器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第152話 「いらない萌え(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!

今週の扉絵は愛歌さんでした。
5_20071114195427.jpg
やはり愛歌さんは着物姿が一番よく似合いますね。

以下本編感想↓

-うさぎと狸?-
今週は冒頭から愛歌さんの回想シーンが始まり、愛歌さんが
例の呪いのペンダントを手に入れた経緯が明かされました。
どうやら愛歌さんのあのペンダントは、三千院帝から
直接貰ったものらしいです。
しかし帝がペンダントの呪いの解呪のしかたを知っていながらも、
愛歌さんに渡すペンダントを解呪しておかなかった事から考えると、
帝は愛歌さんを利用するつもりで、ペンダントを渡したっぽいですね。
6_20071114195516.jpg
どう見てもこれは愛歌さんを騙しているようにしか…。

一方その頃、子ダヌキと一緒に登山中のヒナギク一行ですが、
ここで運動不足のナギが疲れを訴え、座り込む。
それを見た美希が「少し休んだ方がいいんじゃないか?」
と、ヒナギクに意見すると、ヒナギクもこれに同調。
4_20071114195510.jpg
ポ・・・ポコ吉!?
…さすがはヒナギクさん、すばらしいねーみんぐせんすですね!

しかし、そんな一行の前に突然ウサギ(?)が
現われ、ポコ吉に休憩しないかと持ちかける。
だがポコ吉はウサギ(?)の誘惑を見事振り切り、
山を登る為に駆け出す…。
そんなポコ吉の姿を見たナギは、自分も
頑張って山を登る事を決心、山登りを続行する。

えーと、これは…ツッコミどころが沢山ありますけど、
一応ナギの成長ということでいいのかな?


-翔べ!東宮君-
その頃、例のクマと激しいバトルを繰り広げていたハヤテ達。
まずは雪路がクマの隙をついて渾身の右ストレートを放つも
クマには全く通じず、クマの怒りをかった雪路は、
クマに追いかけられ、崖へと追い詰められる。
そんな雪路を助けるために虎鉄とハヤテが二人がかりで
ダブル執事キックをかますも、これもクマには通じず、
こうなればと三人で一緒にトリプルキックをしようと雪路に二人は頼むが…
3_20071114200049.jpg
くっ、不覚っ…よもや雪路にトキメこうとは!(えー

ここで雪路は、相手は所詮動物なのだからと、
人間ならでわの頭を使った作戦を決行する…
2_20071114200115.jpg
えー!?

これで万事休すかと思われた中、東宮の坊ちゃんが
ふいに野々原の言葉を思い出し、勇気を出して
自らが囮になる事を決心、クマを谷底に誘導しようとするが…
1_20071114200135.jpg
坊っちゃーーーーーーーん!!!

これは本気でヤバい気がするのですが…。
次週、はたして東宮の坊ちゃんの生死やいかに?



今回は物語的に重要な伏線の一つである、呪いのペンダントの話が
出てきましたが…うーん、帝の真意はどうあれ、他者を利用する
ような方法をとってるのは、少し気に食わないです。

そして本編のクマとの戦いですが、あの三人で力押しで
勝てないとなるとやはり伊澄さんの力が…、でも普通に考えると、
おそらくあのクマがポコ吉の親だというオチだと思いますけどね。

あと東宮君が普通にピンチなのですが、この場にいる人間で
助けられる人はいないっぽいので、何故か英国にいるはずの
野々原が!…と言う展開に期待。



-今週のトラックバック送信先様-

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
疾風のように輝いて
さくら日記

ありがとうございます。
毎度お世話になってます!

[ 2007/11/14 ] 本誌感想 | TB(8) | CM(2)
愛歌さんの横顔がやけにステキ♪

ペンダントの伏線はアニメではちゃんと回収されるのだろうか・・・?
2年目があればこのエピソードも放送できるかもしれんが・・・

ポコ吉ねぇ~・・・
そういえば昔、小学校のクラスで飼ってたハムスターにみんなで名前をつけたのに、
ほとんどの生徒は「ハムちゃん」としか呼んでなかったのを思い出したwww

ハルさんはきっと、部屋のぬいぐるみに全部名前を付けていると予想www

そして咲夜は、お気に入りのお笑いDVDには全部名前を書いていると予想www


>くっ、不覚っ…よもや雪路にトキメこうとは!


お、仲間ですね!(笑)

咲夜に続き、雪路も最近やけに女らしくなってきて、不覚にもときめいた!!

胸をやたら強調していて、どうやらいまのところ・・・

雪路>咲夜・・・であるようです。

しかし、まだ成長期の咲夜なら、きっと将来バン、キュ、バンに・・・!!

このクマ・・・ここに居る誰よりも頭が良いのかも知れん・・・
少なくとも、借金ジゴロとホモ執事と酔いどれ教師よりかは・・・

ポコ吉はクマと縁があるのか!?
伊澄がクマを倒すのか!?
野々原帰還フラグなのか!?

さて、どの予想が当たっているのか、気になりますね。

ともかく、ハヤテは主人公なんだからもっと頑張れ。
とりあえず、このクマとガチンコで殴り合いするぐらいの活躍は見せてほしい・・・(んな無茶なw)

精神が肉体を越えればそのくらい可能なはず!

フタエノキワミ・・・アーーーーッッッ!!!wwwwwwwww
[ 2007/11/14 23:39 ] [ 編集 ]
>ペンダントの伏線はアニメではちゃんと回収されるのだろうか・・・?
>2年目があればこのエピソードも放送できるかもしれんが・・・
正直なところそれはかなり絶望的でしょうね。
特に4月のイベントはアニメの番組改変期と重なるので…。

>ハルさんはきっと、部屋のぬいぐるみに全部名前を付けていると予想www
これは想像してみるとかなり悶えるw

>咲夜に続き、雪路も最近やけに女らしくなってきて、
>不覚にもときめいた!!
ときめき…つまりは「雪路メモリアル」発売か!!!(ぉ
いや、むしろ「女教師・桂雪路」(アトリエか●や)?

>雪路>咲夜・・・であるようです。
>しかし、まだ成長期の咲夜なら、きっと将来バン、キュ、バンに・・・!!
咲夜嬢は14歳であの大きさですからね!今後の伸びしろに期待大!
でも、私はどちらかといえばひんぬー好きなので。
そんなに大きくはなって欲しくないと言う気持ちも…。

>ポコ吉はクマと縁があるのか!?
>伊澄がクマを倒すのか!?
>野々原帰還フラグなのか!?
野々原が東宮君を助けて、伊澄がクマを倒し、
そこにポコ吉が現われてクマに…強引すぎますね。

>フタエノキワミ・・・アーーーーッッッ!!!
ガトツゼロスタイル自重。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/11/15 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/121-c244c006

強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」 先週に引き続き、ヒナギク様たちはタヌキを追いかけています。 ナギが疲れ果て...
強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」 さて、いきなり三千院帝と愛歌かよ! この二人のツーショットが描かれるとは...
[2007/11/14 21:21] タカヒナの乱雑日記
み、帝爺さんが出てきた・・・しかも愛歌さんがいる・・・かなりの重要キャラなのか・・・愛歌さんは・・・ 普通の漫画ならキレイに受け取るところですがハヤテはギャグマンガですので転げ落ちてますw 帝爺さん泣いてるし・・・で、この石の効果は何なのでしょうか・・・ま
[2007/11/14 22:15] 蒼のごとく!
 涙する三千院帝に萌えるのは、非常に大事な要素だと思います。 そんなハヤテのごとく!の第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想です。
[2007/11/14 22:26] ゲームの戯言+α
第152話 いらない萌えと、いる勇気 さて、今週の感想はどうしようか。 先週みたく1人にスポットを当ててみてもいいんだけど、 いろいろツッコミどころがありすぎる! というわけで、今回はダラダラと書き連
[2007/11/14 22:37] サクラ咲く夜に
第152話「いらない萌えと、いる勇気」 いいんちょが出てない…あぁ…。 ん?いや、逆に考えるんだ。 いじめられ好きのいいんちょの事だから、現在放置プレイ実行中なんだ! まさか原作からも放置とは…いじめ
[2007/11/14 22:53] 疾風のように輝いて
 帝のじいさまに飛行石をもらうけど、受け取る気がない愛歌から話は始まる。石の呪いを予防できる方法が分かっても伊澄にちゃんと協力してもらえていなければ、無効なのでは?それとも協力させるために伊澄と愛歌を同じクラスに持ってきたのか。三千院家の意向がクラス分...
[2007/11/14 23:47] 360度の方針転換
今回は対話形式にしてみた第152話の感想です。
[2007/11/15 00:15] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
