器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第150話 「迷子。(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!

今週の扉絵は東宮の坊ちゃんでした。
…どうやら畑先生の中では今、東宮の坊ちゃんがブームらしく
可愛くて仕方ないらしいです。(畑先生のBS参照)

以下本編感想↓

-ハヤテ散る-
今週は屋敷でお留守番中のマリアさんのシーンから始まりました。
1_20071031203137.jpg
マリアさんの…すごい…第六感。

その頃ハヤテたちはマリアさんの予想?通りに
ノロry…熊に襲われてスーパーピンチな状況に。
ここで東宮の坊ちゃん(以下東宮君に省略)がとった行動は…
2_20071031203148.jpg
うん、アホやね。

何とか熊の前から東宮君を救出したハヤテ。
そしてハヤテ達は木に登り、熊が諦めて帰るのを待つ事にするが、
ハヤテと二人きり?になった事で虎鉄がハヤテに急接近!
3_20071031203205.jpg
ガチホモ自重しろ!!!

そんな時、一人木の幹にしがみついていた
東宮君が木から滑り落ちてしまう…。
絶体絶命の東宮君は渡英前に野々原が残した言葉を
走馬灯のように思い出す。
4_20071031203219.jpg
野々原の言いたいことも分かるけど、東宮君には少し早すぎた気が…。

ここでハヤテが東宮君のもとに駆けつけ、熊にとび蹴りをかまし
これで一安心かと思いきや、東宮君がハヤテに抱きついてきたお陰で、
ハヤテは熊の攻撃をよけきれず、東宮君をかばったハヤテが
熊の攻撃をもろに喰らってしまう…。
5_20071031203658.jpg
綾崎くん吹っ飛んだー!
…じゃなくて、これは結構マジでヤバいのでは?


-年上陥落伝ワタル-
さて、その頃もう一つの迷子グループであるワタル達だが。
どうやら伊澄さんが更に単独で迷子になったらしく、
ワタルは愛歌さんと二人きりに…。

ここで愛歌さんは今回ハイキングで迷子になった事が、
例のペンダントの効力が原因ではないかと勘ぐる…。
6_20071031203902.jpg
うーん、このペンダントを身につけていると不幸な目に合う事が
分かっていながら、今もなお身に着け続けているという事は、
やはりペンダントには何かしら負った不幸に対する、
見返りの様なものがあるのだろうか?

愛歌さんの体を気遣い休憩をとるワタル。
そしてワタルは水分補給にと、
愛歌さんに水の入ったペットボトルを渡すが、
それは先ほどワタルが口をつけて飲んだ物で、
間接キスだという事を気にする愛歌さん。
7_20071031204000.jpg
ここの愛歌さんは抜群に可愛いなぁ。

こうしてワタルは今回、見事愛歌さんにもフラグを立てるのでした。

そしてオチはヒナギク率いる登山組と迷子を捜しに来て迷子になった、
雪路といいんちょさん+伊澄さん。
8_20071031204021.jpg
ピーピー言ってるいいんちょさん・・・かわいい(え?



今週は久々にハヤテがピンチに。。
まあ車に撥ねられても生きてるくらいだし、
いまさら熊の攻撃くらいで…とも言い切れないかな、
今回は妙にシリアスだったし。

あとワタルの年上キラーッぷりは異常。
サキさん、シスターと続いて愛歌さんともフラグを立てるとは…。
ワタル…おそろしい子!(※咲夜嬢は同い年なので省略)

そして深まるペンダントの謎。
愛歌さんのペンダントも帝からもらった物らしいですし、
帝が何らかの目的(ゆっきゅんの復活?)の為に、
ペンダントを渡しているように見受けられるが…うーん謎だ。

今回のハイキング編はのんびり話が進むものと思っていたのに、
わりと急展開で驚きです。これは次週以降も目が離せないかな?


今週のトラックバック送信先様は、

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
さくら日記
疾風のように輝いて
御汰紋の戯言

ありがとうございます!
毎度お世話になってます!
[ 2007/10/31 ] 本誌感想 | TB(9) | CM(4)
いろんな所でやたらフラグ立てるのは少し自重して欲しいです。
というかオレはワタルはサキさんとしか認めたくない!

だからと言って、愛歌さんとハヤテのフラグを立てろというわけではなく、
同じペンダントを持っているハヤテに何かしら進言してあげる、という感じの絡みがよかった。

愛歌さんとハルさんは咲夜と縁があるから、出番が増えれば相乗して咲夜も・・・

どうやら東宮くんは作者のお気に入りらしいですね。
割とハヤテと仲良くなるみたいな感じですね。

そこそこおもしろかわいく見えてきた東宮の今後にちょっと期待したりして・・・(笑)
[ 2007/11/01 22:32 ] [ 編集 ]
>オレはワタルはサキさんとしか認めたくない!
同志発見!
やっぱりワタルはサキさんと結ばれるのが一番ですよね。

私はこの二人の一見ただの主従関係に見えて、
根っこの所では依存しあっているという関係が
とても好きなんですよ!

まあ、ワタルがもし他のキャラと結ばれたら、
ずっと一途にワタルの事を思ってきたサキさんが
あまりにも可哀想すぎるので…おそらく作中でも
この二人が結ばれるものとにらんでいます。

>愛歌さんとハルさんは咲夜と縁があるから、
>出番が増えれば相乗して咲夜も・・・
だが白皇学院内のイベントでは話を引っ張るヒナギク等の
強烈なキャラがいるので、まず咲夜嬢の出番が無い罠!

>割とハヤテと仲良くなるみたいな感じですね。
ハヤテ×東宮?(ごめんなさい

コメントどうもでした!
[ 2007/11/01 23:23 ] [ 編集 ]
>同志発見!
>やっぱりワタルはサキさんと結ばれるのが一番ですよね。

ですよね!ですよね!!
実は前にワタルが咲夜を押し倒した時、
オレは軽く・・・いや、かなりの殺意をワタルに抱いたのです。

それからワタルの事を若干毛嫌いしてたのですが、
コミックスなどでワタルとサキさんが一緒に居るのを見ると、
あんなに抱いてた殺意が消えて、何故か微笑ましくなったのです!

それで今回の愛歌さんの件で、
またワタルに憎悪を抱きそうになりましたが、
とりあえず、ワタルとサキさんのラブコメを読み直してみると、
あら不思議wwwワタルくんを嫌いじゃなくなりました(笑)

この年の差カップルには殺意よりも、むしろ癒しを感じます♪

実際、愛歌ファンは、愛歌→ワタルフラグは求めてない人が多いらしいです。

なんかアツイ語り文章を長々とすいません・・・

>だが白皇学院内のイベントでは話を引っ張るヒナギク等の
>強烈なキャラがいるので、まず咲夜嬢の出番が無い罠!

ぐはっ!!
そうだった・・・それ以前に学校が違う事が拍車をかけている!

こうなったら、生徒会書記の千桜さんではなく、
愛沢家の臨時メイドのハルさんの出番に期待します!!

長々と乱文すいませんでした・・・
[ 2007/11/02 00:11 ] [ 編集 ]
>この年の差カップルには殺意よりも、むしろ癒しを感じます♪
私もこの二人のやり取りを見ているときは
微笑ましくてニヤニヤが止まりませんw

>愛歌→ワタルフラグは求めてない人が多いらしいです。
ワタルの女性関係を考えたら、やはりそうなるでしょうね。

>長々と乱文すいませんでした・・・
いえいえお気になさらずに、ナマツさんの思いの丈は
十分すぎるほどに伝わりましたから。

コメントどうもでした。
[ 2007/11/02 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/104-0ca0c342

 人は皆人生の迷子というけれど、我々の乗っている星からして惑う星――すなわち迷子星ね!人類みな迷子!!巨大な遭難船、地球号!!!  船長、舵が利きません?なにぃ、よく確かめろ!  そんな遭難船の小さなでっぱりで道に迷ったさまよえるオランダ移住希望人たちの
[2007/10/31 20:57] 360度の方針転換
私の中で掘北真希は14歳でファイアーエムブレム烈火の剣のCMに出ていた印象しかありません と表紙ネタではじめてみた今回は150回の記念の回でございます・・・ですが扉絵東宮・・・なんで・・・w ここはナギお嬢さまじゃないのかー・・・本編に入ります タマ回のア
[2007/10/31 20:58] 蒼のごとく!
第150話 迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー… タイトルを見ると伊澄さんが活躍するのかな? と思っていたのですが、登場は最後の1コマだけでした。 つーか、記念すべき150話で東宮単独の扉
[2007/10/31 21:01] サクラ咲く夜に
 ハヤテのカレンダーもそうだが、ヒナギクさんのぬいぐるみが欲しくてたまらない…。バイト代入ったら買ってこよう。
[2007/10/31 21:08] 星の海へ行こう!
山に来るとつい気が迷う……!ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生の迷子。たーすーけーてー……」 先週からの続きで、ハヤテたちは熊に追われてます。 ええ、紛...
[2007/10/31 21:19] タカヒナの乱雑日記
 内容的に短くなりそうなのに、結局は長くなってしまったハヤテのごとく!の 第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生で迷子。たーすーけーてー…」の感想です。  ・・・たま...
[2007/10/31 21:26] ゲームの戯言+α
クマが何度見ても巨大ネズミにしか見えないのはおいといて… 漢達の生き様が熱い!燃える!そして萌える第150話の感想です。
[2007/10/31 23:37] さくら日記
第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」感想。 …もうこのPCからオサラバしたいです。誰かたーすーけーてー…。 さて、それはさておき。 今週は各地で迷子フラグが予想されていま
[2007/11/01 23:09] 疾風のように輝いて
 ども、3週間近くぶりになります。  前回の絵を描いた後に、練習として全身絵を描いていたら気力がなくなってしまい、 別の絵を描くのもブログを更新するのも期間が開いてしま...
[2007/11/04 06:42] 御汰紋の戯言
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール