器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第51号 感想 

今週のチャンピオン!
・キノコじゃない!
・肝尾先輩VS一年バッテリー。
・佐藤が好きでしょうがない隊、内紛?

今週はとりあえず、範馬刃牙の
肩透かしっぷりにがっ狩り…。
まあ、いつものことですけどね。

イカ個別感想↓

-ギャンブルフィッシュ!-
 2回戦のダイススタッキング勝負はキノコ先輩が
4段+斜め2個積みを成功させ見事に勝利!
そして、ヨシオへの罰ゲームである肛門刻みへと
移行するのですが、罰ゲーム執行に対する観客の
反応がまた秀逸でした。
「や…やるのかマジで!!?」
「う…嘘だろオーー!!?」
「肛門(アナル)4回裂き!!!!」
…仮にも名門校である獅子堂の生徒がアナルとか言うなー!!
 あと、罰ゲームを執行しようとするときの
アヴィの心底楽しそうな顔ときたら…にぱー。

 しかしここで心優しいキノコ先輩は、肛門4回裂きの変わりに
土下座をする事をヨシオに提案。さすがに肛門を裂かれるよりは
とヨシオもしぶしぶこの提案に乗り、
「こっ…こっ…降参です…水原キノコさんっ…」
と、土下座するが、キノコ先輩は、
「キノコじゃないよ。
僕の名前は和輝
水原 和輝だ!!!」

とメガネを外し、キラキラオーラを出しながら自分の名前を宣言する。
…水原の名前が出てきたのって今回はじめてかな?
それにしても「同級生だけど知らなかった…」は酷すぎるw
キノコ先輩どんだけクラスで空気なんだよ!
そして奈摘に「杜夢先輩は当然知ってたのよね?」
と聞かれたときの杜夢の爽やかな顔がw
これ絶対キノコ先輩の本名知らなかっただろ!!

さて、2回戦も終わり、残すは大将戦のみとなったダイス三番勝負。
最終決戦の地はDゾーンと呼ばれる立ち入り禁止区域で行われるらしく、
その場所に移動する杜夢達…って、そんな立ち入り禁止区域に
ぞろぞろと生徒達を連れて行っていいのかアヴィ?
しかもDゾーンの正体は今も燃え続ける石炭採掘場跡って…、
いやいや、こんな危険な場所の近くに学校作るなよ!
生徒達がフッ素中毒とかになったらどうすんだよ!!

…と、現実的なツッコミはここまでにしておいて。

ダイス三番勝負最終戦、杜夢の相手は花咲真夜…また女かよ!
しかも中々に豊満なボディでエロイ格好を…とても中学生には見えないよ!
…おそらくこの真夜さんも、今後杜夢による恋のマジックにかかるんでしょうねぇ。
そういえばマジックで思い出したけど、月夜野さんは?

-ストライプブルー-
今週も空お嬢が可愛いすぎる!
スコアブックのアー坊の欄にはぁとを
延々つけるとか…私を悶え殺す気か!

そして本編?はアー坊&平太VS肝尾先輩!
とりあえず…肝尾先輩すごすぎる!
打ち損じながらも打球を全て直木の守る
サード方向へ引っ張るとか…もはや高校レベルじゃねえ!

-みつどもえ-
佐藤が好きでしょうがない隊の
おがちんVS詩織の女の戦い…
というか詩織が一方的に黒すぎる!
特に最後のアレは加藤さんでなくとも十分に
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルものです・・・。
あれ?そういえば今週は三つ子が一人も出てない気が?

-ナンバMG5-
難破のピンチに大丸が駆けつけ参戦!
そして伍代も駆けつけ…て敵増やしてるー!
大丸達が来たとはいえ、数の上で未だ劣勢が
続く難破たちだけど…今週の坂口の様子を見るに、
次週は坂口達も難破に加勢するのかな?

-範馬刃牙-
"これを眼前にして―――このままおめおめ帰れるかッッ”
しかし、米軍の邪魔が入り全員撤収…えーーーーーーー!
いやいや、ここは米軍とか無視してピクルと戦うべきだろう!?
どんだけ肩透かしやねん!
まあ今週は最後のガイアに癒されたからいいけど(えー

-マイティハート-
私は足フェチの人の気持ちとか分かりません…。
確かに太ももやふくらはぎの微妙な膨らみとかには
ちょっとクるものがあるけど、そこまでです。
でもマサトシの男気溢れる足フェチっぷりには感動した!!(え?

-イカ娘-
悟郎は千鶴が好きでした…。
こ…これはイカ娘→悟郎→千鶴の三角関係に!?
なわけないか…。(ぉ
しかし…開眼した千鶴は抜群に可愛いな。
これは悟郎が千鶴に惚れたのにも納得ですね。

-フルセット!-
会田君の過去…昔の杉中バレー部は本当ダメすぎですね。
会田君が部活に出なくなったのも頷けます。
そして、会田君の昔のライバルである相馬が登場!
うーん…この桐条中との戦いは相馬の発言から予想するに、
杉中がこれまで以上にチームプレイを意識する様に
なるための試合となりそうです。

-殺戮姫-
王士の頑丈さは異状…。
普通こんだけ殴打されたら死ぬよ絶対。
あと、流が恋愛に関してはかなり前向きで、
私的には好印象でした。

-サナギさん-
カイロ夫婦の切なさに全米が泣いた。




今週のトラックバック送信先様!

360度の方針転換

ありがとうございます。
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/123-aef49af7

・サナギさん  有名だけど使い捨てカイロが温かいのは鉄粉が空気中の酸素と反応して錆びる時に熱が出るから。ちなみに使い捨てじゃないほうのカイロは白金触媒でオイルを反応させて発熱するらしい。ってこれ、前にも書いた気がするぞ。  冬山サバイバルの小説で、殺し...
[2007/11/17 00:02] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール