんを放置して。
9_20071121205602.jpg
よしよし、泣いているいいんちょさんはこの私がお持ち帰ry


-マリア様がみている-
さて、屋敷に帰りマリアさんに今回のハイキングの事を話すナギ、
そんなナギを寝かしつけたマリアさんは、夜な夜な屋敷の外に出て…、
10_20071121205805.jpg
え…?ええええぇぇぇぇぇっっ!!!
三千院SPアニマル部隊って…どんだけやねん!!!

これはつまり…今回の高尾山ハイキングの成功は、
全てマリアさんの計画通り!だったと言う事ですかね?
マリアさん…恐ろしい子!!!

あ、マリアさんは子っていう年齢じゃ…うわなにをするやめry



本当今週のオチは読めなかったです…orz
ポコ太がSPとか…変化球ってレベルじゃないですよ!

あと今回のハイキング編は、ナギの成長とか、愛歌さんの
魔石の話とか色々ありましたが、私は結局の所畑先生が
東宮君の話を書きたかっただけなのでは?と思っています。
そうでないと、あの巨大クマを出した理由が思い当たりませんし…。




-今週のトラックバック送信先様!-

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
疾風のように輝いて
蒼のごとく!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
さくら日記
静夜詩

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2007/11/21 ] 本誌感想 | TB(8) | CM(4)
いすみんが愛歌さんの胸にダイブしているところで普通に百合を感じました、私
ハルさんのことも笑えないですね
[ 2007/11/21 22:19 ] [ 編集 ]
>いすみんが愛歌さんの胸にダイブしているところで
>普通に百合を感じました
それはむしろ正常な事では?
…と考える私の脳はだいぶ病んでますね。

コメントどうもでした!
[ 2007/11/21 23:36 ] [ 編集 ]
扉絵が何故マリアさん?・・・と思いましたが、
まさかこういう展開とは・・・

アニマルSP部隊・・・
おそらく、人間のSPたちがあまりにも使えないので、
独自に組織して調教したのでしょう(笑)

マリアさん、そりゃねえよwww

しかしこのハイキングはいろんな所でフラグが立ったなぁ・・・

虎鉄がハヤテに抱きついた時の「あーっ」ってなんだよwww
東宮の「ヒナギク好き好き」設定はもう見る影もありませんw

ハルさんをじ~っと見るナギに不覚にも萌えたw

ハルさんは乙女ロードの常連だな、きっと。

ナギと話が合って、三千院家に呼ばれて遊びに行って、
正体を隠し通しながらやり過ごそうとしてたら、
咲夜が遊びに来てピンチ!

・・・そんな展開をキボンヌww

虎鉄が抱きついてもあまり抵抗しなくなったハヤテ・・・
怪我をしてるせいなのか、それとも虎鉄を少し受け入れたのか、
それともマジでフラグが立ったのか・・・

何気にホモや百合ネタが多いこの漫画w

前に畑先生のブログにコメントを送ったことがあるんですが、
その内容は・・・

「僕がラブコメで好きなのは、モテる主人公とそれに嫉妬する背景の人たち、男友達とのホモ騒動と、それに動揺するヒロインたち(笑)です♪」

といったものなんですが、まさかそれで・・・?
まさかね・・・(汗)

三千院家の二千人のSPたちは、
おそらくマリアさんに再教育されていると思います・・・南無。
[ 2007/11/23 20:36 ] [ 編集 ]
>おそらく、人間のSPたちがあまりにも使えないので、
>独自に組織して調教したのでしょう(笑)
マリアさんに調教…エロスだな!(←変態

>虎鉄がハヤテに抱きついた時の「あーっ」ってなんだよwww
>東宮の「ヒナギク好き好き」設定はもう見る影もありませんw
もう東宮君は「あーっ!」ならぬ「アッー!」な人に…(ぉぃ

>ハルさんは乙女ロードの常連だな、きっと
142話で普通にアキバにいましたし間違いないでしょうねw

>ナギと話が合って、三千院家に呼ばれて遊びに行って、
>正体を隠し通しながらやり過ごそうとしてたら、
>咲夜が遊びに来てピンチ!
すばらしい展開ですねw

>怪我をしてるせいなのか、それとも虎鉄を少し受け入れたのか、
>それともマジでフラグが立ったのか・・
先週のお姫様抱っこでハヤテが赤面していたのはやはり…。(ねーよ

>「僕がラブコメで好きなのは、モテる主人公とそれに
>嫉妬する背景の人たち、男友達とのホモ騒動と、
>それに動揺するヒロインたち(笑)です♪」
それなんてエry

>三千院家の二千人のSPたちは、
>おそらくマリアさんに再教育されていると思います・・・南無
教育と言う名の調教…エロスだな!(←ド変態

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/24 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/130-a564b84f

扉絵はマリアさんでした。やはりメイド服が似合いますね 前回からの流れで東宮君ひもなしバンジー中。野々原の言葉が走馬灯のように・・・ でしたがどうにか全員の力で助かったようです。つながり方に突っ込みどころ満載ですが 虎鉄が悦ってるとかワタルが雪路先生抱いてる
[2007/11/21 22:18] 蒼のごとく!
 マリアファンが一番不幸だった。  この話に出番がないことを知っていたから。  次に牧村主任が不幸だった。  この話に盗撮のチャンスがないことを知らなかったから。  マリア本人は不幸ではなかった。  自分に出番がないことすら知らずに焼き芋つついてた...
[2007/11/21 22:43] 360度の方針転換
第153話 遠き山に日は落ちて谷にも落ちて ナギの頑張りがあったり、東宮の坊ちゃんがヘタレたり、 虎鉄の愛が止まらなかったり、ワタルが年上キラーを発揮したり、 愛歌さんと帝じいさんのやり取りがあったり、 雪路
[2007/11/21 23:14] サクラ咲く夜に
 ハヤテのごとく!の新学期はここから始まり、  私がこれから迎える長期連休は明日から始まる。  そんな流れで始まるハヤテのごとく!の第153話  「遠き山に日は落ちて谷...
[2007/11/21 23:41] ゲームの戯言+α
第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」。 5週続けてのハイキングも今週で終了です。 ハイキングのラストにふさわしく、しっかりオチが取れていた週でした。
[2007/11/22 00:12] 疾風のように輝いて
マリアさんはかわいい…でも…そんな第153話の感想です。
[2007/11/22 02:52] さくら日記
「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という153話 お家に着くまでが遠足です。感想 ~東宮絶賛降下中~  果たして枠外どおり、男を上げつつ降下しているかは知りませんが、東...
[2007/11/22 04:32] 静夜詩
 「何でここにきてマリアさんが扉絵?」と思ったが最後を読んで納得納得。
[2007/11/24 04:19] 星の海へ行こう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
