FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第57話 「眼鏡の似合うショートカットの女教師と結婚したい人生だった」 

◆先週のトニカクカワイイ!
魔法
夢の国の魔法にかかった一組のカップルのお話でした。



◆奇跡も、魔法も、あるんだよ
柳先生の手をこちらから握る前に先に握られてしまうぐらい奥手な谷口先生でしたが、意を決してアトラクションの待機列で柳先生にへの告白を決意!

しかし同じタイミングで周りに居たカップルが告白を始めてしまい出鼻をくじかれます。
作戦
さらにそのカップルの男性も谷口先生と同じ作戦で女性を誘ったようで、間接的に柳先生に作戦がバレてないかとヒヤヒヤの谷口先生でしたが、柳先生の天然っぷりが炸裂しなんとかバレずに一安心。

ですが、ここまで全くバレないということは、逆に考えて自分は全く柳先生に男性として意識されていないのではないかと糸色望してしまいます。
絶望
絶望した!男として全く意識されてなくて絶望した!

アトラクションを満喫した柳先生と依然凹んだままの谷口先生、そんな対象的な二人の前に遊園地で結婚式をあげるカップルの姿が目に入ります。

ザーザー降りの雨の中で結婚式を上げるカップルを見て、谷口先生は今の自分の状況と比べて「幸せそうですね~」とつぶやき、そして、せっかくの結婚式が雨の日でも幸せそうに笑い合える二人なら、この先何があっても乗り越えられると柳先生に語ります。

すると。
柳先生
おや?柳先生のようすが?

柳先生と一日遊園地で過ごした谷口先生は改めて自分の気持ち、柳先生が好きだという気持ちを確信し今度こそ柳先生に告白しようと意気込みます。

が、賢明な読者ならここまでの流れでこの後どうなるか察した事でしょう!
結婚しちゃいます?
そう、柳先生が先に告白したのです!
谷口先生はこれを受けて自分の気持ちも告白、二人は一組のカップルとなったのでした、おめでとう!

柳先生は理由として、今日一日一緒にいてとてもしっくりきたと言っていましたが、恐らく決め手は先程の雨の中の結婚式を見ての谷口先生の発言、前向きな考え方に惹かれたのでしょうね。末永く爆発しろ!



◆今回のアレコレ

・あらすじ
3ページに渡るあらすじ(あらすじとは?)で谷口先生の壮絶な過去が判明。いや、これホントの話なの?

・登場人物紹介
谷口先生のフルネームが谷口惣市郎と判明。あとあらすじの話に追加エピソードが。(あらすじとは?)
薫と雪路とは違って随分展開早かったてすね
素敵です
[ 2019/04/13 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ


コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール