器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百十五話 「ダブルンの市民」 感想 

絶望した!
絵柄の安定しない
久米田先生に
絶望した!


以下本編感想↓

-TRIC>l or Treat-
今週はハロウィンという事で、2つの物事に拘束され
身動きが取れなくなるものの話。
たしかに「お菓子かいたずらか?」ってのは無茶な質問ですよね。
あと歯の痛みはほっとくと手術するぐらい大変なことになるので、
早めに行った方がいいですよ?(体験談)

そしてダブルバインドの例を用い、
霧とまといが女の戦いを繰り広げるのですが…
まとい「働かないと負け組扱いされるけど、
働いたら負けだと思っている。」

霧「好きだから近くに行きたいけど、100メートル以内に
近づくと逮捕されるから近寄れない」

今回は霧の勝ちかな?てか二人とも怖いよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダブルバインドなハロウィンの恐ろしさを知る交君、
そんな交君の様子を見てた臼井君がダブルバインドでは無い
別の質問を考える、それは…
「お菓子をあげるからイタズラさせて」
変態!!変態!!変態!!変態!!(AA略)
メルにいかがわしい質問をした臼井君。
必死にそんなつもりはないと弁明するが、
どこからともなくメル父が現われて臼井君は杭で串刺しにされる。

さて、ここで糸色先生による羅列ネタ!
・平和のための戦争行為
ソレスタルビーイング?
・参拝したら文句言われるが
参拝しなくても文句言われる

靖国問題ですね…因みに私は参拝賛成派です。理由はry
・やってないのに罪を認めれば放免
認めないと有罪に

それでも僕はやっていない!
・観て欲しいけどアレで観られると
飯が食えなくなる(アニメ会社的に)
・TVで観たいけど放送してないから
アレでしか観れない(視聴者的に)

TVで観たいけど皆のコメントも観たいから
アレで観るしかない(ニコ厨的に)

そして各キャラのダブルバインドネタに…
藤吉「文句言うなら観なきゃいいだとって言われるし!
観ないで文句言うなって言われるし!どっちなのよ!」

奈美も言ってるように文句言わなきゃいいのに?
千里「きっちりレシピ通り作ろうとすると、
レシピ通りきっちりしていない料理になってしまう!」

小さじ少々ってさじの半分くらいでしたっけ?
関内太郎(元)「住所が無いと仕事につけないのに
仕事しないと部屋を借りれねえ!」

実家に帰れ!
三珠「好きになると意地悪したくなるけど
意地悪すると嫌われる・・・・」

ああ…もう!三珠さんはかわいいなぁ(え?
マ太郎「保険金は欲しいけど保険金出た時 
マリア この世にいないカラ使えナイ」

ひぃぃぃぃぃぃっ!
加賀「はっきり言わなければ伝わらないけど
きっぱり断ったらむしろ好意を抱いてると思われる」

加賀さんかわいいよ加賀さん

ここでカフカが登場しダブルバインドの呪縛を解き放つ方法を紹介!
・船に乗る←住所がなくて働けない
マグロ漁船は都市伝説ですよ!
・何かあった部屋←便利で広い部屋を
絶対住みたくない部屋ですね。
・人類全滅←平和のための戦争
本末転倒です。
・仕事やめて愛人に走る←私と仕事のどっちが大切なのと迫られ
最低だ・・・・。

さらに、ニートのダブルバインドを解決するという
素晴らしい会社をお役所が設立、その名も…
「ニート株式会社」
業務内容は働かない事、つまり働かなくても働いたことに
なると言うことでニートのダブルバインドを解決…ってんな訳あるか!


今週はちょっと作画が崩れ気味かな?と思いました。
その中でも特に加賀さんの作画が微妙で辛かったです。
すみません!百見様ですみません!




今週のトラックバック送信先様は、

さくら日記

ありがとうございます。
お世話になってます。
[ 2007/11/01 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/106-426b27c2

すっかり忘れていましたが10月31日はハロウィンでしたね。 トリックオアトリートからはじまる第百十五話の感想です。
[2007/11/02 21:41] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
