器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百十六話 「最後の落葉」 感想 

今週の絶望先生は、秋(フォール)と言う事で、
色々なものが落ちていくと言う話。

絶望した!
例のごとく全くオチてない
今週の話に
絶望した!


以下本編感想↓


-空が落ちる-
今週も例のごとく、糸色先生が落ちるものの
様々な例を挙げる所から始まるのですが…。
その中で本当の落ちゲーとして挙げられた作品が
殆ど分かってしまう自分に少し絶望しました。

本当の落ちゲー=心の落ちるゲームの例、
・攻撃が当たってるかどうか分からない北斗の●6
これは伏字まんまです。
・何もしなくてもラスボスが消える
チーターマンのことかーっ!…てかネタ早っ!
・ジャンプしたら死ぬ
スペランカー先生ですね。
・「ウソだッ」までにかかる時間で落ちる
ひぐらしですかね?
・モンスターハンターオフライン
モンハンで延々一人プレイ…これは悲しすぎる(ノД`)・゚・。
・逆に大抵のオンラインゲームはニートが強すぎて落ちる
絶望した!最早つわものしかいないオンラインゲームに絶望した!

背景で書かれてた落ちゲーの例…
・なにこの鬱エンド
ラジアータ…あらゆる意味で不味いゲームでした。
・うわーもう無理だ
ボートピア連続殺人事件…間違えれば即死ぬことで有名。犯人はヤ●!
・60文字のパスワード
該当するゲームが多すぎです…FC時代の流行だったんでしょうか?

ちなみに私が体験した事のある落ちゲーは…
・アンリミテッドサガ
リールが…リールが!
・FF8
バカップル自重しろ!
・バハムートラグーン
ヨヨ・・・
・いたいけな彼女
墓石前でry

…他にも色々ありますがここら辺で。

-そこが底だと思うなよ!-
後半は当人が完全に底に落ちたと思っても、
更に2番底があってそこに落ちるぞ、という話に。

とりあえずカフカの暗躍が怖すぎる…。
一旧さんの車に細工したり、マ太郎の登ってる木に
のこぎりで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと、つきものが落ちた千里が何だか初期のカフカ
みたいな電波ゆんゆんなキャラになってたんだけど。
…この千里は私的には普通に可愛いかったです。
本当、猟奇さえなければ千里はry。

そしてオチは、この漫画自体がオチて無いという事から、
有名なオチの数々を糸色先生が実演…オチてねー!



今週はリアルに落ち込む様なネタが数々あって、
いつにもまして絶望的な話でした…。



今週のトラックバック送信先様

さくら日記

ありがとうございます。
いつもお世話になってます
[ 2007/11/08 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/114-b5ba43e9

秋といえば色々ありますね。 ■食欲の秋 ■読書の秋 ■性欲の秋 ■スポーツの秋 夜が長くなったり紅葉が真っ赤に染まったり、 何となくですが物悲しい雰囲気があってその… 欝な気分が急に加速して死にたくなります。 いつもよりマイナス思考で気持ちが落ち...
[2007/11/10 23:32] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
