器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週間少年マガジン感想 

今週のマガジン
巻頭カラーはハンマーセッション!
この漫画、連載開始時はGTOの何番煎じや?
とか言われててどうなる事かと思ってたけど、
今じゃ立派にマガジンの中堅張ってるなぁ。

以下個別感想↓
ハンマーセッション
新キャラ登場!
って先生を誘ったり不良の頭とかどこかで見たようなry…
…まあそれはいいとして、このキャラと今後どう絡んでいくのか楽しみだ。
あと水城先生のボケっぷりが…見ていて痛々しい(ノД`)・゚・。

はじめの一歩
ゲドーをあと一歩の所まで追い詰める!
だが一歩の方も顔のダメージが大きく、
すでに限界が近づいていた・・・
次週は氷で冷した手で一歩の顔の腫れを抑えるのかな?

ネギま
ネギ散るっ…!
まあ見た感じ脇の下くらいにそれてるっぽいけどね!

スクラン
歩行際前日、各人の思いが錯綜する中
播磨はアフリカへ…工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さよなら絶望先生
絶望した!
小学館はともかく、講談社に2重スパイと疑われる作者に
絶望した!(被害妄想っぽいけどね)
本編はあらぬ疑いをかけられる話からスパイ話に!
まあ、たしかに電車の中で見てないのに携帯を
隠される事はよくありますよね~…
ごめんなさい、隣でゲームしてるとたまに
気になって見てしまいます・・・orz

ヤンメガ
引き篭もりのことは引き篭もりに聞け!
と言うわけで千葉が引き篭もりの理由について
なにかつかんだ様子。
にしても今回は品川がどうしようもなく役立たずだな、
足立さんはもう大食いマスコット状態だし…

シバトラ
ふむ、これは死んだ変態親父が何かしたのか
証明する話になりそうだけど、
物証とか無いから難しいだろうなあ。

花形
ボールを取れずにはじいたように見せかけて、
ランナーを進ませトリプルプレイ!
とても人間業ではないけど、原作の方が
もっとあれなんでOKです!(えー

エアギア
おっさん'sのチキンかつ巧妙なプレーに
小烏丸大苦戦!
清々しいくらいに卑怯な戦法をとる
おっさん達がすばらしかった。

妖怪のお医者さん
泳げない河童と春日さんとの感動話
今回は珍しく黒郎がでてこなかったが、
春日さんの黒郎の境遇にに対する思いが聞けて良かった。
あと春日さんの水着もry・・・

涼風
大和が就職先探すも試験で全て落ちてしまう、
だが、涼風のおかげで陸上も出来る就職先が見つかる。
って、とことんマダオだな大和・・・
とうとう連載もあと3回、このまま大団円で終わるのかな?

キスクラ
これはこのまま打ち切りになるのかな?
てっきり涼風が抜けた枠に入るのかと思ってたんだけど…


キスクラ、涼風が終わると恋愛漫画枠がすっぽり抜けてしまうんだが
マガジン編集部はどうしたいんだろう?
そして新連載はカイジのあのお方って、ざわ…ざわ…カオスすぎだろ!

絶望した!
迷走するマガジン編集部に
絶望した!


[ 2007/08/29 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(2)
どうも、キスクラが40号で最終回らしく、それでいろいろ検索していたらヒットしました。

で、お聞きしたいのですが、涼風があと3回で終了なのは本当なのでしょうか?
それは、どこの情報でしょうか?
[ 2007/09/03 04:11 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして!
涼風の情報は。
先週のマガジン本誌の煽り文句で大団円まであと3話!
と銘打たれてたので間違いないと思いますよ?
[ 2007/09/03 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
