器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

(アニメ)ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!(以下略)」 感想 

今週のアニハヤは、先週に続いての文化祭話!
…いや、これはむしろコミケ話か!?

しかし、朝の10時からこんな内容を放送して
良かったのだろうか…いろんな意味で。
でも、とりあえず今週はハヤテとナギの関係を中心に見ると、
とても良い話だったとは思います。

でも今週はなんと言っても…、
12_20071118120341.jpg
姫神の登場!これが一番のサプライズでしたね。

以下キャラ別感想↓

-ナギ-
今週のナギは前回の催眠状態が続いているらしく、
終盤までレ●●目うつろな目をしていました。
2_20071118120038.jpg
催眠状態?なのかなこれは…。

しかし、たとえ催眠状態であっても同人誌の売り上げより、
ハヤテの事が気になるナギが良い感じでした。
10_20071118121346.jpg
特にここの「ハヤテ…」という呟きは地味に心にきました。

あと、姫神に後押しされてハヤテの教室までやってきた
催眠ナギのツンデレッぷりも非常に素晴らしかったです!
14_20071118123052.jpg
●●プ目うつろな目でツンデレ!…これは新しい。(えー

まあ、それでもやっぱり催眠が解けた後の、
15_20071118123436.jpg
この真っ赤になってるナギが一番可愛いんですけどね。(ダメだこいつ…

-ハルさん-
今週も結構出番の多かったハルさん。
1_20071118124615.jpg
クールモードのハルさんはやっぱいいですねぇ…。

あと、理事長の負けたらメイドカフェを開くと言う条件に、
ついつい反応してしまうハルさんに吹いたw
4_20071118124835.jpg
…でも、メガネキラーンのやりすぎはスタッフ自重。

そして今回はなんとBパート開始のアイキャッチにハルさんが!
8_20071118125043.jpg
ハルさんかーいいよハルさん!(ぉ

-愛歌さん-
今週は愛歌さんもけっこう出番がありました。
1195348388158f07b.jpg
このアイキャッチの愛歌さんは中々に素晴らしい…。

しかし、アニメの愛歌さんは少し元気すぎる気がします…。
16_20071118130051.jpg
私の中での愛歌さんは、原作での病弱なイメージが強かったので、
今週の元気な愛歌さんには、ちょっと違和感がありました。

そういえば、愛歌さんの原作での出番はハルさんよりもさらに
後になるので、愛歌さんもこれから先、アニメではしばらく
オリジナル話でしか出番がなさそうです…orz。

-いいんちょさん-
先週に引き続き執事服で登場のいいんちょさん!
今回はこのシーンのいいんちょさんが特にツボでした、
5_20071118125251.jpg
ほんといいんちょさんはかわいいなぁもう!

それと、もちろんこのシーンの…
6_20071118125404.jpg
困った顔のいいんちょさんも大好きです!(ぉぃ

-東宮の坊ちゃん-
今週は何故か東宮君の出番がありました。
9_20071118133800.jpg
畑先生の原作でのプッシュが効いたのかな?

しかも今回、東宮君はこれまでのへたれキャラっぷりを
払拭するような男前っぷりを見せてくれてました。
13]
…まあどの道、ヒナギク目当てな時点でry

-姫神-
原作を差し置き、とうとう今週アニメに登場した姫神、
11_20071118134850.jpg
ナギにかけた言葉から察するに割と真っ当な執事っぽかったです。
(でもあの喋り方はちょっと某f●teのアーチャーを思い浮かべました。)

-その他-
ヒナギクさんは今回、ハヤテ達の執事喫茶で働くにあたって、
執事トーナメントの時の例のウテナ服を着てましたね。
…実はヒナギクさんは、あの服を割と気に入っているとか?

マリアさんは本当すごいですねぇ、丁度ナギの洗脳が
解けた頃合いに電話をかけることができるなんて…。
本当、盗聴器でも仕掛け…うわなにをするやめry

クラウスは今回久々にまともでした…もうアニメでは完全に
ネタキャラ化してるのに。



今週はいきなりビックサイトもどきの登場、
そしてあまりにリアルすぎる即売会の風景、
さらに若本さんによる丁寧すぎる解説と、
完全に若年層&一般の視聴者おいてけぼりな
内容でした…本当やりすぎだろこれは。

でも、ナギとハヤテのエピソード的な面ではとても良い話に
仕上がっていて、特に最後のケーキのシーンなんかは
普通に感動しました。

うーん、このアンバランスさは一体なんなんだろう?

次週もオリジナル話で…なんと、ハヤテとマリアさんがデート!
オリジナルとはいえ、これはいろんな意味で楽しみですね!




-今週のトラックバック送信先様-

ゲームの戯言+α
タカヒナの乱雑日記
SERA@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
蒼のごとく!
疾風のように輝いて
サクラ咲く夜に
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パズライズ日記
さくら日記

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!

-初トラックバックを頂いた送信先様-

おちゃつのちょっとマイルドなblog

ありがとうございます!
お世話になります!
[ 2007/11/18 ] アニメ版 | TB(10) | CM(4)
愛歌さんが病弱というのは原作でもごく最近に出てきたのでアニメの脚本が間に合わないのは仕方無いかもしれません
設定をきちんと伝えていても描写の違いというものは出てきてしまうと思いますし
その当たりはあるか分からない当番回で挽回してくださればいいかなと考えてます
[ 2007/11/18 21:30 ] [ 編集 ]
>愛歌さんが病弱というのは原作でもごく最近に出てきたので
>アニメの脚本が間に合わないのは仕方無いかもしれません
確かにそうですよね…ハヤテのアニメの制作期間が
どのくらいなのかは判りませんが、少なくとも
1~2ヶ月前には脚本がないと…と考えると、
病弱設定を盛り込むのは無茶な話ですね。

>その当たりはあるか分からない当番回で
>挽回してくださればいいかなと考えてます
愛歌さんの出番については、やはりハヤテに
2年目があるかどうかで変わって来ると思います。

もし1年目で終わるとした場合、流石にあと1クール半では
愛歌さんメインの話をやる訳には行かないでしょうし…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/18 22:35 ] [ 編集 ]
今の時点では、「姫神」ではなく「姫神らしき人物」というべきかと・・・
ま、どっちにしても変わらんか。

CVは岩田光夫さんw
これは驚いたw(知らない人にはわからんが・・・)
てっきり、BLや乙女ゲーに出そうないけ好かない二枚目ボイスを想像していたですが、
まさか同じ川口監督の「もえたん」であの『変態親父』を演じた岩田さんが登場するとは・・・

おそらく、白石さんやくぎみーなど、
「ハヤテ!」の女性声優陣はあの方の被害に会ってるかも知れませんwww

姫神なんて出なくもいいよ、とか考えてたのですが、
これで少し期待が持ててきましたww

ハルさんはやっぱかわいいよハルさんwww

メガネキラーンとさせて、ハルさんはほんとは少しメイド服着たかったのでは?

ハヤテの女装姿を見てまたキラーンとさせたのは、
可愛いモノ好きが反応したと見ていいのだろうか?

だけど一言、スタッフに言いたい・・・
最後のヒナギクの発言に笑う愛歌さんの隣に居るのは誰だ?

あんなワラ○アの夜みたいな笑い方をした人がハルさんだなんて絶対認めないよ!!

ハルさんにあんな口が耳まで裂けるほどニヤ~っと笑わせたスタッフ、自重・・・というか修正してやる。

とりあえず、岩田光夫さんとハルさんについて熱く語ってみましたw(オレ自重・・・)

覚醒した言葉様のような病み目になったナギですが、
目の輝きが無くなっただけで、いつもとやる事は変わりませんでしたねw

愛歌さんは確かになかなかにステキでしたw
中の人が、らき☆○たのかがみんを演じたえみりんなのは、
最初ちょっと微妙でしたが、今となってはすっかり馴染んだ気がしますw

マリアさんは、この二千人のSPの給料を握っているのか・・・

前編と後編を通して、ハヤテとナギの絆やら何やらを確認させる話だったと思います。
ヒナギクはハヤテとは好意というより、仲の良い友達という感じが強いです。

意外とハーレムアニメに見えて、ハーレムアニメとは違うものとしてできてるように思えます。
[ 2007/11/20 00:14 ] [ 編集 ]
>CVは岩田光夫さん
気付かなかったです…orz
岩田光さんか…確かにこれは意外ですね!(酷ぇ

>「ハヤテ!」の女性声優陣はあの方の被害に
>会ってるかも知れませんwww
私は昔某アニ●パで店長候補生HWを聞いていたので、
岩田さんのセクハラ親父っぷりは私も良く知ってますw

>ハルさんにあんな口が耳まで裂けるほどニヤ~っと
>笑わせたスタッフ、自重・・・というか修正してやる。
確かにこれは私も違和感を感じました。
基本的にハルさんはヒナギク達の前ではクールを
貫くタイプの人なのに…。

>中の人が、らき☆○たのかがみんを演じたえみりんなのは、
>最初ちょっと微妙でしたが、今となってはすっかり馴染んだ気がしますw
私の脳内ボイスでは、愛歌さんはもう少しおとなしめな
声のイメージだったので、未だに馴れません…orz。

>マリアさんは、この二千人のSPの給料を握っているのか・・・
違いますよ!マリアさんが握っているのは、
SP達の…うわなにをするやめry

コメントありがとうでした!
[ 2007/11/20 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/126-0dd34555

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩PE発売日:2007-11-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 秋のコミケもやろうと思えばやれる 金の力でナギの同人誌を無理矢理売りまくる 知り合いを総動員して執事喫茶でサービスしまくる 謎の男のお陰...
第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」感想 前回が簡略すぎたので、今週はしっかり感想を。 ていうか、今週のこの展開で「しっかり感想する」といのも、困難なのですが…。
[2007/11/18 17:58] 疾風のように輝いて
ハヤテのごとく! 04 ナギの様子がおかしい。自主的に学校行事に参加して、しかも理事長と一緒に泊り込んでさらに文化祭を盛り上げようとしているのだ。そんなおかしなナギの様子をハヤテとマリアと話しているとそこに突然ハヤテの携帯に着信が。それはヒナギクからの電...
詩音がパシリ扱いの件について。ナギお嬢さまやるなw っていきなりクラウスさんからですか・・・しかも放置 携帯の登録名が何故かヒナギクさん。そうかハヤテ→ヒナギク様の好感度はそんなに高くないか こうして白皇が何故かビックサイトに変貌してましたとさ 痛車まで着て
[2007/11/18 21:36] 蒼のごとく!
ギアスの解けないナギは、理事長と学園祭をコミケもどきに変えてしまう。 たったの一夜で出現したヲタな世界に(笑) どこからから集まってきたイタ車、数々の即売ブース…どんな行動力なのか(^^; 理事長と、負けたら
[2007/11/18 21:53] SERA@らくblog
なぜ死んだ?!学院文化祭・後編 前回に続いて白皇の文化祭話。 もはやアニメオリジナルでは当たり前の超展開でしたが、 今回はその超展開の中身が、同人誌の売り上げ勝負という 某葉っぱ会社製作のゲームをパロったものだ
[2007/11/18 23:34] サクラ咲く夜に
今回は、ナギとハヤテが同人誌対決をするお話でした。 前回よりはおとなしめの展開は、少々物足りないほどとう気がするほど(笑)。 とりあえずナギが描いた同人誌は意味不明らしいですが是非見てみたいです。 学校に一夜にして某巨大名所な建物が完成、ナギと理事長...
[2007/11/19 00:13] パズライズ日記
ハヤテのごとく!第34話、「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」。 原作コミック未読での感想です。 前回があんな感じだったので後編の今回はあまり期待していなかったのですが...
コミケをやっちゃったTVアニメ版第34話の感想です。
[2007/11/19 21:36] さくら日記
 原作を意識しすぎたのは、吉と出るか凶と出るか・・・。 そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」の 感想です。 ・・・これはスタッフの暴走?...
[2007/11/21 20:29] ゲームの戯言+α
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール