器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第49号 感想 

今週のジャンプ!

読みきりのウィリアムスが面白かった。
作画、ストーリー、キャラクター、
いずれをとっても完成度が高かったです。

あと今週は空知先生が…空知先生がまた下品なネタを!
・・・いいぞもっとやれ!(えー

以下個別感想↓

-ウィリアムス-
読みきり。
率直な感想を言えば、物凄く面白かったです!
最初っからノンストップで疾走感を持ったストーリー展開はもちろん、
主要キャラであるウィリアムとメイドのコニーさんが物凄く魅力的で、
特に場面に応じてくるくる変わるコニーさんの表情が非常に豊かで、
見ていて飽きませんでした。

ストーリー全般についても、先に挙げた疾走感と少年漫画らしい
王道展開…特に最後のウィリアムが冒険の終わりから現実へと
目を向け、そしてまた冒険の世界へと移り行く流れが、
王道とは言えとても素晴らしかったです。
あと、個人的には合間合間に入る絶妙なギャグがわりと好みでした。
MP(メイドポイント)とかw

-銀魂-
今週の銀魂はほんっっと、きたねぇ漫画でした!(褒め言葉)
やっぱ空知先生はこういう下品なネタをやらせたら
ジャンプで一番ですね!

今回はなんと言っても新キャラの隈無清蔵が面白すぎました。
本当、清蔵の台詞はいちいちツボに来ますw
ナニナニ連呼したり、ナニに付いてる菌をタマ菌と命名したり、
特に小便器で「完全に的を外しています」とか個人的にツボすぎるw

でも清蔵の言うタマ菌テイクアウト問題には納得。
確かに閉めるときに蛇口捻ったら、もう一度タマ菌付くよなぁ。
あと、タマ菌の視覚的な気持ち悪さは異状、どこの腐界だよ!
しかもタマ菌って菌なのに卵で孵化するのかよ!

そして…最後のアレは流石にまず過ぎるだろう…少年誌的に!

-ネウロ-
「思わせぶりでなにもしない編集者の話とか」
くそっ完全にやられた!てっきりあの編集者が
新しい血族の一員か何かだと思ってたのに!
松井先生に弄ばれた…くやしい…でも!(ビクビクっ)

さてさて本編は…。
今回の事件を無事解決するも、ネウロは謎を食い足りず
未だ不調…だがそんな中、ついに新しい血族が動き出す!
うーん、次週からはまたハードな展開なのかな?

あと、今週は等々力さんがとても可愛かったです!
「負けませんよ」は正直卑怯すぎる!(黙れ

-P2!-
お互いに負けられない思いを背負って戦う二人、
うわーこの展開は燃えるわー!
しかしこれは…どちらかと言えば、かつての仲間との「誓い」を
背負っている張の方に、どうしても感情移入してしまいます。

次週決着!と言うことだけどで、遊部が負けたら久勢北の
敗北は決定的だし…やはり遊部が勝つのかな?

-スケット-
やばいわー、私的に八木さんが物凄いドツボやわー。
こういった芯の強いメガネさんは本当大好きです!
そして、そんな八木さんの泣き顔にはゾクゾクしました(注:変態です

本編については…とりあえず、この事件の犯人候補としては
倉本さんが一番怪しいですよね…、成績のこと、放送室でのこと、
そして八木さんを全く信用しなかったこと。
どの観点から見ても彼女が一番怪しいです。
あと先生も少し怪しいですよね…教師だとテスト期間中でも
職員室の出入りが自由なのでテスト問題の撮影とか楽でしょうし。

しかし、これはどちらが犯人でも八木さんが救われない気が…。

-ハンター-
山に篭もって正拳を打ち続けていたら、
いつの間にか強くなってた…って、
それなんてホー●ーランド!

と、冗談は置いておいて。
1時間で1万回って、一秒間に3発の正拳突き!
人間業じゃあないですね。
あと…恐らくネテロ会長の念能力は祈っていたら
勝手に付いてたといった所かな?

そしてゴン達は、いきなりユピーに遭遇!
ああ…次週は誰かが一瞬で殺されてそう。

-テニヌ-
遂に不二の第6のカウンター、星花火が炸裂!
…え!?
ちょっwこれって乾の悪夢で出できた
メテオドライブまんまじゃないですかwww
まさかアレが伏線だとは予想だにしなかったわ…。
許斐先生…恐ろしい子!

-ブリーチ-
ザラキ君だけじゃなく、他の隊長格も来てました…。
シスコン白夜は来るだろうと予想できたけど、
卯ノ花さんとマユリは予想できなかったです。


-初恋限定-
シスコン兄貴はさておき、最後のあれはヤバいね。

-とらぶる-
リトとララの間でゆれる春奈の心…
あぁもう!可愛いな!

-ジャガー-
だめだこのオヤジ…早く何とかしないと!



今週のトラックバック送信先様は!

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/111-fbfb86e3

・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラが部下を心配する言葉をかけるとアレ?と思ってしまうジャイアン映画理論……いっぽう、ザエルアポロはすでに部下を食っている。涅隊長とザエルアポロが意気投合しないかなー。  剣八だけでなく、卯ノ花隊長やツンデレ兄貴も来ていた。...
[2007/11/06 00:12] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
