器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第51号 感想 

今週のジャンプ!
・ドライバーをやっています
・ダンボールってスゴイ!
・コムギ散る…
・ベルモンド終了のお知らせ

今週はシリアスと言うか、急展開を見せる
漫画が多かった気がします。

以下個別感想↓

-銀魂-
先週に続いてのモンハン編。
カグーラの中二設定が微妙に過去のトラウマを
呼び起こします…ああ懐かしき自由帳(別名黒歴史ノート)。

今回はカグーラのバナナへの執着っぷりと
フルーツポンチ侍の絶妙な()内文字が面白かったです。
あと、ヅラはともかくエリザベスまでドライバーなのには吹いたw

でも一番笑ったのは伝説のハンターM!
銀さんの「ただのMだろーがぁぁぁ!」っていうツッコミには、
激しくシンクロしてしまいましたw

-ネウロ-
ダンボールタワー、出来たら凄そうだけど、
雨が降ったらあっという間につぶれるよね?
まあ、それは置いといて・・・。

DRの能力は真実を見る目との事だけど、
これはネウロが追ってた謎の気配が薄くなったのと
やっぱり何か関係しているのかな?
あと、葛西の手による炎の挑戦状はいろんな意味で危ない
気がしました、ハリウッドスターを爆破とかヤバいって…。

-ハンターハンター-
膨大なオーラを持つユピーにハコワレは殆ど意味がなく、
逆にユピーはゴンたちの一瞬の隙を見逃さず、強烈な一撃を放つ。
…先週の引きから一転して不利な展開になりましたね。
とりあえずあの一撃でナックルがやられて無いかが不安。

一方その頃、ピトーは誰よりも早く王の元に駆けつけるが、
そこには死亡したコムギを抱きかかえ泣いている?王が…。
うわぁ、まさかコムギがドラゴンダイブの犠牲に
なっていたなんて…かなり最悪の状況ですね。

次週は王の怒りが爆発するのかな?それとも…。

-アイシールド21-
人気投票一位は蛭魔!
まあ当然でしょうね、キャラクターの魅力では、
どう考えても主人公であるセナを食ってますし。
あと…キッドかなしす(ノД`)・゚・。

さて本編は…蛭魔がとうとう潰される!
これはまた絶望的な展開ですね…。
でも、見開きで2ページ真っ黒という描写は、
シャーマ●キングのアレを思い出してしまうので
やめて欲しかった気が…あっちは真っ白でしたけど。

-P2-
川末まさかの敗北…これはかなり意外でした。
そして川末の弱点が、生まれもっての筋繊維の
少なさと発覚…努力で克服しようが無いものが
弱点とか本当に絶望的ですね。

でも…一番絶望的なのはこの漫画の掲載位置(ノД`)・゚・。

-スケット団-
何故に時代劇設定?しかもその設定全く活かせてないし!
あと、全編ボケっぱなしのグダグダ展開ってどうなのよ?
…ごめんなさい、私こういうの大好きです!!(えー

しかし、やっぱりこういう無茶な展開だと、改めて銀魂と
ふいんき(←なぜかry)が似てるなぁ…と感じてしまいます。

-とらぶる-
とりあえず…『ピクン』のコマがエロすぎる!
あのスジはパジャマの皺だってのは分かってるんだけど。
どう考えても別の意図があるようにしか!(←変態自重

-テニス-
ダメだ…テニプリをギャグ漫画と割り切って
見ている私には、リョーマと桃城サイドの
アレはギャグにしか見えない…orz

-ワンピース-
ルフィVSオーズ&モリア決着!
えー!前回のルフィ登場から2話で終わりって…、
流石にこれはちょっと展開早すぎる気がします。

-ブリーチ-
だから、余裕ぶらずにさっさと攻撃しろとry
もう白夜戦はいいからさっさとマユリ様やザラキ君の戦いをry

-ナルト-
だめだ…自来也が負けるところしか想像できない。

-ベルモンド-
…清々しいまでの打ち切りでした。(えー

この漫画の打ち切りの原因は、やはり絵柄や話の展開が
メインである少年層に受けが悪かった事でしょうかね?
ベルモンドはどう考えても、玄人好みの扱いにくすぎる漫画ですし…。
あと拷問漫画なのに、同誌のネウロよりも拷問がぬるかったのも
一つの原因かな?って、これはネウロがやりすぎなだけか…。

まあ個人的にはクロエが出てこなくなったのがry

-ジャガー-
ここはあえてビリーを出すべきだったのでは?




>銀魂

まずは、ふきだしが読みづらかったです・・・
ものによっては、インクが移って字が読めなくなってたりしてました。

ただでさえ、探偵漫画ばりにセリフが多い漫画なのに、
ちゃんとコミックスでは綺麗に修正してくれるんだろうな、コノヤロー(笑)

神楽みたいな中二設定は、大人になってから思い出すと、
イイ感じにトラウマになって軽く死にたくなるんですよね~(虚笑)

近藤と桂の「G」ってなんだよ・・・(?)

「こんにちは、私がMです」(死帳)

次回からはお互いの本名を探り合う展開に?(予想)www


>BLEACH

『呪眼僧伽(ブリヘリア)』発動。
出る漫画を間違えてます。 ムヒョロジに行け、ムヒョロジに・・・!

最速の驚転(ソニード)という設定は結局前座かい・・・

「愛(アモール)」・・・こいつ生前は絶対どっかの宗教主だろ。

さすがブラコン隊長!
花太郎には目障りだからどっか行けと言っておいて、
ルキアは自分の身を挺してまで護るんですね!!


>ONE PEACE

これで決着なのがいまいち信じられない。
オーズの右腕にダメージを与え続けた意味が無いような・・・

この『ナイトメア・ルフィ』はきっとその内ゲームにも登場すると予想ww


>ネウロ

>雨が降ったらあっという間につぶれるよね?

台風とかどうしてるんでしょう?
というか川が増水とかしたら跡形も残らないような・・・

弥子なら金魚とかでもご馳走に調理してくれる思う。

6(シックス)なら「この世全ての悪」を三倍持ってきても飲み干してくれそうですね(笑)


>テニプリ

テニプリ好きな女友達に見せたら、
「このリョーマもイイ!!」って言ってましたww

テニスを見ろテニスをw(今さら・・・)


>リボーン

やっぱり京子ちゃんよりハルさんが好きですwww


>スケット団

浪漫の漫画家やりたい放題ネタに不覚にも噴いたww

いきなり世界が変わってグダグダになるのは、
「タカヤ」を思い出したけど、割とおもしろかった(笑)
こういう展開、僕も大好きですwwwwwww(えー)


>サムライうさぎ

子供の頃のおキヨさんに不覚にも萌えたww

実らない努力家、正雪は剣じゃなくてグラップラーとしてなら強いと思う。(環境利用闘法とか?)
「銀魂」の新八や「るろ剣」の薫と同じポジションなんだろうか?


>アイシールド21

人気投票やってたなんて初めて知った・・・w

ヒル魔が居るからこの漫画が成り立っていると言っても過言ではないですね♪


>ハンターハンター

このあとの王のセリフを予想・・・

「こんなにも苦しいのなら、愛などいらぬ!!!!」

wwww(笑)


>P2

つまり川末はマッチョのカットマンが最悪の相手という事か。

ヒロムにだけ手を振るアキラがちょっとツボwww

でもヒロムは川末しか眼中にないwww


>ベルモンド

清々しいほどのまとめ最終回でしたww

まず拷問が主流の時点で長続きしないと思った・・・
こういうのは少年チャンピオンでやればいいと思う。

地下が世界の全てだったという設定だったのに、
あっさり外の世界に出たのは、どう考えても「タカヤ」フラグだと思いましたww

初期のレギュラー陣の方がスキだったな。

よく裏切った上に眼をエグリ取った相手とまた旅に出るなんて言ったもんだな。

ジャンプ三原則の「友情」を裏切らせて、
ラストでまた元の鞘に戻るというのはいかがなものか・・・


次回はあの「しまぶー」が帰ってくる!?
[ 2007/11/22 23:20 ] [ 編集 ]
>ちゃんとコミックスでは綺麗に
>修正してくれるんだろうな、コノヤロー(笑
恐らくこれは、ジャンプのざらざらな紙だから見難いのであって、
単行本で見ると読みやすいと思いますよ…たぶん。

>近藤と桂の「G」ってなんだよ・・・(?)
モンハンGからとったものかと…。

>さすがブラコン隊長!
ブラコンじゃなくてシスコンですよ!
ブラコンだとルキアが男の子に…それもいいかも(死

>オーズの右腕にダメージを与え続けた意味が無いような・・・
これは私も思いました。
だってこのまま終わると、結局ゾロやブルック達の頑張りは
無駄だった事になりますし…。

>弥子なら金魚とかでもご馳走に調理してくれる思う
ここで豆知識、なんと江戸時代の人達は金魚を刺身にして
食べていたらしいです。

>テニスを見ろテニスをw(今さら・・・)
あれ?ジャンプにテニス漫画なんてありましたっけ?(酷ぇ

>やっぱり京子ちゃんよりハルさんが好きですwww
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

>「こんなにも苦しいのなら、愛などいらぬ!!!!」
サウザー自重。

>まず拷問が主流の時点で長続きしないと思った・・・
>こういうのは少年チャンピオンでやればいいと思う
…多分チャンピオンでやったら、他の個性のありすぎる
チャンピオン漫画の中に埋没しそうです。

>どう考えても「タカヤ」フラグだと思いましたww
「よっしゃあああッッ THE ENDォオ!」
…打ち切りフラグは勘弁です。

>次回はあの「しまぶー」が帰ってくる!?
女子高生とか好きだから!
あの事件からもう五年ですか…なんにせよ、
ジャンプ本誌まで戻ってこれたのは良かったですね。

コメントどうもでした。
[ 2007/11/23 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール