器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第49号 感想 

今週のチャンピオンは、
・キノコッコォオォ~~ッ!!!!
・勇次郎の…すごい…顔力
この二つがインパクト強すぎでした…キノッ!

以下個別感想↓

-ギャンブルフィッシュ!-
ダイス3番勝負第2回戦は「ダイススタッキング」勝負。
だが白鷺チームのキノコ先輩はダイススタッキングについては
全くの初心者であり、しかも負けると肛門が刻まれる罰ゲームつき
というもはや公開処刑としか思えない状況に。

こんな絶体絶命の危機に陥ったキノコ先輩は、せめて少しだけでも
練習をさせて欲しいと宵鮫に懇願する。
キノコ先輩に対するギャラリーの援護もあり、宵鮫はこの申し出を
承諾するが、その代わりに…
「俺の足元に土下座しろ!!キノコの鳴きマネをしてお願いするんだ!!」
と、かなり無茶な条件を掲示する…。。
当然キノコ先輩はキノコに鳴き声なんて無いと反論しようとするが、
お願いする立場のキノコ先輩は拒否することができず…
「キノッ!!」
「キノッ…キノキノキノ~~ッ!!」

「キノコッコォオォ~~ッ!!!!」
ちょwごめんキノコ先輩…これは吹かざるをえないwww

こうしてなんとか10分間の猶予をもらい、ダイススタッキングの
練習を始めたキノコ先輩は、
「僕の肛門(アナル)は僕が守る!!!」(アナル言うなw
と覚悟を決め、物凄い集中力で練習をこなす。
宵鮫はそんなキノコ先輩を見て、「10分でなにができる」と余裕の表情、
しかし宵鮫のこの発言に対してアヴィは、
「10分あれば奴は仕掛けてくるぞ、それがギャンブラーというものだ」
と苦言を呈する…さすがアヴィ、杜夢の事を良く判ってるぜ!
やっぱりアヴィはギャンブルフィッシュのヒロインだな!(えー

そしてキノコ先輩の10分間の練習が終わり、
いよいよダイススタッキング勝負開始!
宵鮫が先攻で勝負が開始されたのだが、
宵鮫はここでいきなりダイスを6段積むと言う超高等技を披露し、
キノコ先輩の肛門にチェックメイトする…。
はたしてキノコ先輩は己の肛門を守れるのか?次週に続くキノッ!!

それにしても、あんまりキノキノ言うと、某旅人さんの事を
思い出す………ぬ?

-ストライプブルー-
直木は正式部員を目指すためにアー坊の薦めもあって、
先輩達のバッティングについてメモを書き、
それを本人達に渡すという行動にでる。
…それにしても海主将は本当いい人だな、
こんな主将の元で野球できるのなら、
やりがいがあって楽しいだろうなぁ…。(遠い目

アー坊サイドでは空様がアー坊に猛烈アタック!
空様のタオルは石鹸のいい臭いがするらしい、ハアハァ(氏ね
そんな二人の関係の異変に気付いた花ちゃん…。
さらに空様はアー坊による直木のバッティング練習の
場にも現われ…次週は修羅場?

-ナンバ-
大丸と伍代はカッコいいなぁ。
それぞれの格闘スタイルも個性があって面白い。
そして鉄は案の定芹沢"達"にリンチに会う。
やっぱ芹沢はまともに相手にしなかったか…。

今週はようやく難波が駆けつけたけど…
多勢に無勢の状況は変わらないので、おそらく次週は
大丸と伍代がこの場に駆けつけ雑魚の相手をして、
難波と芹沢とのタイマン勝負になりそう?

-フルセット-
杉中の”ヒーロー”会田君の活躍によって
見事杉中が漆野中に勝利!
それにしても会田君のヒーロー理論には痺れた。
あと、最後の会田君と火野のハイタッチが素晴らしかった。
ホント会田君はいいツンデレだな!(えー

-バキ-
ペタ…
ムリ……
ムリ…ムリ…
ムリ~~…ッ
ムッチャアァァァ……ッッ
ぐンにィ~~……ッ
ピシッ
ベリッ
ビリビリビリ
ベリィィィ…ッッ
バチンッ

…勇次郎の顔芸があまりにも素晴らしすぎて、
今週はこれだけでお腹いっぱいでした。
克巳?あんなキングオブへたれの事なんてどうでもいいですよ。

-殺戮姫-
今週は所々でショックを受けまくる流が、
普通に可愛いかったです。
あと視線を送ってる犯人についてだけど、
これは父親が犯人なのではと思う。
過去の事件から、娘に近づく人間全てに
殺意を向けてるとか。

-マイティハート-
ヴォルケン怒りの鉄拳!
今回の展開はわりと燃えたなぁ。
にしてもヴォルケン様って…マジで強かったんだ。
あとチ○ビつままれた時の舞島牛がエロすぎでした。

-イカ-
確かに地球侵略物の映画は結局は人類が勝つんだよなぁ。
そしてイカ娘の地球侵略計画の最大の障害はやはり千鶴らしい。
あと今回は最後のイカ娘の演技が可愛かったです(聞いてない

-みつどもえ-
こいつら…自分達の行為が変だと理解していない!
みつばたちはともかく、佐藤君に対するふたばの行為は
完全に変態です、あと千葉はもう戻れない領域に…。

-ヤンキーフィギュ@-
今回も盛大に剥けたな…。
最近桜井さんは全裸に剥けるがデフォになってるから、
あんまり全裸にありがたみが無くなってきたなぁ。(おい



本当ギャンブルフィッシュは毎週ネタに事欠かないキノッ。
特に今回のキノコ先輩のキノコの鳴きマネは面白すぎだキノッ!
この素晴らしいギャグセンスと展開が読めない面白さ…そしてエロス!
…もうこの作品はチャンピオンの看板漫画と言ってもいいと思うキノッ。



今回のトラックバック送信先様は

360度の方針転換

ありがとうございます。
いつもお世話になってます。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/107-5f5b309a

 今週も煽りが厄すぎる。「ばらまけ、ド真ん中」って、どっちだよ!ランナーなしでサード牽制球を投げるのがチャンピオンのストライクとはいえ意味不明だ。まぁ、「男子直撃ラブばくだん!」は分からないでもないが、分かりたくもない。  まさかヘビの生き血を飲んだ勢...
[2007/11/03 02:12] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール