器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週間少年サンデー感想 

今週のサンデー!

相変わらずハヤテのグッズが増えていて、しかも畑先生描き下ろしとか、
本当、畑先生過労で倒れちゃうんじゃないのかな…かな?
BSでもスーパーピンチっぽいし…がんばれ畑先生!!


以下個別感想↓

ハヤテのごとく!
あの扉絵の咲夜は卑怯ですよ!大量破壊兵器ですよ!
咲夜かわいいよ咲夜…ぐふっ!
さて本編は咲夜の誕生日会、
ところがナギはバイトの疲れから寝込んで来れず、伊澄は例のごとく迷子に、
結果、幼馴染4人組みで来ているのはワタルだけ…、
当然咲夜の誕生日会なのでワタルがギャグを披露するハメに、
そして始まったのが衆人観覧の元で行われるワタルのお笑いショー…
どう見ても公開処刑です、本当にありがとうございました。
しかも、そこでワタルが披露したのは、
手から親指が離れるしょーもないマジック…ワタル(ノД`)・゚・。
…そしてショー終了後、落ち込んでるワタルに咲夜が絡み、
引き離そうとしたワタルと咲夜がもつれ合い、
ワタルが押し倒す形に!…ギギギ、許せん咲夜は俺のよry
そして運悪く現れた伊澄が勘違い&ワタルにダメ出し…
もうやめて伊澄、ワタルのライフはゼロよ!
その後、せっかくの咲夜の誕生日だからと休んでたはずのナギが駆けつけ、
誕生日プレゼントを…ナギはほんまにええ子や(ノД`)・゚・。
だがプレゼントを受け取った後、咲夜は当然ナギについて来ていたハヤテに目を付け、
ハヤテもお笑いショーをするハメに…
次週、ハヤテの明日はどっちだ!

結界師
蛙の子は蛙、
エロ天狗の子はエロ天狗に、
時音の胸にダイブとか羨ましいぞこんちくしょう!
あとなぜか影宮が女体化したりとカオスな内容に…

イフリート
爺さんが銃撃てないのは何かのトラウマか?
しかし敵のアジトがユウとニナミがいた施設と
まったく同じ作りと言うことは、
相手は各地にこういう施設を持つかなり大きい組織って事なのかな?

ガッシュ
ウマゴンとガッシュの信頼の力で、
クリアの術を突破!
しかし今度はキャンチョメ達の本を葬った
長距離砲台が!
本当にもうクライマックスだなぁ…

DIVE
トモが練習に打ち込めば打ち込むほど
彼女の心は離れていったと言う事か。
まあ仕方ないとはいえ辛い展開だなぁ。
そしてトモを復活させるためにコーチが過去を暴露!
トモは自信を取り戻す…のか?


MEJOR
いまだに敗戦のことをぐずぐず引っ張る五郎に
サンダースが一喝!
マイナーである意味一番お世話になった人だけに
五郎には効いたらしい。
いよいよ次週からは新展開?

史上最強の弟子ケンイチ
達人級のフォルトナを相手になすすべもなく倒れる新白連合…
だがそこに、師匠から新技を伝授されたばかりの谷本が颯爽と登場!
いやぁ、次週が楽しみだ。

あいこら
手フェチ少女千鶴に対抗するため、天幕とあやめが一時休戦、
さまざまな手段でハチベエの気を引こうとするも、
ことごとく失敗、しかし、ハチベエの思いに気付いた千鶴が
ハチベエの手にしか興味ないことを2人に説明するが、
なかなか信じてもらえずハチベエがボロボロに(ノД`)・゚・。
でも、ハチベエはなんだかんだでモテモテだから丁度いい(酷ッ

マリンハンター
オルカの日本刀を使った技の前にシャーク敗れる、
何故に日本刀?まあたしかに切れ味は最高だけど…
そしてシャークの過去話に、
幼馴染と妹を殺され…って描写が容赦ないなぁ
しかしこれで海軍のトップが完全な悪だと認識できたが、
オルカが海軍がこういう非道をしてるのを知ってるか知らないかで
仲間フラグが立ちそうな…。

ギャンブルッ
おっちゃんが実はマサルの方に賭けてて成金野郎から借金返済、
って元金は成金野郎の物だったんだから、
この2億も成金野郎の物になるんじゃ?

レンジマン
最終回、仲間達が奮闘するも結局風香の記憶が失われた錬児、
しかし風香の渾身の一撃により記憶を取り戻す…。
非常にこの作品らしい終わり方だったんだけど、
巻末の作者のコメントを見るに描きたい事を十分に描き切れなかったらしい。
確かにラストの駆け足っぷりは凄かったけど、
錬児と風香のストーリーとしては良かったと思う。
何はともかくモリタイシ先生、お疲れさまでした。





[ 2007/08/29 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール