器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第12回 感想 

今週はとりあえず…

(クリックで拡大)
無題
※アニメイトTVの絶望放送のページ


絶望した!
先週リスナーにツッコミを入れられたからって、
何事もなかったかのように絶望先生のDVDへの
リンクを貼るスタッフに
絶望した!


…しかも、さりげなく小林ゆうさんと新谷さんの
公式ページへのリンクまで貼ってあって吹いたw

以下視聴感想↓

-OPコント-
絶望ラジオショッピング!
…って小林さんテンション間違えたw
カネボウのシャンプーはガムシャンじゃないらしい。
地味って…中の人ネタ自重しろwww
ちょ…神谷さんの出番笑い声だけかよ!

-OP-
また小林さんのテンションが…。
あと神谷さんがどうみても小林さんを
口説いている用にしか・・・。

今週の標語は
「この命、例え失っても御守り雨漏り致します」
神明流剣士はry…ネギまのせっちゃんかよ!

-絶望の谷谷4U-
一通目のお便りは、
「お昼にサンテレビを見ていたら、TVに絶世美女さん達が
出ていましたが、新谷さんのカットが思いの他少なかったry」

この前の神戸でのスタチャイベントの話ですね。
…とりあえず絶世美女を絶望美女と読み間違えて、
それに中々気付かない小林さんの天然っぷりが
非常に可愛いかったです。
そして新谷さん…(´・ω・) カワイソス

二通目は、
「絶望先生の収録時、久米田先生が毎回スイーツ(笑)の
差し入れを…」

どうやらこれは本当の話らしい。
しかも毎回、名前も聞かないような高級なスイーツ(笑)を
久米田先生は送って来てくれているとの事…久米田先生すげぇ。
そして、その高級スイーツ(笑)の名前を殆ど知っていて、
収録現場で写真を撮ってはしゃぐまつらいさんの話に吹いたw
…流石はスタチャが誇る食いしん坊声優なだけありますね。

あと、落ち込んだ新谷さんを励まそうとする小林さんの、
「ごーいんぐまいうぇい♪」にはやられました。
やばい…この人本当に可愛すぎる!

三通目は、
「私は杉田さんの大ファンで、杉田さんの魅力をry」
杉田智和自重w
とりあえず、小林さんの「私は杉田さんのメス豚…」
発言には吹いたw…いや、たしかに銀魂のさっちゃんは
そうだけど、なんか卑猥です。
そして二期の声優の話になり、どうやら、糸色景、一旧さん、
大草麻菜実、木野君の声優が決まった模様。
さらに、その中には杉田さんが?
まあ、杉田さんが入るとすれば、一旧さんか木野君のどちらか
でしょうね…糸色景は恐らく神谷さんがやるでしょうしw

そして、話の途中で台本に野菜生活をこぼす小林さんw
この人どんだけ萌えキャラなんだ!

-訴えるよ!-
一通目のお便りは、
「まず、第2回以降、この番組をやらないスタッフを訴えます」
ちょwどんだけお便り来ないんだよ!
あと、届いたお便りの殆どが危ないネタばかりなのも
原因らしいです・・・気になる。

二通目、
「切符売り場で自分の番が来てから路線表で
運賃を調べるおばさんを訴えたい」

いるいる!・・・これは迷惑ですよね。
そして、ここでまた小林さんが野菜生活をこぼすw

三通目、
「お母さん銀行」
あるある…一体いくら奪われたか。
あと、小林さんの謎発言で吹きましたw
小林さん「お母さん・・・いまだよ」
?????訳が分からない

四通目、
「小林ゆうさんの公式ページでも、絶望先生の
お仕事履歴がありません、久米田の変わりに訴えてやる」

絶望した!
銀魂の仕事は載ってるのに、絶望先生の仕事は載っけない
小林ゆう公式ページの管理者に
絶望した!

-CM?-
「週刊少年マガジンは毎週水曜発売です、
魔法先生ネギま!大好評連載中!
赤松先生の漫画が読めるのは週刊少年マガジンだけ!」

これは酷いwww

-きっちりしなさい!-
一通目のお便りは、
「グーの状態から薬指を一本だけ伸ばせない」
絶望ネーム『言いがかり姉さん』吹いたw
あとスタジオの中で一人だけできない構成作家T…(´・ω・) カワイソス

二通目は、
「無洗米なのに研いだら水が白くなる」
あるある。
そして、お米の研ぎ方に関する神谷さんの
友達(青ニ所属)の話が面白かったです。
米が粉々になるまで研ぐとかありえなさすぎるw
あと、話の途中でまたまた野菜生活をこぼし野菜生活を
没収される小林さんも面白すぎるw

三通目は、
「ゲームショップで彼女連れで来たり、
コミケにカップルでくる人たち」

絶望ネーム『毛根死滅丸』来たwww
まあ、本題に関しては二次元は別腹…いや別脳って事で。
この話の途中で何故か小林さんのもとにまた野菜生活が…、
そして小林さんから再度野菜生活没収w

-愛が…重い!-
一通目のお便りは、
「彼女にメイドになってご奉仕してあげようか?
と言われたので、メイドのイメージが汚れる!と言ったら、
シャーペンで刺されそうになった。
後日聞いた話では、彼女は自分をオタクだと知っていて
一生懸命勇気を振り絞って言った言葉だったらしい…」

これなんてエ●ゲ?
とりあえずこの男には殺意を覚えた…羨ましい

二通目は、
「僕の彼女は整理整頓が好きです。
いつの間にか僕のアドレス張が男だけになってたり、
大切にしていた美少女フィギュアも神隠しに会いました。
パソコンのブックマークから女性声優のサイトが消えました。
鍵付きの箱に入れていた家族のアルバムが、
いつの間にか彼女の写真だらけになってました。
僕の彼女は整理整頓が好きです。
いつか、ぼくも整理整頓されてしまうのでしょうか?」

誰が上手い事言ry
…って、それ以前にこの彼女怖すぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これはギリギリどころか、もうダメな気が…。
ここで話は整理整頓の話に移り、小林ゆうワールドに突入、
うん…なにを言っているのかまるで分からなかった。

-ED-
今週のお便り募集ネタは、
「絶望先生は実写ドラマ化しないんですか?」
ネギま!の惨劇が再び・・・・!?

小林さんの公式ページの件について神谷さんが
非常にポジティブな事を…ポジティブですよねー!
そして放送終了に伴い野菜生活が無事小林さんの元にwww

今週のお別れの一言は、
「恋はスープみたいなものね、
最初は熱すぎて最後にはすっかり冷めている」

名言は架空のものです。

-自分も罵ってください!-
神谷さん「火曜日の昼間に何でアニラジなんて聞いてんだよこの暇人が!」
私は夜に聞いてるから…セフセフ?
新谷さん「妄想してんなよこの腐女子が!」
私はどちらかといえば腐男子なのでry
小林さん「締め切りを守れないなんざ!
漫画家として最低だよあんた!
訴える価値もないわ!」

富樫先生…。


今週の絶望放送も小林ゆうさんが素晴らしすぎでした。
でも、後半はかなり独特な不思議空間を作り上げてて、
聞いててちょっと疲れました。
とらえず小林さんには、野菜生活を与えてはダメですねw
今週のの標語は、
「御守り致します」ではなくて
「雨漏りいたします」というパロディでは
なかったですかねぇ??
[ 2007/11/14 18:32 ] [ 編集 ]
>今週のの標語は、
>「御守り致します」ではなくて
>「雨漏りいたします」というパロディでは
>なかったですかねぇ??

今聞き直したら確かにそうでした…orz
すみません、すぐに修正しておきます。

指摘どうもありがとうございました!
[ 2007/11/14 20:10 ] [ 編集 ]
管理者さま、さようなら(笑)。
いつも拝見させていただいております。私も絶望先生のファンなので、絶望放送を毎回楽しく聞いています。けど私は日本人ではありませんから、たまには聞き取れない部分もありますが、管理者さまの感想を読ませていただいてすごく助かりました。これからのご感想を楽しみにしていますので、頑張ってください。^^
[ 2007/11/14 20:26 ] [ 編集 ]
こちらこそさようなら(笑)

>私は日本人ではありませんから、たまには聞き取れない
>部分もありますが、管理者さまの感想を読ませて
>いただいてすごく助かりました。

私の書くような粗末な文章でも、
誰かの助けになっているなんて感動です!

>これからのご感想を楽しみにしていますので、
>頑張ってください。^^

楽しみにしている方がいる限りは、
私も全力でそれに答えたいと思います!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2007/11/14 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
