器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第10回 感想 

今週のさよなら絶望放送は、
・∀絶望の谷谷(最終回)
・ポジティブですよね~!
・こもり上手と呼ばないで(新コーナー)
・愛が…重い!(大特集)
の四本でした。

一番危険な内容の「愛が…重い!」が特集組まれるほど人気って…。
いろんな意味でやばい気がするのですが。

以下視聴感想↓

-OPコント-
奈美の自演ラジオwww。

好きなサッカー選手はベッカム。
好きな野球選手はイチロー。
好きなポテトチップスはコンソメパンチ。
三国無双で使うキャラは呂布。
ピアノで弾ける曲は猫踏んじゃった。

さすが奈美…普通すぎる!

-OPトーク-
新谷さんのテンションおかしいwてへっ♪
ぱにぽにの氷川先生もこのラジオ聞いてるらしい。
そして近いうちに氷川先生が絶望放送を見学に来るとのこと…。
いやいや、ぱにらじとスタッフが一緒ってだけで、
氷川先生は絶望放送と関係ないだろwww
そして久米田先生もスタジオに招待…。
でも、こんな前振りしたら久米田先生絶対来ないよなぁ。
あと、
神谷「ヤギ対ロシア女とか本編で使ってんな!」
こんな事言ったらまた久米田先生拗ねるって!

今週の標語は、絶望ネーム杏子さん、
「もうやめて!先生のライフはずっとゼロよ!」
インセクターは架空のものです。
遊戯王ネタw羽蛾自重www

-∀絶望の谷谷(最終回)-
一通目、
「番組のステッカーは 羽海野先生に書いてry」
絶望放送関係ないじゃん!

二通目、
「神谷さんは好きな声優№2です、№3は杉田ry」
杉田智和自重www

三通目、
「温泉で外国人集団が、『リョウコシンタニHAHAHAHA!』と爆笑」
SEの笑い声が…ディレクター自重しろw
あと、新谷さんいじられすぎです。

今週でこのコーナーは終了…。
どうせまた名前が変わるだけでしょうけどね。
次週は恐らく絶望の谷谷林かな?小林ゆう的に!

-ポジティブですよね~!-
一通目、
「恋人ができたときの為に、暇さえあればデートの下見をしています、
もう横浜は制覇しそうなので、次はどこを下見にry」

ポジティブと言うか…もはや頭がXXXXXな人だろこれは!
あと編集が神がかってたw
そうか、こうやってカットした所は繋がれるんだ~w

あれ?一通だけ…。

-こもり上手と呼ばないで-
新コーナー、リスナーからの引き篭もり経験談を紹介するコーナです。

一通目、
「なんで5時間もマインスイーパやってるんだろ?」
あるある、WINDOWSの巧妙な罠w
これのせいで作業が進まないこともちらほら。
マインスイーパを知らない新谷さん…でもそこから
ネオジオとか出てくる新谷さんが面白すぎる。

二通目、
「WINDOWSのデフラグ画面を5時間も眺めていました」
たしかにあれは眺めていて飽きないけど…5時間はないわ。
そしてソリティアのルールも知らない新谷さん…普通じゃない。

三通目、
「二時間にわたってB4の紙を刻んで、紙ふぶきにして掃除した」
病んでるなぁ…。
ここで神谷さんが新コーナー「絶望ネーム選手権」を提案。
それに対して、
「なんてこと言ってくれてんだよ」by構成作家
「よろしく」Byディレクター
構成作家がんばれ!超がんばれ!

四通目、
「40歳独身、リストラされて早数ヶ月ry」
切なすぎる・・・・・・。

-愛が…重い!-
このコーナーへのお便りが多かったので今回は特集でした。

一通目、
「中学生の頃、ラブレターを渡そうとして、学校から彼の家まで
ついていってしまいました」

どうみてもストーカーです、本当にry

二通目、
「10年前に振られた彼女に毎年年賀状を書いています」
これは送られる方からしたら、気持ち悪いだろうなぁ。

三通目、
「旦那がSEなのですが、私が絶望先生が大好きで騒いでいたら、
旦那が怒って、家のPCの検索画面で”絶望”と入力したら、
勝手にシャットダウンするように設定されました。」

旦那スゲェェェェェっ!!!!
しかし検索画面に仕込むって…恐らくブラウザ機動とともに何らかの
スクリプトが常駐して、キーボード入力をスタックで保存して"zetubou"の
文字列を発見したら、シャットダウンするようにしてるのかな?
よくわからないけど。

四通目、
「高校時代、同じクラスに元カノがいて、それに嫉妬した年下の
今カノがクラスにやってきて、『この教室で授業を受ける』と宣言ry」

これなんてエ○ゲ?

五通目、
「友達に『女の子の思わずドキッとする仕草は?』と聞いたら、
『玄関前に包丁持って立っていた時』ry」

どこの世界様だ・・・Nice Boat!

六通目、
「彼の口のつけたペットボトルを持ち帰って…80分
…ハンバーガーショップ…ポケットティッシュ…日付
…冷蔵庫…ry」

放送できない箇所が多すぎてかなり穴開きだけど。
恐らく彼の口のつけたペットボトルやティッシュを持ち帰って、
冷蔵庫に保存しているとかかな?
だとすれば、これは確かにヤバすぎる…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

七通目、
「実は、本当に重いメールはまだ一通も選んでいません」
by構成作家T。
えええええぇぇぇぇぇぇっ!
これまでのでも十分重たいのに、それ以上のメールって…。

-ED-
「今期はやっぱ、バンブーブレードだな」
なぜにここでバンブレが…。

今回のお別れの一言は、
「トラップカードを二枚伏せ、絶望放送のターンを終了するぜ!」
ブルーアイズは架空のものです。
また遊戯王ネタですかw


ほんと絶望放送は安定して面白いなぁ。
次週は小林ゆうさんがゲストと言う事で期待大ですね!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール