器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~はじおふ~はじめてのおふかい 

昨日はtake23さん主催のハヤテのごとく!オフin大阪に参加してきました。

参加者は、
あんごるもさん(万事屋あんごるも)
おきな!さん(萌えを得たオタのごとく!2)
おたもんさん(御汰紋の戯言 )
白川悠さん(蒼のごとく!)
take23さん(サクラ咲く夜に)
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった)
そして私の総勢7人でした。

まず、オフ会全体の感想としては、とても楽しかったです!
一次会ではtake23さんが謎のハヤテ問題を用意していたり、
二次会のカラオケがアニソンの嵐だったりと、
とても楽しく参加する事ができました!

しかし今回は私の口下手&人見知りスキルが発動して、
色々と話せなかった方が殆どで…本当にすいませんでした。

あと、実は記事タイにある通り、
今回が私の人生初めてのオフ会だったり…。

以下オフレポ↓

-出発-
2時に家を出発…大阪に着いたのは3時なのに、
道に迷って通天閣にたどり着いたのは4時過ぎでした。

そして、通天閣の下で待つ事三十分弱、
とりあえず集合時間になったのでtake23さんにメールを送ってみると
まだ通天閣の上にいるとの電話が返ってきたので、
さらに10分程待っていたら、通天閣から怪しい素晴らしい
Tシャツを着た漢が出てくるのを確認…無事合流できました!

-一次会-
何故か最初はtake23さんとおきな!さんの
Tシャツ撮影会から始まりました。
まさかtake23さんのあの咲夜嬢Tシャツを
生で見れる日が来ようとは…感動しました!
そしておきな!さんの着てたナギTシャツは
デザイン的にも普通に着てて全く違和感が
なさそうでした。

そして何故か食事前にtake23さんが用意した、
ハヤテのごとく!のテスト問題をやる事に。
因みに私のテストの結果は4番?(5番だったかな)目でした。
とりあえず、マリアさんの年齢をさんじゅうななさいと書いたのが、
私だけ(もう一方いたかも)だったのにはびっくりでした。
いや、だってマリアさんは…うわなにをするやめry

その後はtake23さんが景品として用意したハヤテグッズを成績順に
一人ずつ順番にもらえる事に…ほんまtake23さんは太っ腹やわ。
1_20071118153850.jpg
私が頂いたのは咲夜嬢CD(通産4枚目)とイラストカード。

そしてさらに咲夜嬢FC会員特典として…
sakuposu1.jpg
咲夜嬢スティックポスターを頂きました!
本当嬉しい限りです!take23さんありがとうございました!


…ちなみに現在、このスティックポスターは、
ハヤテのカレンダーの横に飾らせて頂いてます。
sakupos.jpg
咲夜かわいいよ咲夜…。

そして景品の配布が終わった後、各自持ち寄った
ハヤテグッズの交換が行われまして。
私は公☆さんに西沢さんグラスを譲り、おきな!さんの
咲夜嬢グラスと私のナギグラスを交換。
KC360011_20071118155212.jpg
咲夜嬢グラスが二個に!おきな!さんありがとうございました。

さらにその後、もうすぐ100枚に達すると言う事で、
アニメ店長ナギのカードをおきな!さんに渡したところ、
ハヤテキーホルダー(咲夜嬢×4)を譲ってくださるとの事。
しかし、ここでtake23さんが名乗りを上げ、キーホルダーを
巡ってのじゃんけん勝負に…。そして結果は、
sakuki-.jpg
すいません、私みたいな若輩者がじゃんけんに
勝ってしまってすいません!


…というか、こんな高価なものを、私が頂いてしまって
本当によろしかったのでしょうか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おきな!さん本当にありがとうございました!

その後はハヤテに関する話が行われたのですが、
私は口下手すぎて殆ど参加できませんでした…orz

その時にハヤテの特典についての話があったので
とらのあなの特典について少し話したのですが…。
家に帰って調べてみた所、やはりとらのあなでは
2~4巻までは特典自体がなかったとの事でした。
…っていまさらどうでもいいですよね…orz

-二次会-
二次会はカラオケでした。
まずはハヤテの主題歌と言う事で、
七転八起☆至上主義を全員で歌ったのですが、
私は2番がうろ覚えで上手く歌えませんでした。
おかしいなぁ、20回は聞いてるのに…orz

その後はハレハレをtake23さんが鶴屋さんバージョンで歌ったり、
(この時私がこっそり「青春いいじゃないか」を
入れようか迷っていたのは内緒です)
なのはやネギま等のアニソン曲が目白押しでした…。

そして暫く歌った後、take23さんが用事があるとの事で
コブクロの「桜」で「咲くLOVE~!(サク愛)」を熱唱した後
お帰りになり、その後は何かが弾けたのか、
皆さんの歌う曲がますますカオスに。
…て、すいません、多分選曲のカオス度を上げたのは私です。
魔理沙とか入れてすいませんでした…orz

公☆さんはネギまの1000%SPARKINGの語り部分を一人で
やってのけていらしたのが本当に凄かったです。
さらに、いろんな曲の女の子パートを裏声で参加してらっしゃる
姿には感動を覚えました。

裏声と言えばおたもんさんの裏声でのふぃぎゅ@は
本当に素晴らしかったです!一曲丸々裏声とか凄すぎます!

白川悠さんは夢想歌&真うたわれのうたわれコンボが凄かったです。
流石うたらじリスナーは違うな!と思いました。

おきな!さんはハヤテのキャラソンを歌ってらして、
本当にうりょっちが好きなんだなーと思いました。

あんごるもさんは店員がいる中。もえたんの
あの曲を歌ってらしてすごいなーと思いました…。

…因みに私が歌った曲は、
・人として軸がぶれている
とりあえず様子見として歌ってみました。
・魔理沙はry
すみません、本当すみません!
・Princess Bride!
KOTOKOの中で私が一番好きな曲なので入れましたが、
なぜか2重予約されてて焦りました。
あと…ここですでに喉が限界でした。(早っ
・強引niマイYeah
すいません、微妙な空気にしてすいません!
・ねぇ…しようよ
喉が限界を訴え微妙な出来に…すいません。

うん、マジ自重だね自分…orz

そしてカラオケの合間におきな!さんのアニメ店長ナギを
100枚にしようと言う事で、各自カードを持ち寄って
おきな!さんに寄付、見事100枚そろいました。
12_20071118170409.jpg
おめでとうございます!本当すごいです!
世紀の瞬間を目撃できて感激です!


そして二次会カラオケの締めはハヤテのごとく!を全員で、特に
「明日はきっと」の部分を熱唱して終了!(ネタにしてすいません…

無事解散の運びとなりました…。



他ブログ様へのオフレポリンクと一言

・あんごろもさん
殆どお話できなかったのですが、私と割と活動域が
重なっててびっくりでした…。
あと余談ですが、実は私は2回程あんごろもさんの
ブログに拍手コメントしていたり…。

・おきな!さん
ハヤテグッズの交換ありがとうございました!
咲夜嬢のグラスとキーホルダーは家宝にします!
そしてナギカード100枚達成おめでとうございます!

・おたもんさん
オフ会中は中々話す事ができなかったので、
帰り道に少し話ができてよかったです!
これからも可愛い絵を描き続けていてください!

・白川悠さん
何度か話しかけようとはしたのですが、
いざとなると言葉が出なくて、結局話す事が
できませんでした、本当すいません。

・take23さん
この度のオフ会に招いて頂いて、ありがとうございました!
そしてお会いして改めてtake23さんの「サク愛」は
凄いなと感じました。
本当、私もまだまだですね。

・公☆さん
二次会の幹事ご苦労様でした。
お話をする事は殆どできませんでしたが、
公☆さんの西沢さんへのほとばしる愛情は
物凄く感じました。

皆さん、この度は本当にありがとうございました!
[ 2007/11/18 ] 雑記 | TB(5) | CM(2)
呂律が回らなくなったのかと思いましたよw

さっそく咲夜嬢のポスターを活用していただき
こちらとしても嬉しい限りです。
(かなりクセが付いてたと思いますが…)

あ、キーホルダーは気にしないで下さい。
最初から負けるつもりでジャンケンふっかけましたのでw

次はもっと咲夜愛を語り合いましょうね♪
[ 2007/11/19 20:32 ] [ 編集 ]
>さっそく咲夜嬢のポスターを活用していただき
>こちらとしても嬉しい限りです。
実はテープの粘着力が弱かったのか、写真を撮った後
一度床に落ちてしてしまいました、すみません…orz

>最初から負けるつもりでジャンケンふっかけましたのでw
嘘だっ!!

>次はもっと咲夜愛を語り合いましょうね♪
是非ともお願いします!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/19 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/125-53942413

オウアー、ただいまだよー。 はい、ってことでハヤテのごとく!オフin大阪に参加してきました。 まず最初に、参加者の皆さん。ありがとうございました。 そしてお疲れ様ですw え~今日の2時3時ごろにパソコン
[2007/11/18 19:27] 万事屋あんごるも
6:00:起床。結局一時寝で焦る 普通に予定時間起床達成。よかった 7:00:出発準備完了 7:30:出発 途中で何故か立ち読みタイムが入ってますw 8:30:ヤボ用開始 10:00:ヤボ用終了。移動開始 サクサク済んで本当によかったです 11:00:駅到着。食事 迷うことを想定していた
[2007/11/18 22:24] 蒼のごとく!
皆さん既にレポが上がってますね~(自分が遅すぎなだけ ということで自分もオフ会のレポスタート。 つらつらと書いていたらA45枚分になっちまったぜ(長すぎ・・・ 参加メンバー...
※お酒は二十歳になってから 昨日、「ハヤテのごとく!オフ in 大阪」に参加させてもらいました。 自分以外の参加メンバー(五十音順)は、 あんごるも さん(万事屋あん...
[2007/11/19 14:42] 御汰紋の戯言
あんごるも(万事屋あんごるも) おきな!(萌えを得たオタのごとく!2) 奥(器用貧乏人宝) おたもん(御汰紋の戯言) 白川悠(蒼のごとく!) take23(サクラ咲く夜に) 敬称略 でオフ会してきました さてその全貌をどうぞ
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
