器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第13回 感想 

絶望した!
腐女子ネタに興奮を隠せない
新谷良子さんに
絶望した!


今週は上記の理由で後半の新谷さんの
テンションが異様に高かったです。

以下視聴感想↓

-OPコント-
今回は異物混入ネタでした。
・お昼の番組にとり上げられるボーカ●イド
アッコにおまかせの初音ミク特集ですね…あれは酷かった。
・バラエティ番組に出演する漫●家
江川●也か?江川達●の事か!…チッ!
・オリコンにチャートインするアニ●ン
もう番組改変期にはチャートに入っているのが当たり前になりましたよね。
・音楽番組の声●の立ち位置
HEY!×3の平野綾がゲストの回はヤバかったです…。


-OPトーク-
どうやら絶望先生二期のアフレコが無事に始まったらしい。
絶望放送も今回で1クール突破!
でも、相変わらずこのラジオは絶望先生公式サイトから
リンクされてないらしい…。

・今週の標語は
絶望ネーム「オリゼー」さん
「かもすぞ~!」
農大は架空のものです。

もやしもんネタかよ!かもすぞ!


-ラジオ谷メロミックス-
アニメ●ミックス吹いたw

一通目のお便りは、
「11回のあまりの面白さに、小林ゆうさんの公式サイトを
お気に入りに入れ、変わりにはっぴぃry…を外しました!」

新谷さん涙目w

二通目は、
「アニメ絶望先生のサントラを買いました!、
これを聞けばアニメの名シーンが甦るかと思ったら、
ラジオのコーナー名を喋っている言葉とか変なエコーしか
思い浮かびませんでした」

あるあるw
明らかにラジオの方がインパクト強すぎます!
神谷さんと新谷さんもこれは同じらしいw

三通目、
「毎日放送の某さんまさんの番組のクイズで、
糸色望のふりがなが『いとしきのぞ"み"』になってた」

某明石家電●台での誤植ネタですねw

四通目、
「携帯版では番組を作らないのでしょうかry」
絶望ネーム「富竹」さん吹いたwトミー自重www
神谷さんも「フラッシュ」って、…さすが分かってらっしゃる!
…てか絶対これ絶望ネームで選んだだろ!


-こもり上手と呼ばないで-
一通目のお便りは、
「どうぶつの森で4時間くらいひたすら草むしりをしてみたry」
これは病的ですね…。
神谷さんと新谷さんもどうぶつの森をかなりやってるらしく、
キューブ版、64版、DS版と話が出てきたのすごかったです。

二通目は、
「今履いてる靴、もう5年間履いてる事に気付いた、
外出しないから全然磨り減らないんだなぁ…」

そっちの意味かよ!
あと神谷さんの、「5年間履いてるって事は、
割といい大人なんだ」と言う発言には素直に
関心しました、神谷さん鋭すぎる…。

三通目は、
「外に出た、何していいか分からなかった…」
切ない…切なすぎる。
とりあえず新谷さんが出会った、自転車でひたすら円を描く
おじさんの話がヤバかった…うん、普通に危ない人だと思うよ?
あと、もう一つの新谷さんの話で、『スキーのストック持って
インラインスケートで超スピードで走り抜けるおじさん』は吹いたw

四通目は、
「40歳独身、無職、ネットラジオにメールを出したら、採用された。
声優さんが私の名前を読み上げてくれた、名前って、呼ばれると
嬉しいものだったんだ。もう何ヶ月も呼ばれてなかったから…」

絶望ネーム「小森霧蔵」さん…第10回の四通目のお便りの方ですね。
これは…本当だとしたら悲しすぎる(ノД`)・゚・。
そんな小森霧蔵さんには神谷さんから名指しでエールが送られました…。


-すいません、私のような者が番組を持ってすいません!-
一通目のお便りは、
「すいません、ビアンカを裏切ってすいません!」
私は断然ビアンカ派でしたので、DQ5を過去6回プレイした内、
フローラは気まぐれで1回しか選んだ事はありません。
だってビアンカは神谷さんも言っていた通り、主人公と結婚しなかったら
独身ですし(フローラにはアンディがいるのに…)、子供の頃の話とか
考えたらビアンカ以外ありえないですよ!
フローラと結婚したら確かに色々もらえますが、最初はNPCで操作できず、
しかも子供の髪は青くなるし…そして何よりアンディが可哀想すぎるので(ノД`)・゚・。
…すいません、DQ5話で脱線してしまってすいません!

二通目は
「すいません、初音ミクに卑猥な言葉ばかり言わせてすいません!」
これは、ニコ動で色々ありましたがミクでは台詞とかは難しいようです。
神谷さんは過去に某ゲームで野田順子に色々言わせたらしいw

三通目は、
「すいません、2P側だと昇竜拳のコマンドが入力できなくてすいません!」
あるあるw
ちなみに私はスティックだと昇竜コマンドは出ますが
コントローラーだと出ません…orz
しかし新谷さんがKOFやってるとは…意外だ!
そして神谷さんはストⅡ世代で、かなりやりこんでたらしい。
てか二人ともゲーマーすぎるw

四通目は
「すいません、地元が一緒、齢が近いと言うだけで
ファンになりました。ファンになって4、5年たつけど、
CDとか持ってません、新谷さんすいません!」

新谷さん動揺しすぎw


-藤吉ハルミの憂鬱-
一通目のお便りは、
「漢字検定のときに『攻め』の反対語を何の迷いもなく、
『受け』と書いてしまい、満点合格を逃してしまいました」

私も『攻め』と聞くと『受け』としか出てきません…orz
とりあえず新谷さん…受け専用の電話に興奮しすぎw

二通目は、
「携帯とパソコンの先読み変換が、他人には
見せられないものになっていますry」

これはありますね、私なんかは思わぬところで
顔文字が出てきたりして困ります。
神谷さんは堀江ゆいさんの『堀江』と打った後に『ゆ』を打ったら
先読みで『ゆるさねぇ!』と出たらしい…どんだけやねんw

三通目は、
「夜な夜なBLCDを編集していたら、全部神谷さんの受け作品でry」
神谷さん…愛されてますね!(えー

四通目は、
「先日、父が私のショタ漫画を見つけてしまい。
『おまえ…保育士の夢はあきらめなさい』と言われ、
それ以来口を利いてくれません」

これは絶望的すぎる…。
とりあえずこの方は、神谷さんの2択だとおそらく、
『保育士が夢でたまたまショタだった』のではなく、
『ショタが好きで保育士になろうとした』んだと思います。

何やらこのコーナーには男性リスナーの投稿が
少ないらしい…これは送ってみるしか!(何


-ED-
絶望放送CDは完全新規撮りおろしらしい…やったー!
ちなみにゲストは野中藍さん…楽しみだ。

・今回のお便り募集ネタは
「最近『絶望した! ○○に絶望した!』があまりありませんね。
もしかして、打ち切り番組第一号ですか?」

ちょwこれは送るしか(また?

絶望放送は来週お休みらしい…えー。
でも来週は何か特別番組をやるらしい…。

そして再来週のゲストは久藤准役の水島大宙さん。
…男性ゲストだからって、神谷さんのテンション低すぎw

・今回のお別れの一言は
絶望ネーム「海坊主」
「ただの薬売り…ですよ。」
天秤は架空のものです。

モノノ怪か…またマイナーなネタを。




今週も濃かったです…。
しかし、次週は絶望放送が休みとは…、
でも何か特別番組があるらしいのでそっちに期待!
管理人様、さようなら。
今回またご感想を読ませていただきました。ゲーオタの神谷さんに五体投地しました。何でもやった感じですごいです。それに今回を聴いて神谷さんが2年もブログをやっていることを確認しました。数ヶ月前にやらないって言ったのになぜそんなウソをつくんだろう…
[ 2007/11/22 16:24 ] [ 編集 ]
どうもさようならw

>ゲーオタの神谷さんに五体投地しました
本当神谷さんのゲーマーっぷりは素晴らしいですよね。
スト2ネタといDQ5ネタといいとても親近感がわきます。

>それに今回を聴いて神谷さんが2年もブログを
>やっていることを確認しました
そんな部分ありましたっけ…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/23 19:02 ] [ 編集 ]
さようならw

>そんな部分ありましたっけ…
ありますよ。このブログ→ ttp://blog.auone.jp/catandgame 最初の書き込みを読めばお分かりになると思います。神谷さんのゲーマーっぷりも改めて伺えますよww
[ 2007/11/23 20:16 ] [ 編集 ]
再びさようならw

>このブログ→ 
これは間違いなさそうですね…。
でも、そっとしといてあげましょうよww

コメントどうもでした!
[ 2007/11/24 02:42 ] [ 編集 ]
どうもさようなら。ドラクエ5の例の選択ですべてフローラを選んでいる私はどうなのでしょうか
DS版でももうフローラで確定しております・・・
[ 2007/11/25 23:47 ] [ 編集 ]
さようならw

>ドラクエ5の例の選択ですべてフローラを選んでいる
>私はどうなのでしょうか
鬼!悪魔!…冗談です、すいません。

ゲームの進行として考えれば、明らかにフローラを選んだほうが
楽ですし、色々と得をするのは分かっていますので、
キャラの好みとかもありますから、そこは個人の裁量で
いいんじゃないでしょうか?

実はDQ5は私が人生で初めて買ったRPGで、
そのときに選んだのがビアンカだったんですよね。
あと、私は小説版のDQ5とかも読んでいますから、
余計にビアンカに感情移入してしまうのかもしれません。

…とと、DQ5について語りだしたら止まらなくなるのでこの辺で。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/26 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
