器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第48号 感想 

今週のジャンプ!

ネウロが巻頭カラー!
そして、アニメの特集ページではXIの声優が発表!
うーん、パクロミさんか。
確かに中性的なキャラと言えばこの人なんだけど…
もう少し捻りが欲しかったかも。

以下個別感想↓

-ネウロ-
カラーページの等々力さんと石垣のやりとりに吹いたw
経費でプラモって…ほんとダメダメだな石垣。

本編は店長が犯人と判明。早速今回のトリックの解説に入るのですが、
今回もまた例のごとくありえなさ全開の無茶なトリックでした。
しかし今回のトリック…排水溝に捨てずに消し炭になるまで
オーブンで焼いたり、なべで煮込んで溶かせばバレなかったのでは?

まあ、ここでは板垣の無駄に凄い技術を褒めるべきなんだろうけど、
板垣だしどうでもいいですよね。

そしてお待ちかねの犯人の自供タイム!
今回は漠ですか…それにしても巻頭貰ったのに丸々1ページ野球ネタとか、
松井先生は頭がおかしいとしか思えない…だがそれがいい!(えー

ここで殺害動機に納得のいかない等々力さんが店長に詰め寄るが、
店長はカットした冷凍ピザを投げて等々力さんを攻撃、壁に縫い留める。
それにしても、この冷凍ピザ攻撃に対する等々力さんの反応が…
「研ぎ澄まされた…冷凍ピザ!!」
研ぎ澄まされたって…すばらしいセンスだわ!(えー

さらに店長は腕に冷凍ピザをはめて、動けない等々力さんに殴り掛かるが、
寸前の所で笹塚が店長に蹴りを入れ、等々力を救出する。
そして気絶した店長がネウロによる仕置を受け終了…。

とりあえず今回で事件は解決したのだけど。
先週の編集者の怪しい言動を見るに、
あの編集者が新しい血族の一員とかいった展開になりそう…。

-銀魂-
とりあえず、酢飯からパフェを作る銀さんに吹いたw
不条理極まりないけど、こういう強引なネタは好きだなぁ。
…寿司だけに。

-P2!-
遊部…「勝った」って台詞は敗北フラグだとry
今週は久々にお嬢が出てきてた。
やっぱりお嬢は可愛いなぁ…アキラちゃんの次に。(おい

-ハンター-
ネテロ会長VSピトー…一瞬で決着?やっぱネテロ会長カッコいいわ…。
ゼノによる解説もあいまって、ネテロ会長の半端無い強さが伝わって来た。
ネテロ会長はまさに最強のじじい、キングオブじじいですな。

-テニヌ-
久しぶりに仁王の顔を見た。
おかしいよね?ずっと不二と戦ってたのに…。
そして不二がいよいよ第六のカウンターを発動!
でも星花火って…花火…花火…打ち上げる…つまり!
とし子宇宙へ!(違うと思う

-とらぶる-
唯にデレ期がぁぁぁぁっ!
「責任…とってくれるとでもいうの…?」
は、破壊力が高すぎですよ!
やっぱとらぶるでは唯が一番だわ…。
唯かわいいよ唯。

-初恋限定-
これはいいクーデレ!
さすが河下先生わかってるぅ!(何を
でも男の方のへたれ具合はちょっと微妙かな…。

-スケット-
いちご1○0%吹いたw
河下先生が同じ紙面で書いてるのに堂々とパロするとは…。
モテ王といい銀魂といい今回のこれといい、本当いちごは愛されてるなぁ

あと今回出てきためがねさんが中々素敵でした。(聞いてない

-ワンピース-
うーん、オーズとのバトルがルフィ到着までの
時間稼ぎにしか見えなくて、すこし冷めてきたなぁ…。

-ナルト-
仙人モードになった自来也!
爺蛙と婆蛙強いな、自来也いらなry
あと、蛙なのに大ガマ仙”人”はおかしい気が…

-ブリーチ-
ザラキ君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これでオサレ時空とはおさらばだぜっ!!!!(何

-M0-
やっぱM0使うのね…。
あと、九澄のハッタリの利かせ方が上手くて感心しました。

-ムヒョ-
ニュースキャスターのお姉さんが性的過ぎる!
…性的過ぎる!(二回言った)

-ジャガー-
うん…まあ…仕方ないよね。


今週はとらぶるの唯に完全にやられましたよ…。
唯かわいいよ唯

あと気になったのは、スケットが人気沸騰中と書かれてて、
掲載位置が上がってたのと、P2がまた落ちてきたことかな。
両方とも私の好きな作品なので出来れば長く続いて欲しいものです。



今週のトラックバック送信先様は…

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/101-2ca67ed3

・BLEACH(ブリーチ)  ぽっと出のネリエルが最後の希望なんて作戦ミスも甚だしいよ……敵の戦力も把握せずに突っ込んだのだから全滅は運命だった気がする。それなのに死神連中まで助けにきてくれるのは都合がよすぎる。こんな展開の連続に味をしめて一護たちが無謀な行...
[2007/10/30 00:10] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
