器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第50号 感想 

今週のジャンプ!
・銀さんのアナログスティックが!
・見かけで人を判断するなー!
・プフは静かに微笑んだ
・湯気がじゃまだ!
・アキラたんの帽子が・・・・!

今週も銀魂はかなりネタがキレてました。
そしてネウロはまた違う意味でキレてました。

以下個別感想↓

-銀魂-
天人のキャトルミューティレーションによって、
体の一部をドライバーに変えられた銀さん達が、
犯人を探すためにモンハンをする話。

あらすじを書いてみたけど、この時点でカオス過ぎる!
冒頭のキャトルミューティレーションの話から、
後半のネトゲ突入とか想像もできんわ!

ドライバーネタについては、新八の指ををプラスドライバーに改造した
理由はまだ理解できるけど、神楽をでっかいマイナスドライバーに
改造した意味が分からない…どうやって使うの!(そっち?
そして銀さんの股間のジョイスティックをボックスドライバーに
改造した理由とかは想像もしたくないです…ホントわけワカメだわ。

モンハン(モンキーハンター)のネカマネタは、
思わずあるあると頷いてしまった。
まあ、ネトゲの女キャラの8割6分9厘はネカマですからね。
あと、警備兵のこんがり焼き肉には吹きましたw
空知先生どんだけモンハンにハマってんだよ!

-ネウロ-
今週は新しい血族側の話と弥子側の話との
2パートで構成されてました。

弥子側の話では、弥子が変なおじさんと出会い交流を深めてました。
とりあえず、変なおじさんの作った4階建てのダンボールハウスが
無駄に凄すぎて吹いたw
それと、弥子のうっとり顔が中々に性的良かったです。
ヤコかわいいよヤコ…

新しい血族側の話では、シックス達がネウロの弱点を知り、
ネウロ討伐に向けて本格的に動き出していました。
とりあえず、ネウロの弱点の説明シーンでの
シックスの靴をなめてる女の人が性的エロかったです。

そして、ネウロを倒す準備が大方整った所で、
いよいよ葛西とDRが日本に上陸するが…。

DRは日本に到着すると、なにやら柄の悪そうな男達に話しかけ、
「私…どんな音楽が好きそうに見えますかね?」
と、おもむろに笑顔で尋ね、男達が、
「格好から見て…ジャズとかじゃねーの?」
「意外にヒップホップとか?
もう見るからにリズム感ありそうだし」
等と答えると、それまでの笑顔を怒りで豹変させ、
DR「見かけで人を判断するなー!!」
と叫びながら持ってるケースで殴打、殴打、殴打!

やばい…いろんな意味でやばすぎる・・・・!
さすがは松井先生ですね…こんなキレキャラ見た事ないです。

-ハンターハンター-
VSユピー戦開始!
今回はユピーとの遭遇からゼノのドラゴンダイブ飛来、
さらにナックルの攻撃までの、各キャラの思考の流れが
素晴らしく綿密に描かれてて、やっぱり富樫先生は
凄いなと再確認しました。
あとプフの微笑には吹いたw
でもこれって、王はもうすでに侵入者撃退のために
動いてるって事なのかな?
だとすれば次週は早くもネテロVS王になるのか?

-P2-
遊部VS張は遊部が勝利!
あれ?意外とあっさり決着がつきましたね。
てっきりもう2・3週は続くものかと…。
これは…各地で噂されてるP2の打ち切りに
信憑性が増してきましたね…orz

とりあえず今週は久々のアキラちゃんの登場に歓喜!
アキラたんかわいいよアキラたん
…でもあの帽子は正直どうかと思いました。

-スケット団-
今回の事件の犯人は先生でした。
…うわー、この先生冴えない顔してホント真っ黒だな。
しかしこの先生の、真面目にしてるのが急に馬鹿らしく
なると言う話は、少し判る気がしました…。

あと八木さんの、照れる→笑顔のコンボにはやられました。
ホント八木さんは近年まれに見るいいメガネさんだわ…。

-テニス-
殴られたくなくて客席まで逃げる仁王に吹いたw
ダブルス1は菊丸と大石の青学ゴールデンペアVS
ジャッカル&ブン太…どうみてもジャッカル達は
かませ犬ですね…。
とりあえず次週は越前の記憶を戻すための、桃城VS越前
の方に期待かな?

-アイシールド-
蛭魔とマルコの駆け引きとか会話が楽しすぎる。
本当二人は似たもの同士ですね。
でも、次は蛭魔を本気で潰しに来るらしいし、
やはりマルコの方が邪悪だな。


-こち亀-
今回は久々に興味をそそられる内容でした。
オチもいつもの両津自滅オチでなくて非常に良かったです。
あと、巻末コメントのボトルガンダムはアシさんが作った事
あるって話は普通に凄いですね…偶然とは思えない。

-初恋限定-
今回の別所妹のお兄ちゃんスキスキっぷりは中々の
破壊力だったけど、私はチュッパチャップス一つで
陥落ちる山本さんの方が気になりました。

-とらぶる-
今回のお風呂シーンで物凄く邪魔だった湯気は、
単行本ではきっと修正されますよね矢吹先生?

-ブリーチ-
あくまで採取が目的のマユリ様がステキすぎ!
白夜の方よりこっちの戦い方が気になります。

-ワンピース-
強化ルフィ強すぎる!
あのでたらめな強さはもうサイヤ人レベルですよ。

-M0-
相変わらず九澄の洞察力の高さは異常ですね。
そして愛花に将棋好き設定が…いい趣味してますね。

-ジャガー-
うん、読んでるこっちもグレーな気分だ…灰キング恐るべし!



やっぱり銀魂は危ないネタで突っ走ってる方が面白いですね!
でも、あまり危ないネタばかり使いすぎると、打ち切られる可能性が
出てくるので空知先生ほどほどに…。
まあ、ネウロのネタ方がもっと危ないから大丈夫か…。(猟奇的な意味で)



-今週のトラックバック送信先様-

360度の方針転換

ありがとうございます。
毎度お世話になってます。
>銀魂

作者曰く、お題は本編に何かしら沿っているらしい。
新八はプラス、神楽はマイナス、銀さんはボックス・・・どういうこっちゃ。
なら俺はスクリューで(笑)なんかかっこいいしww(イミフw)

>宇宙人って、殺しても・・・罪にならないよね

いやなるだろ一応・・・というか、天人を“宇宙人”なんて呼んだの初めてじゃね!?

前も確か、OWeeとかいうゲームでもやりたい放題してたなぁ・・・
こいつらなんで、レベルとかそんなん関係なしに強ぇんだ・・・?

>警備兵の装備をはぎ取った
>「はぎとんなァァァァ!!」
>こんがり焼き肉を手に入れた
>「焼くなァァァァ!!」

このコンボには噴いたwww

最後に出てきた男は、なに公衆の真ん中で独り言いってんの?
つぶやきとか、心の声とか全部タイピングしちゃうのはネトゲーマー特有の職業病なのか?

次回、銀さんたちは狩るか狩られるか捕まるか(笑)


>BLEACH

ブラコン隊長だけでなく、味方になった隊長陣が主人公以外に負ける姿が一切想像できません・・・
敵さん南無・・・

>「所詮君も僕に消されるだけの存在・・・名など聞くだけ無駄な事だ」

そのセリフ・・・敗北フラグだよ。

クロツチ隊長の漢字が変換できません・・・
新しいヘアースタイルとなったマユリちゃんの実力や如何に!?


>初恋限定

今時、ありがちでベタな話ではあるが、
河下先生が書くとやけに新鮮に感じるのは俺だけだろうか・・・?

う~む、咲夜嬢のお兄ちゃん発言のヤラレタせいかもしれん・・・

有原兄妹と違い、別所兄妹はめっちゃお約束設定です。
確かに別所兄はラブコメの主人公っぽいつーか、『いちご100%』の真中そのまんまwww

純朴で子供っぽい笑顔がやけにツボでしたwww


>サムライうさぎ

トビラ絵の志乃ちゃんの着物の柄は読者からの投稿らしい。
投稿者って、どこのパピヨン・・・?www

これを機に、感化された読者からの投稿が増えるかもね・・・なるほど、考えたな。

どう考えても摂津がいなけりゃ勝てない種目「女子口説き」
ガングロが揃っている白馬道場は、初戦の相手でした~♪・・・というお約束フラグか?


>ネウロ

アロワナを釣り上げたおっさんは、是非とも三千院家のメイドさんと釣り勝負をしていただきたい(笑)

弥子はハヤテ並のサバイバル適応能力(食限定)があると見た。
そういえば咲夜と同じ佳奈様ボイスだったな。

>「見かけで人を判断するなーーーーーー!!」

BOKUSATUせよ!!BOKUSATUせよ!!(笑)
血族とかじゃない良い子のみんなは楽器は大切にしよう♪

葛西さんはなにやら発火能力(ファイアースターター)に目覚めたみたいですwww
ああ!葛西だけに、火災という事ですか!?・・・それどこの紅赤朱?

テニプリでは立海大のチーム仲は最悪のようです。
こんなチームが試合で勝てるのは銀魂だけです。
リョーマは記憶喪失のまま試合に出て、試合途中で記憶を取り戻す事になりそう。

Toらぶるでは異常に濃い湯煙www
これコミックス収録時には薄くなったりしない・・・?
たとえ先に入っていたとしても、風呂場での痴態は全部男の責任・・・
これ、ラブコメ主人公の宿命ねwww

ちなみに私は小手川さんが好きです(笑)
※追記:すいません『古手川さん』でした・・・唯たんファンの方々マジスマソ・・・

すけっと団では、八木ちゃんの笑顔に不覚にもときめいたwww
最近、お固い眼鏡の女の子に惹かれてる自分が居ます(笑)

ハルさんもいつかあんな顔を見せてくれる事を信じてます!

P2では、アキラはどこに向かおうとしてるのだろう・・・

ギャラリーの黄色い声・・・

>「うひゃー可愛いー!! 細ーっ小っちぇー!!」

・・・帽子に誰もツッコマンのか!!?

アキラとエリス・・・ヒロムとシャワーをご一緒した女の子たちは顔見知りだったみたいですねw
その内、大会が終わって安定期に入ったらきっと三角関係フラグが起きると予想www


自分で書いといて難だけど、長くなりました・・・
やたらサーバー重くしてスイマセン!

[ 2007/11/14 22:53 ] [ 編集 ]
誤字報告どうもです!
早速修正しておきました。

>宇宙人って、殺しても・・・罪にならないよね
この時の銀さんのキレっぷりは凄かったですねw

>このコンボには噴いたwww
これは吹かざるをえなかったwww

>新しいヘアースタイルとなったマユリちゃんの実力や如何に!?
本当あのヘアースタイルは謎ですよね、
ぶっちゃけ、白夜の方の戦いよりも、
マユリちゃんの戦いの方が物凄く楽しみです!
もちろんザラキさんの戦いの方も楽しみですがw

>今時、ありがちでベタな話ではあるが、
>河下先生が書くとやけに新鮮に感じるのは俺だけだろうか・・・?
いちごでも妹キャラ?としては唯がいたけど、
唯は真中との血縁とか全くなしの幼馴染でしたしね。

とりあえず別所妹は完全に「これなんてエロゲ?」なキャラでしたw

>アロワナを釣り上げたおっさんは、是非とも
>三千院家のメイドさんと釣り勝負をしていただきたい(笑)
きっとマリアさんが勝ちますよ!
だってマリアさんは…うわなにをするやめry

>そういえば咲夜と同じ佳奈様ボイスだったな
佳奈様ボイスでネウロにDVられる弥子は大好物であります!(変態

>BOKUSATUせよ!!BOKUSATUせよ!!(笑)
DR「俺が本当の撲殺のやり方をおしえてやる」
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

…すみません、風邪でちょっと頭がおかしいです。

>ちなみに私は小手川さんが好きです(笑)
手川唯ですよ!
苗字を間違える人なんかに、唯たんは渡せないです!←何様?

>お固い眼鏡の女の子に惹かれてる自分が居ます(笑)
めがねさんを好きになるのは、人類として当たり前の
ことですのでry…メガネっ子万歳!

>その内、大会が終わって安定期に入ったら
>きっと三角関係フラグが起きると予想www
最近の掲載位置を見ると、大会が終わったら、
「俺達の戦いはこれからだ!~未完~」
とかになりそうで不安です。

>自分で書いといて難だけど、長くなりました・・・
…私の記事よりも長い!?
なんて事はギリギリ免れましたw
しかし、これだけ長文になるのでしたら、
もういっその事、ナマツさんもブログをはじめてみては?

コメントどうもありがとうでした!

[ 2007/11/15 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/118-dc047720

・BLEACH(ブリーチ)  卯の花隊長は破面すら助けるという……織姫にも通じるものがある見境のない優しさだ。大事な人には限りなく優しく、そうでない人には限りなく残酷になれるのが強さだとしたら、彼女たちはあまり強いとはいえないけれども本人たちがそんな強さは願...
[2007/11/12 23:20] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
