器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」 感想 

今週のガンダムOO!

今週はユニオン、人革連に続きAEUの対ガンダム用の
新型MSがお目見え、そして…
1_20071110200507.jpg
コーラサワー君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以下本編感想↓


-僕が一番上手くry-
今週はまず冒頭で謎のおっさんキャラが登場。
1_20071110200919.jpg
どうやらこのアリーと言う名のおっさんは戦争さえ根絶できれば
下々の者はどうでもいいと言うCBのやり方が気に入らないらしい。
まあCB自体が矛盾した組織なのだし、この辺はどうも…ね。

その頃プトレマイオスでは、アレルヤが前回の独断専行で処罰を受け、
独房に入れられていた。
だが自分の行いを正しいと信じているアレルヤは、その事については
全く反省していない様子。
1_20071110202056.jpg
アレルヤ「ついカッとなってやった…でも反省はしていない」
そんなアレルヤの元にティエリアとスメラギさんが現われ、
次の作戦があるので釈放だとアレルヤに言い渡す…。
それにしてもティエリアはツンツンし過ぎだなぁ。

一方、人革連の超人機関では、セルゲイ中佐が前回アレルヤと
謎の共鳴をして暴走したソーマ少尉の検査報告を聞きに来ていた。
1_20071110202743.jpg
ソーマたんの身体を徹底的に調査…なんて羨ましい!

一通りの検査結果を報告した機関員は、今後は前回のような暴走を
未然に防ぐため、ソーマ少尉のスーツに念波を防ぐ特殊な装置を
埋め込む事をセルゲイ中佐に伝える。
だがセルゲイ中佐はそんな機関員の言動に対して、
「それほどまでして少尉を戦場に出させたいのか?」
と憤りをあらわにする…本当セルゲイ中佐はいい人すぎる。
しかし、セルゲイ中佐は今後こういういい人さ加減が仇になって、
貧乏くじを引きそうで不安です。

その頃、王国復興の為にドサ回り諸国漫遊を続ける姫さん、
1_20071110204932.jpg
本当姫さんの格好(とおっぱい)は地味だな…だがそれがいい!!(えー
今回訪れた国では食料支援は引き続き取り付けたものの、肝心の
太陽光発電の支援は受けられなかった模様…頑張れ姫さん、超頑張れ!


-コーラサワー再び-
沙慈君の夕飯のお裾分けを刹那が全力でスルーする中、
軍事産業国家であるモラリアとAEUが合同で軍事演習を開始する。
合同演習の為にモラリアの合同演習場に颯爽と現われたAEUのMS部隊。

その中にはもちろんAEUの愛すべき馬鹿エースパイロットである、
パトリック・コーラサワーの姿が!
1_20071110212408.jpg
コーラサワー君キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!(2回目)
相変わらずアホっぽい登場の仕方だぜ!!

今回の合同軍事演習は明らかにSBに対しての挑発行為なのだが、
SBはその理想のため、軍事演習への介入作戦を開始する。

だが、今度の相手はモラリアとAEUのMS100機以上というこれまでにない
大部隊が相手という事で、各ガンダムに新武装が追加された。

エクシアに新しいGNブレードが追加され、ご満悦の刹那君。
1_20071110213548.jpg
「俺のガンダム」
・・・もうガンダムにメロメロです。


-天剣絶刀ガンダムセブンソード-
そしていよいよCBの作戦が開始!
ガンダム各機は、それぞれの長所を生かした戦法で、
次々と敵MSを撃破していく…。

キュリオスはホーミングミサイルで敵飛行部隊を撃破!
1_20071110213948.jpg
良く曲がるミサイルだな…だが板野サーカスには遠く及ばん!

ディユナメスは今回新たに追加されたシールドを利用して、
敵陣中央で暴れまわる。
1_20071110214623.jpg
デ…デスサイズヘル?

ヴァーチェはまた例のごとく極太ビームで敵部隊を殲滅させるが、
息つく間も無く、ヴァーチェの元に新たな敵部隊の姿が!
1_20071110214940.jpg
コーラサワー君キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!(3回目)
ガンダムを見つけてテンション上がりまくりのコーラサワー君。

だが、コーラサワー君の部隊もヴァーチェの新武装のビーム砲で壊滅、
コーラサワー君の機体も損傷を受け墜落する…。
―――なんて素晴らしい出オチ!流石コーラサワー君だぜ!

エクシアは今回追加された2本のブレードを合わせた7本のソード系武器で
敵部隊をなます切りにする。
だが、そんなエクシアにアリーが乗ったAEUの新型MSが接近、刹那の
動きを完全に読んだかの様な動きで、エクシアにライフルを被弾させる。
1_20071110220233.jpg
この新型MS…なんかカッコイイ!

どうやら刹那はこの新型MSに乗っているアリーの声に聞き覚えが
あるようで、刹那は少年時代の事をフラッシュバックする…
1_20071110221340.jpg
アリーは刹那が少年時代に戦わされてた組織の指導者かな?

はたして、刹那はアリーに勝てるのか?
そして、コーラサワー君の生死の行方は?…次週に続く。



今週は1話以来のコーラサワー君の登場でしたが、前回の
敗戦から全く成長していないどころか、一撃で落とされるとは、
いやー本当コーラサワー君は清々しいほどのやられ役ですね!

あと、今週出てきたアリーというキャラは、なにやら刹那の過去と
深い繋がりがあるようで、かなりの重要人物っぽいです。

これで次週以降、アリーを通じて今まで謎だった刹那の過去が
上手く掘り下げられたりすれば、ようやく主人公である刹那に感情移入
できそうです…たぶん。



-今週のトラックバック送信先様-

ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
蒼のごとく!
SERA@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
月の静寂、星の歌
ぎんいろ(旧夢の日々)。
さくら日記
ACGギリギリ雑記

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2007/11/10 ] アニメ感想 | TB(10) | CM(2)
ついに我らがコーラサワーくんが再登場!!
おかえりオレンジ♪と言いたいがまだ失脚はしてないご様子www

ガンダムを見つけた直後、大喜びで向かっていく姿は、
遊園地で風船配ってるきぐるみを見つけてはしゃぐ子供か、と思ってしまいました(笑)

そして見事に撃墜されたコーラくんは・・・

「何じゃそりゃぁあああああああああああああああ!!!」

大爆笑でしたwwwwww
お前こそなんじゃそりゃだwwwwwwww

彼は一体我々をどこまで笑わしてくれるのでしょうw

ここまで行ったら全ガンダムにやられてくれる事を期待します♪
Let,sコンプリート(笑)
ガンダムと二度も戦ってるのは、今のところ、彼とグラハムだけです。(多分・・・)

ソーマの前髪って、マジどうなってんの・・・?と思った今日この頃・・・(笑)

OPを見る限り、主人公と密接になりそうなお姫様は、
某ピンクの髪のお姫様とは違って、不平は漏らすが行動はしない様です。

チャイナおっぱいと違って、彼女はじわじわと行くタイプなんでしょうか?
人気とか、いろんな意味で・・・

この作品のヒロインがチャイナおっぱいなのか、ソーマなのか、お姫様なのか、
はたまたルイスなのか、いまいち掴めない・・・

刹那がガンダムにデレデレですwww
隣の人がおすそ分けしても、いろいろ誘ってもツンツンしてるくせに、
ガンダムだけには無類の愛情を注いでいますwww

そしてシメは藤原ボイスのアリーおじさん♪
一瞬コーラくんにひげ生えた?とか思いましたが、
そんなの失礼に値するほどの大物オーラを醸し出しているナイスダンディなおじさまでした(笑)
ホランド!!って叫んじゃいましたwww

セルゲイ中佐といい、この作品の中年は皆かっこよすぎだろwww

[ 2007/11/12 00:15 ] [ 編集 ]
>ついに我らがコーラサワーくんが再登場!!
>おかえりオレンジ♪と言いたいがまだ失脚はしてないご様子www

そうか…わかったぞ!
今回ヴァーチェに撃墜されたコーラサワーくんは、
たまたま通りかかった超人機関の研究者に連れ去られ、
超人機関の手によって改造人間にされるんだよ!

ΩΩΩ<な、なんだってー!

>ソーマの前髪って、マジどうなってんの・・・?
>と思った今日この頃・・・(笑)

乙女に秘密はつきものです♪

>この作品のヒロインがチャイナおっぱいなのか、ソーマなのか、
>お姫様なのか、はたまたルイスなのか、いまいち掴めない・・

OP映像を見る限りでは姫さんがメインヒロインっぽいのですが、
今のところ全く刹那と関わりがないので、
今後この二人がどういった経緯で繋がるのか期待です。

やっぱ撃墜された刹那を姫さんが発見して
刹那「おまえを殺す…」
といったような展開に…冗談です。

>ガンダムだけには無類の愛情を注いでいますwww
ガンダムにかける愛情では刹那が随一ですね。
2番目は当然グラハムさんですがwww

今後の”刹那→ガンダム←グラハム”の三角関係に期待ですw

>そしてシメは藤原ボイスのアリーおじさん♪
私は藤原ボイスだと、まずはひろしが頭に浮かびますw

>セルゲイ中佐といい、この作品の中年は皆かっこよすぎだろwww
おっさんが活躍する作品は大好物であります!


コメントありがとうでした!
[ 2007/11/12 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/116-97a917d5

少々チャンネルミスした・・・問題ないだろうけど 経済が破綻・・・また洒落にならない問題だ。うかうかしてられねぇ もちろんOPはJOINTで中和。JOINTいいわー アレルヤさん大絶賛引きこもり中。ティエリア先生は冷酷ですね。今度はモラリアだそうで 暴走したコ
[2007/11/10 23:14] 蒼のごとく!
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那
[2007/11/10 23:21] SERA@らくblog
 プトレマイオスを降りて、わざわざ地上に来てまでバックアップする必要性はなんだろう?
[2007/11/10 23:24] 星の海へ行こう!
 コーラサワーが散った機動戦士ガンダム00の第6話「セブンソード」の感想です。 きっと本作は、彼の成長物語という側面を持っているに違いありません。
[2007/11/10 23:43] ゲームの戯言+α
1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格はっきりいって主役より何倍もかっこいい機体だと思います。さすがにこれに「ガンダム」という名前は無理でしょうけど、ここ最近の、敵側量産機のイメージをひっくり返した重圧感で面...
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・...
●今回の話のあらすじ  ヨーロッパ南部に位置する新興国家モラリアは経済が破綻しかけていて…  ユニオンや人革連との宇宙開発競争でこれ以上遅れを取らないためにも、  AEUはモラリアにある民間軍事会社PMCの軍事力を必要としているが故に、  モラリアへの支援と...
[2007/11/11 00:43] さくら日記
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助
[2007/11/11 01:19] ぎんいろ。
 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイ...
[2007/11/11 08:07] 月の静寂、星の歌
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっ...
[2007/11/11 16:16] ACGギリギリ雑記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール