器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第11回 感想 

今週のさよなら絶望放送は、小林ゆうさんがゲストでした!

とりあえず小林ゆうさん…本当この人最高です!
今回の放送で一気にファンになりました!

以下視聴感想↓

-OPコント-
カエレが小森さんと智恵先生の絡みばかりClose-upされて、
自分のパンチラシーンがネタ扱いなことに激怒!
さらに原作でもカエレのサービスカットの扱いが、
だんだん小さくなっている事を知り、さらに怒りを燃やす…
カエレ「訴えてやる!新房も久米田も訴えてやるっ!」


-OPトーク-
今回はOPコントのSEが無くて、小林ゆうさんが自前で
拍手していたとのこと…とりあえず拍手小さすぎ吹いたw

今週の標語は、
小林ゆう「ブタミミモード…あぁん…おおん!」
ドMのくの一は架空のものです。

始末屋さっちゃん吹いたw中の人ネタですかwww


-絶望の谷谷4U-
タイトルは…4U→フォーユー→For ゆう、って事ですね。

一通目のお便りは、
『小林ゆうさんは収録でマイクの前で入るときに、
「よろしくお願いします」等の硬い挨拶で入るって本当ですか?』

これは事実らしいです。
神谷さんがそれをを実演しましたが…
「よろしくお願いいたします、小林ゆうです、それでは
やらせていただきます(挨拶)・・・「訴えるわよ!」(台詞)」
これは素晴らしすぎる・・・・!
新房監督もこれを見てファンになったらしい。

ここで話が変わり神谷さんと小林ゆうさんの出会いの話に…
二人の初めての出会いはプリンセスプリンセスだとのこと。
でも神谷さんは覚えていなかったらしい、神谷さん…。
とりあえず3人ともみなみけのオーディションに落ちた話には吹いたw

二通目のお便りは、
『小林さん…神谷さんを大事にされてますか?』
神谷さんは小林ゆうさんにDVDを貸したりしているらしい…ギギギ。

三通目は、
『10話の「1・2・3・4…5!」の話や「まっ」の話を伺いたい』
例のカエレのカエラ風PVのシーンですね。
「1・2・3・4…5!」は映像のカエレがそのテンポで動いてたので
自然に出てしまったようです。でもテストのときは「1・2・3・4!」
だったので、突然の事に後ろで見ていた他の声優さん達は
笑いをこらえるのが必死だったとの事。
本当…小林ゆうさんはすばらしい天然っぷりですね。

「まっ」については映像のカエラの口が「まっ」な感じだったので、
ついついノリで言いたくなってしまった模様…どんだけー。
また、ホウキを掃いてるシーンでの「シュっ…シュっ」も勝手に
口からついて出た台詞らしい、ヤバい…この人ステキすぎる!


-絶望した!○○に絶望した!-

一通目
『絶望した!いつまでたってもアニメイトTVのDVDの
告知ページが、1巻9月28日発売予定なのに絶望した!』

これは酷いw
絶望放送のスタジオ内にこのページを管理している責任者がいて
それを神谷さんが糾弾するのですが、その責任者が小林ゆうさんの
大の恩人だと言う事で不問になりました。
うん…小林ゆうさんがそう言うのなら仕方が無いですね。(えー

二通目は、
『絶望した!タイの女子高生にノーパンが大流行していることに
絶望した!…嘘を言いました絶望してません!タイに行きタイです!』

タイの女子高生で“ノーパン大流行”…この記事ですね。
なんて羨ま…ふしだらな!
神谷さんはこの話に凄く興味津々♪
「タイに行きタイ!!」

三通目は、
『絶望した!チャック全開なのに、
誰も教えてくれない職場に絶望した!』

これは…気付いても中々教え辛いですよね。
音響監督の亀山さん…例に使われてかわいそうw


-間奏?-
カエレ「SZBH、SZBH、こちらはさよなら絶望放送です。
ちょっと…なにジロジロみてんの!ちゃんとアニメイトTVで
聞かないと訴え…う!」
すみません!ニコ厨ですみません!

カエデ「あぁ…やだわ、わざわざそんな風に聞いて頂いてるのね。
なんて奥ゆかしい…雅で知的なお方なんでしょう!
和をもって良しとしましょう、木村カエデでございました。」

そうなんです!実は今ニコ動の絶望放送動画は、
音なしでコメントのみの動画になっているんです!
〔参照〕

聞くときはアニメイトTV本家を聞きながらコメント…
まさに雅で知的な発想ですね!

あと、スタッフニコ動チェックしすぎwww


-普通っていうなー!-

一通目、
『隙間を見ると挟まりたくなります』
確かに子供の頃は建物の壁と壁の間とか、ベッドや机の下とか
にはついつい入りたくなりました…え?私だけ?

二通目、
『エレベーターの中で一人になると、ついつい踊ってしまいます』
あるあるw私なんかはよく中で飛んだり妙な動きをしたりします!
あれ…私って変かな?
小林ゆうさんも一人だとダンスの練習したりするらしい。

三通目、
『27年間、女性と縁がありません、普通って言ってくれ…』
普通ですよねー!私も2X年間縁がありません!ははは…orz


-すいません!私のような者が番組を持ってすいません!-

一通目、
『合唱の時、クラスの皆に迷惑をかけないよう口パクです』
あるあるw
合唱ですと口パクはバレませんものね!
…でも、私は学生時代全力で歌ってました!

二通目、
『電車で自分の隣ではなく、2つ開けて座っている人の
隣に座られると、複雑な気分です』

これは私も良くありますね。
自意識過剰だとは分かってるんですが、どうにも…。
新谷さんも隣が開いてるのに誰も座らない事とかあったらしい。
そして小林ゆうさんは悪戯をされた事があるらしい…、
でも悪戯と言っても、痴漢にあった訳ではなく本当にただの悪戯でした。

三通目、
『昨日学食で、友達だと思っていた人の隣に座ったら、「そこ、
友達が来るんで座らないで下さい」と言われました。すいません、
私のようなものが、あなたを友達だと思っててすいません』

これは切なすぎる(ノД`)・゚・。


-ED-
なんと!さよなら絶望放送がCDになるらしい!
神谷さん「へー」
…テンション低っ!
新谷さん「ニコ動で見たり聞いたりしないで下さい!」
ギクッ!…私はニコ厨ですけど、もちろん買いますよ?
そして買った上でニコ動で聞く!(えー

今週のお便り募集ネタは
「毎週ジャンプ買ってます、銀魂最高」
また銀魂w

最後の小林ゆうさんの公式ページの宣伝で、
新谷さんも自分の公式ページをアピールするも
完全にスルーされてるのに吹いたw

今週のお別れの一言は。
「意義あり!」
逆転する裁判は架空のものです。

逆転する裁判って…まんまじゃないですか!



今週はゲストの小林ゆうさんが素晴らしすぎました!

会話の合間合間に小さく拍手して「すごい…」と小声で褒めたり、
「かわいい…」とか呟いたり、あと、たまにする天然っぽい発言とか
本当に愛らしいです!
そしてカエレの役に入った時の豹変振りとか聞いてて、
声優ってすごいなぁ…と、改めて思いました。

今回ラジオで聞いた上での本人の印象は、カエレや某さっちゃんの
印象とは大きく違い、かなり大人しめの方で、絶望先生のキャラで
言えば加賀愛に一番近いかな?といった印象ですね。
度々すいませんって謝っていますしw

本当、今回の絶望放送はとても癒されました…小林ゆうさん最高です!


-存在感が臼井君-
『プリクラを撮ると、私の顔だけ切れます』
かなしす…。
『モンハンをすると、いつも集会所に誰もいません』
ガンガレ!
『集団の先頭を歩くと、誰もついて来てくれません』
これは酷い。
『誕生日を、家族以外と過ごした事がありません』
あるある・・・ある・あ・る(ノД`)・゚・。
『降車ボタンを押したのに、バスが止まってくれません』
これは職務怠慢だろ…訴えてやれ!
『僕がいても隣のカップルは平気でキスします』
バカップルブッ殺ヌ!
『気付いたら、実家が引っ越して消息不明になってました』
これは普通にヤバいだろ。
『乙姫が鳴りません』

『凍り鬼で、ずっと凍ったままです』
(´・ω・) カワイソス
『同窓会あったの?』
これは…悲しすぎです(ノД`)・゚・。

とりあえずここのコーナーのお便りをしゃがれ声で読み上げる
小林ゆうさんには吹かざるを得なかったwww
この人ほんま最高やわー。

始めまして。白川悠と申します
最近になってようやく聞き始めましたが・・・メール職人のレベルが高いですね
私も某ハヤテのサブタイになったラジオに送ってたりするのですがそこでもみんな面白いなと思ってたりするので・・・
小林ゆうさんいい方でしたね。やはりゲストは定期的に呼ぶといいものですね

CD化に関してはアニメイトTVでありがちのDJCD仕様にならないことを祈ります
総集編形式なので。やはり音泉形式が一番です

長文失礼しました。これからもよろしくお願いします
[ 2007/11/07 13:25 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして、管理人の奥です。

いつもハヤテ記事へのTBありがとうございます。
そしてTB記事への一言コメントも毎回非常に励みになってます!

>メール職人のレベルが高いですね
たしかに全体的にレベルが高いですよね。
その中でも特に「愛が…重い!」のコーナーの
クオリティの高さは異常です…。

>某ハヤテのサブタイになったラジオ
野○神社ですか…。
残念ながら私は一度も聞いたことがないのですが、
色々とヤバい(百合的な意味で)…との噂は常々耳にしてます。

>CD化に関してはアニメイトTVでありがちの
>DJCD仕様にならないことを祈ります
>総集編形式なので。やはり音泉形式が一番です

CDでは、なにやら大物ゲストが来るらしいので、
たとえ総集編形式でも、気にせず買うと思います!

>これからもよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いします。

コメントどうもでした!
[ 2007/11/07 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
