器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百十七話 「がっかりの葡萄」 感想 

絶望した!
3日遅れで絶望先生記事を上げるはめになった
己の計画性のなさに
絶望した!


あと、今日もちょっと忙しいので簡易感想です、
ほんとすみません…orz。

以下本編感想↓

-がっ狩りですね-
今週は前半はがっかり話でした。

・徳川埋蔵金
これはがっかりでしたね。
・山狩り
千里…また何かやったのか。

以下マ太郎が見つけたがっかりの不法投棄…
・あるある大辞典
この失敗のせいで、関西テレビでのアニメ放送も減ったので
余計にがっかりですよ!
・VISTA
まだだ!VISTAはまだ始まったばかりなんだ!
・白い恋人、赤福
これはがっかりなのか?
・温泉の素
大分とかの偽温泉の事ですね、これはもう
がっかりってレベルじゃないですよね。
・マイナスイオン
マイナスイオンって結局何なの?
・ジャイアンツ
本当がっかりなチームですよね。
・絶望(返本)
また自虐ネタを…

まあ、今回一番よかったがっかりネタは、
なんと言っても、ハンターハンターネタですね。
でもハンターハンターは藤吉さんの言う通り、
期待以上の出来でした…さすが富樫先生!

-性戦士ダメポイン-
ここでがっ狩りネタが尽きたのでダメオーラの話に…。

・やりたいオーラ
若いですね…私にはもうそんなオーラ出せません。
・帰りたいオーラ
このオーラは私もよく出してます。
・辞めてくれオーラ
これは嫌なオーラだ。
・帰ってくれオーラ
コンビニで立ち読みしてるとよく感じます。
・面白くないよオーラ
だから自虐ネタ自重w
・別れたいオーラ
MAEDAX涙目w
・買ってくれオーラ
…とりあえずこの藤吉さん可愛いな(ぉ

以下恒例の羅列ネタ!
・金ねんだよオーラ
これはうざい事この上ないですね…。
・安部総理のやめたいオーラ
このオーラ…総理就任前から出てた気がするのですが?
・白人のアジア人蔑視オーラ
こういう人達まだ沢山いるのかな?
・中学生男子のもてたいオーラ
え?年中放ってますがなにか?
・「父さん給料安いんだから我慢しなさい」オーラ
切ないオーラですね…
・ミッ●ーの「中に人など入っていない」オーラ
そのネタらめぇぇぇっ!
・授業で「指されませんように」オーラ
逆に指されたいオーラをだす私は異端ですか?
・「フォアボール待ちです」オーラ
これでさらにバッターが投手だと、
「打つ気ありません」オーラに変わります。

そして話はダメオーラVSダメオーラのダメオーラバトル話に発展
・店主のうまいだろ?オーラVS客のおいしくないオーラ
これは客のオーラの勝ちかな?まずいものはまずいのだし。
・アキバ通行人の美少女アニメ大好きオーラVS
 TVリポーターのオタク蔑視オーラ
結局のところ、TV局はオタクを見世物にしたいだけ
なんですよね…特に某T●Sとか。
・もっとサービスしろオーラVS
 姫の仕事だから仕方なくやってんだオーラ
…マガジンって一応少年誌ですよね?
・小沢の辞めたいオーラVS
 党執行部の今辞められてたまるかオーラ
小沢さんも苦労人ですよね。
・ボクシング解説者の文句言いたいんだけどオーラVS
 プローデューサーのアンチ発言自重しろオーラ
某TB●はそんなだから嫌われるんだよ!
・バイキング客の元とるぞオーラVS
 店主のいいかげんにしろオーラ
バイキングだと私も絶対元とるまで食ってます。

ここで加賀さんが登場!
「私のせいで町の皆に悪いオーラださせてしまって」
と加害妄想する。
…うーん、むしろ加賀さん自身が全身から
いじめてオーラを出してる気が。

オチは千里の殺人オーラにびびる加賀さん…。
具体的すぎるオーラの内容に吹きましたw

[ 2007/11/17 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
