器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学(以下略)」感想 

今週のハヤテのごとく!は、オリジナルの文化祭話!

今回はナギがメインの話で、いくつか良いシーンはあったのですが、
全体的には例のごとく、パロネタで強引に押し切った感じの内容でした。
1_20071111201732.jpg
まるで成長していない…。

あと、今週はついに…
ハルさんが喋った!ハルさんが喋った!(2回言った
中の人は、あさっての方向のからだ役で有名な藤村歩さん。
…意外と変化球を投げてきましたね。

以下キャラ別感想+α↓

-ハルさん-
今週は舞台が白皇学院と言う事で、私の脳内ハヤテのごとく!
メガネさんランキング1位のハルさんが登場していました。
1_20071111183540.jpg
ハルさんかーいいよハルさん!

原作でハルさんが登場する話は、これからまだ大分先なので、
ハルさんをアニメで見れるのは、暫くの間オリジナル回
だけということになりますね。そういった意味では、
アニメのオリジナル回には非常に感謝しています。
ありがとうございます、ありがとうございます!

しかし、オリジナル回にしか登場しないと言う事は、ハルさんの活躍は
完全にアニメスタッフしだいと言う事に…例えば今週みたく、
1_20071111190537.jpg
アニメスタッフ…メガネ光らせすぎ自重しろ!
特に最後のアレはどこの拡散ビーム砲だと子一時間問い詰めry
今後アニメスタッフによってハルさんに変な属性がつかないか不安です。

あと今週は、記事の頭でも言った通り、初めてハルさんに声がつきました!
2_20071111185111.jpg
中の人の藤村歩さんは、クールモードのハルさんを中々
いい感じに演じてくれてました…これはいずれ来るであろう、
かわいい物好きモードのハルさんの演技にも期待ですね。

でも、アニハヤに2年目が無いと永遠にその回は来ない罠…orz


-いいんちょさん-
ハルさんと同じく、今週は白皇学院が舞台という事で
いいんちょさん達も当然のごとく出番がありました。
1_20071111195859.jpg
きらきらー…うん、可愛いな。

いいんちょさんの笑顔は今日もまぶしかったです。
1_20071111200431.jpg
いいんちょさんのこの笑顔には本当癒されるわ~。

でもいいんちょさん…
1_20071111200720.jpg
この仙豆は一体どこのカリン塔から手に入れたんですか?

そして、今週のアイキャッチは執事服を着たいいんちょさん達でした…
1_20071111195105.jpg
やべぇ、このいいんちょさん…すごくお持ち帰りしたい!(ぉ
何せ私は男物のスーツとか着た女の人は大好物ですからね…
男装サイコー!(黙れ


-ナギ-
今回はナギにだけ集点をあてて見ると、割と良い話だったと思います。

特に、ハヤテを探して校内をさまようシーンとか、洗脳されながらも
無意識にハヤテと文化祭を楽しもうとするナギとかかなり良かったです。
そしてその中でも…、
1_20071111204244.jpg
このシーンでは、不覚にも涙がじわっときました…。
ホント最近私はこういうのに弱いんですよ…年なのかな?

それ以外のシーンでは、とりあえず…
1_20071111202538.jpg
このシーンのナギの模範的なツンデレっぷりが良かったです。

あと、このむくれているナギも中々いい味出してました…
1_20071111201959.jpg
(・з・)


-ヒナギクさん-
今回もヒナギクさんは、困ってるハヤテを助けたり、謎のロボと戦ったりと
かなりヒロインしてました。
1_20071111205805.jpg
ここ最近、ヒナギクさんが一番ハヤテとラブコメしてる気が…。

とりあえず今週はロボとのバトルでの…
1_20071111210258.jpg
このヒナギクさんがかなり●●でした(氏ね

あと、
1_20071111210618.jpg
サンキュースパッツ!!!!
(本当はロボに殴りかかると時の開脚スパッツを貼りたかった
のですが、あまりにも●●すぎるため、こちらに差し替えました)


-その他-
今週は洗脳ナギの寄り道シーンで色々なキャラが出ていました。

ヒムロはバンドを組んでライブをしていました、
1_20071111211230.jpg
大河坊ちゃんはもちろん花撒き係です。
あと、ハヤテをぎゅっと掴んでるナギが可愛いですね。

東宮の坊ちゃんはお化け屋敷のお化け役、
1_20071111211535.jpg
後ろのろくろ首は野々原かな?
あと、ハヤテに抱きついてるナギが可愛いですね。

伊澄さんは演劇でマッチ売りの少女を演じてました。
1_20071111211742.jpg
ヒナギクさん…マッチ売りの少女でも泣けるのか。
あと、ハヤテと腕を組んでるナギが可愛いですね。

そしてその伊澄の演劇ポスターを盗んでるワタル、
1_20071111212418.jpg
ちょ…ワタル君?これはさすがに…。
あと、無表情でハヤテの手をとるナギが可愛いですね。

そのワタルに会いに来ていた?
サキさんはオタ集団に追っかけられていました。
1_20071111212730.jpg
大衆の前で「萌え」って言うなー!
あと、笑顔で駆け出してるナギは楽しそうで本当に可愛いですね。

雪路は食い逃げ、
1_20071111212102.jpg
教職員がこれでいいのかな?

京ノ介はMG100の∀?を製作中…
1_20071111213032.jpg
教職員がこれでry

それ以外だと、
お屋敷ではマリアさんがナギの書いた漫画で興奮していました。
あと、牧村さんが珍しく?エイトを爆発させてた…。
また西沢さんについては、今回もやっつけ仕事でした…、
執事通信のアレも西沢さんを大食いキャラに印象付けるだけでしたし、
本当にスタッフは西沢さんを愛しているのかな・・・かな?


-パロネタ-
今回は私的にスルーできないなー…と思うパロが二つあったので、
それらについてツッコミを…。

まず一つ目は、
1_20071111214141.jpg
1_20071111214244.jpg
絶望した!
畑先生は久米田先生と最近ギクシャクしているのに
絶望先生ネタをするアニハヤに
絶望した!

…まあ久米田先生の「無礼な子」とかの一連の言動は
ネタだと思いますけどね。


そして二つ目は、
1_20071111215037.jpg
ルルーシュ全力で自重しろ!
XXXHOLiCの四月一日とのクランプ&中の人の混合ネタらしいのですが、
XXXHOLiCは読んだ事ないのでその部分は判りませんでした。

ナギを操るときとかまんまギアスだし、名前がいっぺんだけ操りとか…。
あと、ロボに乗ってる時の台詞がまんまルルーシュで吹きました。



今週はオリジナルと言う事であまり期待してなかったのですが、
ハルさんが台詞つきで登場という素晴らしいサプライズがあったので、
私的にはそれなりに満足できました。
ハルさんかーいいよハルさん

ただ、やはりパロネタに頼りきりなのがどうにも…。

今回のこの文化祭話は前後編で、次週に続くという事なのですが、
次回予告を見ると、同人誌の売り上げ部数を競うという、
某こみパを髣髴とさせる内容になるようです…不安だ。



-今週のトラックバック送信先様-

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
さくら日記
タカヒナの乱雑日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
パズライズ日記
疾風のように輝いて

ありがとうございます!
毎度お世話になってます!
[ 2007/11/11 ] アニメ版 | TB(9) | CM(6)
咲夜嬢メインの回も終わって、またオリジナルか・・・と思いましたが、
今回は割りと悪くはなかったと思いました。
ハルさんも喋ったし、そこそこ満足でした♪
でも眼鏡キラーンは自重してほしいです・・・

あの眼鏡どんだけ反射しとんねん。

はっちゃけメイドハルさんも期待できそうです。

>アニハヤに2年目が無いと永遠にその回は来ない罠…orz

い、いや・・・諦めちゃダメですよ!
まだあと19回ほどあるんだから、一度くらいはその回もできるでしょう!
ほら、こういう時こそオリジナルな展開に期待しましょう!!
あの話なら4月3日がまわってこなくてもできる話だと思うし、
その時はきっと咲夜嬢もめっちゃ活躍してくれますって!!

ハヤテは正門のアーチを一人で一晩でやってくれたそうです。
それどこのジェバンニ?

帰ろうとするハヤテを連行する三人組、
美希と理沙がハヤテの腕を組まれて引きづられるところは、傍目から見れば羨ましい状況なんだがな・・・

理沙の男装にまったくの違和感がない事にびっくりwww

闇執事は声を聞いて、大体ピンと来ました。
ああ今回は福山さんか、なんかゼロっぽいし・・・と思いました。
でも四月一日(ワタヌキ)まで出す必要があるのか?
中の人ネタ大安売りしてますwww

ナギの読んでる漫画をよく見ると、
ブーたれてるナギと微笑むマリアさんがwww
何気に細かい小ネタにちょっとワラタwww


>ロボとのバトルでの…

ああ、ヒナギクさん・・・・・・・胸があったらなぁ~(←死亡フラグww)

操られてるのにしっかり文化祭を楽しんでるナギがちょっと可愛いと思いました。

文化祭なんだよね・・・なぁ、咲夜嬢はぁ~?
一般の客も入れるなら咲夜も来れるはずだよね~?

!!・・・もしかして咲夜の学校も体育祭!?
まさか咲夜のブルm(自重しろオレ)

とりあえず、今週の一押しは、ハルさんの・・・

『自分で判断なさい』です♪

お固い生徒会書記のイメージぴったりの名言だと思いました♪

ハルさんかわいいよハルさん!!



[ 2007/11/12 00:49 ] [ 編集 ]
いつもコメントどうもです!

>今回は割りと悪くはなかったと思いました。
これで強引なパロネタさえなければ…。

>あの話なら4月3日がまわってこなくてもできる話だと思うし、
確かにハルさんがメイドさんになった流れは、
4月3日でなくてもできますね。
あとはハルさんのメイドフラグである、
伊澄さんのメイドイベントさえ起きれば!

>その時はきっと咲夜嬢もめっちゃ活躍してくれますって!!
ハルさんある所に咲夜嬢あり!!
もちろん期待しますよ!

>理沙の男装にまったくの違和感がない事にびっくりwww
理沙は元々風貌が男っぽいところもあって、
執事服は本当に良く似合いますね。
…実は最近、私の中で理沙株がかなり上昇中だったり。

>ナギの読んでる漫画をよく見ると、
>ブーたれてるナギと微笑むマリアさんがwww

これは記事を書いて各ブログを巡回するまで気付かなかったです。
ホント細かいですねw
録画とかしてないと普通気付かないですよ!

>!!・・・もしかして咲夜の学校も体育祭!?
>まさか咲夜のブルm(自重しろオレ)

咲夜嬢のブルマ姿?

・・・。(妄想中)

・・・・・・。(さらに妄想中)

・・・ブハァァァッ!!(悶死)

>とりあえず、今週の一押しは、ハルさんの・・・
>『自分で判断なさい』です♪

私もハルさんに叱責されたい!←変態

コメントありがとうございました!
[ 2007/11/12 10:33 ] [ 編集 ]
ハルさん:藤村歩さんにいい反応している人が他にもいてよかったです
一人だけ興奮してるというのはむなしいものがあるので・・・
あのメイド回は普通に出来るかな・・・と考えてたらリイン神父いないからキツいかもというのが・・・
リイン神父、男性キャラの中でもかなり好きなほうなので出て欲しいと思ってますが・・・厳しそうです

多分アニメはハヤテとナギの関係を軸に持ってきていると最近になって悟ってきました
軸がぶれてるように見えてぶれてなかったという感じですね

パロは突き抜けているとだいたい許容しちゃう人なんで今回は普通に笑っちゃいました
[ 2007/11/12 12:15 ] [ 編集 ]
>ハルさん:藤村歩さんにいい反応している人が他にもいてよかったです
私も白川さんほどじゃないですが、声優には詳しい方なので
誰々の声が誰とかついつい反応しちゃいます。

>あのメイド回は普通に出来るかな・・・と考えてたら
>リイン神父いないからキツいかもというのが・・・

しまった!すっかりその事を忘れていました…orz
執事虎の穴編をカットされた弊害がこんな所にも…。

>多分アニメはハヤテとナギの関係を軸に持ってきていると
>最近になって悟ってきました
>軸がぶれてるように見えてぶれてなかったという感じですね

今回は洗脳ナギの独白や、ハヤテに対する理事長の質問等、
特にその辺りが強調されてましたね。

>パロは突き抜けているとだいたい許容しちゃう人なんで
>今回は普通に笑っちゃいました

パロネタに関しては、やはり知ってるネタが
出た瞬間とかは思わず笑ってしまいますね。
特に今回の絶望先生ネタとギアスネタは完全にツボでしたw

…でも、あまりにもパロネタが多かったり、
パロネタが本編を侵食しすぎてたりすると、
ハヤテ好きとして複雑な気分になったりもします。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2007/11/12 19:16 ] [ 編集 ]
本当に自重すべきネタが今週も満載でしたね(≧v≦)
四月一日の所は、まあOVA版『ツバサクロニクル~東京編~』発売中の時期とマッチしてるから、けっこうタイムリーでした。
ギアス発動シーンに至っては、見事なジャンプネタ(ダイの大冒険のゴメちゃん!!)が出たり、触手のシーンもけっこうエロかったです。
まあ、元ネタである陰陽大戦記のアノシーンには負けちゃいますが…。
[ 2007/11/13 10:41 ] [ 編集 ]
>本当に自重すべきネタが今週も満載でしたね(≧v≦) オリジナル回のあまりのパロネタの多さには、
もう「スタッフ自重しろ!!」としか言いようがないですね。

>見事なジャンプネタ(ダイの大冒険のゴメちゃん!!)が出たり
私はこれには気付けませんでした…。
どんだけ細かいネタやねん!

>触手のシーンもけっこうエロかったです。 まあ、
>元ネタである陰陽大戦記のアノシーンには負けちゃいますが…。
早朝の番組で、それ(汁付き触手)はさすがにまずいでしょう。
まあ、今回のこれでも十分まずいとは思いますが。

コメントどうもでした。


[ 2007/11/13 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/117-e28846a2

 誰がメインかと聞かれれば、おそらくはナギお嬢さま。そんな気がしなくもない アニメ版ハヤテのごとく!の第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想です。  ・・・役に立...
[2007/11/11 22:42] ゲームの戯言+α
ハヤテ誕生日おめでとー! これからも応援していますので頑張ってください。 パロディや生徒会長など見所は色々あると思いますが、 ナギお嬢さまの心理描写に要注目の第33話の感想です。
[2007/11/11 22:43] さくら日記
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1白石涼子発売日:2007-09-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 馬車馬のごとく! ルルーシュのごとく! ヒナギクのごとく! ガウェインのごとく! コミケのごとく! ういうい、ん
白皇学院の文化祭なのでヒナギクとか出るのはいいんですけど…。 理事長もいるんだった(ため息) ってことでギアス執事と対決するオリジナルストーリー。 なんかもっとフツーにヒナギクとか学園キャラとの話にできな
[2007/11/11 23:01] SERA@らくblog
第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編 3クール目に入ってからやたらオリジナルが多くなったな。 まあ、原作ではまだ4月を過ぎたばかりですから、 オリジナルでしか秋らしい描写が出来ないってのがあるのでしょうね。
[2007/11/11 23:17] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! 04 今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはク...
今回は、白皇学院の文化祭が開催されるお話でした。 この手のアニメは相変わらず豪快にぶっ飛ばして進めてくれる展開が楽しいもので、こういうバカっぷりは大好きです(笑)。 執事バトルはそろそろ終わりそうな雰囲気が寂しいものの、本編組み込み型もなかなかいい感じ...
[2007/11/12 01:05] パズライズ日記
いきなり理事長がwそして飽きてくれた!いやっふぉーい! えーっと・・・どう聞いても福山潤ですよね・・・どう聞いてもルルーシュですよね・・・w ってケーキに釣られるな理事長・・・今回のアバンはKOTOKOネタかw 生徒会役員の握手会行きたいのですが。特に泉ち
[2007/11/12 10:09] 蒼のごとく!
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想。 今回は諸事情により、画像なしの超簡略感想で。
[2007/11/13 15:50] 疾風のように輝いて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
