器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」 感想 

今週のガンダムOO!

今週はかなり燃える展開でした!
セルゲイ中佐かっこいいよセルゲイ中佐!

以下視聴感想↓

-無重力下のルイス-
前回アメリカとタリビアにまんまと利用されたCB、
しかしCBの理想のためならそれも仕方の無いことらしい。
1_20071103191950.jpg
姫さんがまた妙な格好を。

姫さんはアザディスタン王国復興の為に諸国漫遊の旅に出るらしく。
そしてその役目に対しては「自分にしかできないから」と
強い意志を持っているご様子…うん、この姫さんいいわぁ。

そのころ沙慈とルイスのバカップル二人組は、太陽光発電施設である
天柱の研修?の為にリニアトレインの発着場に来ていた。
1194080646659b88e.jpg
ここで見送りに来てた姉の絹江に、何か良からぬこと(性的な意味で)
をルイス相手にしないようにと忠告される沙慈。
しかし当のルイスは沙慈にはそんな甲斐性は無いと笑顔で答える。
沙慈君(´・ω・) カワイソス

そして同発着場にはセルゲイ中佐とソーマ少尉の姿も。
どうやら二人は人革連の新型機の性能実験の為に天柱に向かう模様。
1_20071103193714.jpg
まだ少女と呼べる年頃であるソーマと壮年のセルゲイ…、
この二人の組み合わせは中々に好きです。

早速リニアトレインに乗って天柱を上るセルゲイ中佐達、
ここでセルゲイ中佐はソーマに出生について質問する。
しかしソーマはどうやら超人機関の研究の為に
生まれた存在(試験管ベイビー?)らしく、淡白な反応しか
返ってきませんでした…。

そして超人機関でのソーマの様子を思い出すセルゲイ中佐。
1_20071103194927.jpg
ペースメーカーで走るソーマたん…手の角度が素晴らしい!(えー

ナノマシンの人体への使用等、超人機関の非人道的な行いに
疑問を持ったセルゲイ中佐は、機関員に「何とも思わないのか?」
と尋ねるが、機関員から帰ってきたのは「別になんとも思わない」
との平坦な言葉…きがくるっとる。
そんな返答にセルゲイ中佐も納得できないご様子。
…まあこの機関員のように割り切れる人間の方が異常ですよね。


さて、その頃同リニアトレインに乗ってたバカップル二人組は…
1_20071103200010.jpg
相変わらずラブコメしてました…しねばいいのに(ボソッ

でも、ルイスの無重力を利用した、
1_20071103200155.jpg
このポテチを食べるシーンと
1_20071103200350.jpg
ジュースを飲むシーンの正直かなり可愛かったです。

そしてリニアトレインは無事天柱の観光用施設にたどり着き、
沙慈達は目的である研修の一環として宇宙に出て講習を受ける。
1_20071103200907.jpg
地球は青かった…。

その頃セルゲイ中佐達は新型機のお披露目に立ち会っていた。
人革連の新型MSであるティエレンタオ2は、ソーマの超人的な
身体能力に合わせたチューンが施されていて、かなりの機動力を
見込める様子…ってカラーリングが、
1_20071103201343.jpg
ピ・・・ピンク!
これはもしかしてアレですか?ソーマたんが人革連兵士の士気を
上げるために、これに乗って歌いだすのですか?
…いいね、それグッドだよ!
(氏ね

まあ実際に動いてる姿を見たら。
2_20071103203543.jpg
ガザCにしか見えないんですけどね!

さて、早速ティエレン2タオの性能実験に入る大佐達、
しかしその実験中のソーマに異変が…。
3_20071103203757.jpg
キュピーン(ニュータイプ音)

そしてCBの指令で実験の調査に来ていたアレルヤにも異変が起き、
二人とも「あ…頭が痛い!」と頭痛をもよおす。
さらに二人はどうやら同調?しているらしく、ソーマの意識がアレルヤの
中に流入する…するとアレルヤが、
4_20071103205120.jpg
「てめえ…殺すぞ!」
と発狂?そしてその怒りの思念をもろに受けたソーマは錯乱し、
天柱に向かって模擬弾を乱射する。
さすがに模擬弾では天柱に傷はつかなかったが、天柱のブロック同士を
つないでたワイヤーに被弾し、重力ブロックが宇宙に流れてしまう。

重力ブロックが流されていく様を見て「ご愁傷様」と嘲るアレルヤ。
するとアレルヤの中から別のアレルヤの声が・・・。
どうやらアレルヤは2重人格らしく、普段のおとなしい人格が「アレルヤ」、
そして今の気性の激しい人は「ハレルヤ」らしい。

ちなみに二人の見分け方は髪の毛の分け目の違いで、
右分けだとアレルヤ、左分けだとアレルヤっぽいです。


-メビウスの宇宙を越えて-
なんとか暴走するソーマを取り押さえたセルゲイ中佐、
しかし依然重力ブロックは漂流しており、このままでは救助隊が
到着するまでに地球の重力兼へと突入してしまうらしい。

それを聞いたセルゲイ中佐は単機で漂流を続ける重力ブロックに
向かい、そして・・・
1_20071103210939.jpg
「こんな重力ブロック一つ、ティエレンで押し返して見せる!!」
と、某最強NTばりの頑張りを見せる…中佐マジかっこえー!

しかしティエレンのパワーでは重力ブロックを重力兼から
引き離すことはできず、セルゲイ中佐は重力ブロックにいる
200人もの人命を見捨てるしかないのかと絶望…
1_20071103212014.jpg
「宇宙(そら)は、何故にこうも無慈悲なのか!」
と嘆きを漏らす…中佐マジ痺れるわ。

だがそんな中、ティエレンのレーダーにMSの反応が…
そして現われたのはアレルヤのガンダムキュリオス!
どうやらアレルヤは過去の漂流経験から、どうしても
この人々を見捨てることができなかったらしい…。

しかしガンダムのパワーをもっても、現状維持が限界らしく、
セルゲイ中佐はアレルヤにこの場から離脱しろと促すが、
アレルヤはそれを拒否し、重力ブロックの中の人々に
3つのブロックの真ん中に集まるように指示、そして…
5_20071103213117.jpg
なんとロックオンのデュナメスに地上から狙撃させて、
重力ブロックの分離に取り掛かる。
6_20071103213457.jpg
「狙い打つぜ!」
やばい…ロックオンかっこよすぎる!

こうして漂流していた重力ブロックの質量は3分の一に低下、
キュリオスのパワーでも十分に押し返せるようになり重力兼を離脱。
そしてすぐに救助隊も到着しこの事件は無事解決しましたとさ。

そういえばバカップルが重力ブロックの中で壮絶なラブコメを
演じてた気がするけど、ここはあえてスルーで…( ゚д゚)、ペッ!



今週は全編にわたってセルゲイ中佐が活躍!
本当、セルゲイ中佐カッコいいわぁ…。
やっぱ、こういう渋カッコいいおっさんキャラが
いてこそのガンダムですよね!

あと最後のロックオンによる狙撃もかなり燃えました。
ロックオンもかっこいいよロックオン!

まあ、実際考えたらかなり無茶な狙撃でしたけど、
これくらいのハッタリは十分私の許容範囲内です。

とりあえず今週の話のおかげで自分の中でのガンダムOOの
評価がかなり上がりました!
これは今後の展開しだいでは好きなガンダム作品の上位に入りそうです。



今回のトラックバック送信先様は、

ゲームの戯言+α
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
さくら日記
ACGギリギリ雑記
ぎんいろ(旧夢の日々)

ありがとうございます。
毎度お世話になってます!

初トラックバック送信先様、

月の静寂、星の歌
Anime in my life 1号店

ありがとうございます。
お世話になります。
[ 2007/11/03 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/108-3baabe9d

 アレルヤがハレルヤになってしまったような気がする機動戦士ガンダム00の 第5話「限界離脱領域」の感想です。何事も人命優先・・・だそうですよ?
[2007/11/03 22:00] ゲームの戯言+α
機動戦士ガンダム00 (1) 研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。
MS IN ACTION!! ガンダムヴァーチェ発売日:2007-12-17価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 観客にして当事者2人 新型MS性能実験 感じ合う2人 事故発生 男2人やります! 責められる甘ちゃん達 ういうい、んでは「機動戦士ガ
ガンダムマイスターは一人じゃない――。 宇宙で活動するため造られたソーマ。 アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。 落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。 アレルヤの
[2007/11/03 22:51] SERA@らくblog
MISSION-5「限界離脱領域」 どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ry GN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回www これ以外にもツッコミどころ満...
[2007/11/04 00:48] ACGギリギリ雑記
第5話「限界離脱領域」 タリビアのユニオン復帰。アメリカ大統領の緊急訪問。 物資の援助とエネルギー増強の確約。 マリナは、一連の事件はアメリカとタリビアによる画策で、ソレスタルビーイングはこれに利用されたのだと考えるが、あのお付の方はただ意思を貫いて
 低軌道ステーションでトラブルが発生した。  大勢の人命が危険に晒される中、  拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。  目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、  スメラギはどういった答えを出すのか――。 ♯バレーボール放送延長情報@...
[2007/11/04 07:04] 月の静寂、星の歌
アレルヤと人革連の関係が垣間見える#05の感想です。
[2007/11/04 20:10] さくら日記
王女様諸国マン遊。お供も付けずに。水戸黄門でさえ助さん格さんがいたのに。 ここでお供の小姓か童女さんたちを登場させられないところが水島の限界なのでしょうか。彼女の趣味は男漁りだと暗に認めてるような状況説明
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
