器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく!第32話「魔物ハンター伊澄と以下略」感想 

今週のハヤテのごとく!は、原作の「魔物ハンターようこそ伊澄」の話!
…のはずでしたが、Aパートがナベシン三昧だったおかげで
本編がかなり短くなっていました。
1_20071104110147.jpg
ズガビーン!
いや本当に…ナベシン自重しろっ!

以下キャラ別感想↓


※もうハヤテアニメの感想は全部キャラ別で行こうと思います。

-咲夜かわいいよ咲夜-
今週も大活躍だった咲夜嬢!
1_20071104134150.jpg
いやーほんま咲夜嬢の可愛さは天下一品やでー!


それでは今週も咲夜嬢の素晴らしいツッコミの感想から。
まずは一人でボケ倒している伊澄さんにフライングツッコミ!
1_20071104120400.jpg
「壊れとんのはお前の頭じゃーっ!」
このツッコミは直前の伊澄さんの「この携帯は壊れています」
と言う台詞とあいまって、非常に素晴らしいツッコミでした。
でも、このツッコミが原因で伊澄さんが拗ねてしまうのですけどね…。

次は鯉こくの妄想の中でシンクロナイズドスイミングをする
土地神に激しくツッコミ!
1_20071104133107.jpg
「鯉こくでシンクロナイズドんじゃねー!」
シンクロナイズドの単語が長くて少しテンポは悪いですが、
十分に勢いの乗った良いツッコミでした。

それにしても…
1_20071104132342.jpg
1_20071104135225.jpg
このハリセン物凄く欲しいんだけど・・・・!
どこかの玩具メーカーさん、作ってくれへんかなぁ?

そして今週の咲夜嬢は伊澄さんに対してのお姉さんっぷりが
非常に良かったです!
特にこの伊澄さんの手をひっぱって歩く咲夜嬢が素敵でした。
1_20071104125753.jpg
もう端から見たら仲のよい姉妹にしか見えません!

先週のオリジナル話でのナギに続き、今週は伊澄さんに
咲夜嬢がお姉さんっぷりを発揮する話を持ってくるとは…、
この話構成を考えたスタッフは素晴らしいな!

あとハヤテに助けられて赤面している咲夜嬢も非常にGoodでした!
1_20071104142025.jpg
いや、だってこの赤面顔の咲夜嬢は…
1_20071104142310.jpg
可愛すぎだろ!常識的に考えて!

先週に続いて今週も咲夜嬢の魅力が全開で素晴らしかったです。
まさか2週連続でここまでやってくれるとは思いませんでした。
いやー本当アニメスタッフに感謝感激ですよ!

それでは今週の咲夜嬢の感想はこの辺で…
4_20071104144901.jpg
咲夜かわいすぎるよ咲夜!


-ゴーストスイーパー伊澄-
今週は久々のメインだった伊澄さんですが、
例のごとくまた迷子になってました…。
1_20071104114432.jpg
迷子で宇宙とか…流石にありえんわ!

そんな伊澄さんも今週は一味違って、なんと携帯電話を持ってました!
1_20071104114908.jpg
しかし、肝心の携帯電話の開け方がわからず・・・。
1_20071104115627.jpg
「開けゴマー!開けゴマゴマー!開けごま塩ー!」
なんという素晴らしいボケっぷり!
ここの伊澄さんにはとても癒されました。

あと咲夜嬢に連れられて赤くなってる伊澄さんもよかったです。
1_20071104123939.jpg
だから私は赤面顔に弱いんですって!

そして今週は妖怪退治と言う事で、カッコいい伊澄さんも見れました。
1_20071104152033.jpg
伊澄さん戦闘モード!

でもこのシーンで、
無題
某魔王を思い浮かべたのは内緒です…少し、頭冷やそうか?

あと今週のアイキャッチの伊澄さんですが…
1_20071104112750.jpg
「いすみんき~っく」
ツッコミてぇ…激しくツッコミてぇ…。

今週は伊澄さんとナギの過去話や、伊澄さんのもう一つの姿が
明かされたりと、だいぶ伊澄さんの事が掘り下げられた回でしたね。


-マリアさんとナギ-
ともだちができたマリアさん…。
1194139445462375e.jpg
よかったですね!…でも原作ではこれ以降土地神の鯉は出てこなry

ナギは伊澄さんの事を頑固者と称していたけど、
自分も十二分に頑固者だと気付いた方がいいかも…あと、
11_20071104154006.jpg
ちっちゃいナギが可愛かったです!(ダメだこいつ

-その他-
西沢さんはまた例のごとく無理やりな登場の仕方でした。
11_20071104154401.jpg
だから西沢さんをこんなぞんざいに扱うのなら、もういっその事
出さないでくれと小一時間ry

タマは微妙に妖怪の説明シーンで出てました。
あと…
1_20071104132655.jpg
富士鷹ジュピロ自重w


-へっぽこ実験アニメーション ハヤテのごとく!-
ここで少しナベシンについて触れてみます…。

とりあえず今週のナベシンの番組侵略は、度を越してたと思います。
そもそもナベシンネタ自体がほとんど身内ネタみたいな物なのだから、
原作付アニメの原作の話ででしゃばるのはちょっと…いや、かなり頂けないです。

…これが30話とかのどうしようもないオリジナルの回に
編入されるのならまだ少しは許せるのですが、
今回のこれは流石にやりすぎです。

ナベシンマジで自重しろ!



ふうっ、今週は本編がナベシンの侵略にあって、
かなり短くなっていましたが、咲夜嬢が
大活躍してくれたお陰でかなり満足できました。
これで本編の出来もボロボロだったら、
本気で許せなかったですけどね!

次週はオリジナルで文化祭、すごく…不安です…。




今週のトラックバック送信先様は!

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
さくら日記
蒼のごとく
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SARE@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
パズライズ日記
疾風のように輝いて
星の海へ行こう!

ありがとうございます!
毎度毎度お世話になってます!
[ 2007/11/04 ] アニメ版 | TB(10) | CM(4)
>ともだちができたマリアさん…。

マリアさんには全視聴者がお近づきになりたいがために、
結局は誰も選べない苦悩の日々を送っているのです。
よって、視聴者全てはマリアさんのお友達。
友達17億人くらいは楽勝ですよ!
・・・なんて設定ないですかね?

>次週はオリジナルで文化祭、すごく…不安です…。

出来が悪ければ咲夜嬢が巻き添えを食わず、
出来がよければ手放しに褒められる。
なんて素敵な白皇メインのお話!・・・と考えるのは?
[ 2007/11/04 17:18 ] [ 編集 ]
>友達17億人くらいは楽勝ですよ!

全世界の3分の1がマリアさんのお友達ですか。
…ごめんなさい、マリアさん黒派の私には
邪な設定しか思い浮かびません。

>出来が悪ければ咲夜嬢が巻き添えを食わず、
>出来がよければ手放しに褒められる
>なんて素敵な白皇メインのお話!・・・と考えるのは?

その発想はなかった!

…でも流石に咲夜嬢が巻き添えを食わないからといって、
出来の悪い話を喜ぶことはできません…orz

オリジナル話の出来が毎回良ければ、
こんな心配もしなくてすむんですけどね。
今までが今までなので、不安は拭えません。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2007/11/04 18:06 ] [ 編集 ]
今週のアニメ、見逃したぁぁああああああああ!!
しかも咲夜がきゃわいい回を見逃したぁああああああああ!!

いまほど自分を呪った事はない・・・

仕方が無いので、こうしてサイトを廻って観た気になってるんですが、

咲夜かわいいよ咲夜!!

そして・・・

ナベシン自重じろナベシン!!

観てないけど、これは許せない。
ただでさえ、執事バトルにはうんざりしてるのに、
それをさらにグダグダにして、視聴者をどれだけ呆れさせる気だ。

アニメスタッフに殺意と憤りを感じてるなか、
さすがは我らが咲夜嬢♪
今週と先週は持ち合わせているかわいさ元気百倍です♪

いろんな人にツッコム咲夜、かわいいよ。

ケータイ用ハリセン・・・これ絶対グッズにした方がいいよ!
ていうかtake23さんのブログでハリセンをしまう仕草がコマ割りで公開されてたけど、一挙手一投足がかわいいよ咲夜♪

そしてベストはハヤテに助けられて赤面してる咲夜!
これだけでもうご馳走様です♪
とりあえずPCで落として見るか、地道にDVD出るのを待ちます。

観てない人間が長々と乱文失礼しました。

[ 2007/11/07 00:38 ] [ 編集 ]
>しかも咲夜がきゃわいい回を見逃したぁああああああああ!!
>とりあえずPCで落として見るか、地道にDVD出るのを待ちます。
ご愁傷様です…でも今の時代はニ○動やy○utube等の
動画サイトがありますからそちらで見ては?

と…危ない危ない。

>いろんな人にツッコム咲夜、かわいいよ。
ツッコミを入れている時の咲夜嬢は本当に生き生きしてて、
そんな咲夜嬢を見ていると、こっちも元気になります!
本当咲夜かわいいよ咲夜…

>ケータイ用ハリセン・・・これ絶対グッズにした方がいいよ!
愛沢印のケータイ用ハリセン!
もし発売されたら5000円までなら出します!(微妙にけち臭い

>そしてベストはハヤテに助けられて赤面してる咲夜!
>これだけでもうご馳走様です♪
やっぱり女性の赤面している顔は素晴らしいものです。(変態
それが咲夜嬢の赤面顔ならなおのこと…まさに至高ですね!


コメントどうもありがとうございました!
[ 2007/11/07 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/109-2878f8cb

 アフロのマリアさんがメイン・・・ではないですが、そんな気がしなくもない アニメ版ハヤテのごとく!の第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」 の感想です。・・・...
[2007/11/04 17:10] ゲームの戯言+α
第32話 魔物ハンター伊澄、とナベシン 前回は咲夜嬢、そして今回は伊澄さん補完計画なお話。 けれども今回は冒頭から小さいお子様おいてけぼりなネタで、 ナベシンの何が凄いかわからないけど、とりあえず自重しろと言
[2007/11/04 17:34] サクラ咲く夜に
いつも迷子の伊澄。 本人はしっかりもののつもり。しかも頑固(^^; 迷ってるところを咲夜に会って、ナギの家に向かうが…。 鯉の頭をした土地神に助けを求められる。 え? ナベシン? 何のことですか? アフロのこ
[2007/11/04 17:47] SERA@らくblog
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄浜口史郎発売日:2007-09-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ナベシンというヒト 伊澄というヒト 咲夜というヒト ハヤテというヒト 偉い人達の迫ってくる音がヒトヒトヒト ういうい、んで...
これまでも内容に疑問を抱いてしまうオリジナル回はありましたが、 今回は最悪でした。ある人物の登場が全てを台無しにしていました。 ナベシン帰れ。金輪際二度とハヤテのアニメに関わらないで下さい。 原作部分だけだといいデキだったのに本当に惜しい第32話の感...
[2007/11/04 19:13] さくら日記
ハヤテのごとく! 04 ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの...
ハヤテのごとく! 04 ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの...
今回は、ナベシンが三千院家にやってくるお話でした。 絵コンテと演出をナベシンが担当、となれば作中にも出てこないはずはなく。 前半は気持ちいいくらいに好き放題暴れてくれて大満足、後半はしっかり自分の仕事もこなしてテンポよく見させてもらいました。 何が驚...
[2007/11/05 00:47] パズライズ日記
ハヤテはタマのせいで寝不足だそうで・・・小杉さん・・・ここアドリブ入れました? で、アフロでナベシン登場・・・って若本さんノリノリでナレーションしないのw 旧OP懐かしいなぁ。そして作画いうなハヤテw ナベシンシナリオ無視するなwぱよに何してんだよwエクセ
[2007/11/05 04:05] 蒼のごとく!
第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想。 FC2エラーの影響で日付が変わっての更新…。あぁ、切ない…。 タイトルにもなったいるナベシンパートですが、あまりにもスタッフ自重な展開だったため、
[2007/11/05 15:17] 疾風のように輝いて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
