FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第56話 「眼鏡をかけた女教師というだけでハットトリックです」 

◆今週のトニカクカワイイ!
ラブコメ2
イチャコメも良いけどラブコメもね!
という訳で今回はラブコメ回でした。



◆ラヴ影先生、出番です。
舞浜の遊園地を満喫中の由崎夫妻の前に突然現れた柳先生、どうやらソロ遊園地ではなく、”偶然”遊園地の入場券を当てた同僚の先生(この前柳先生を映画に誘っていた谷口先生)と来ているのだとか。
ピコーン
柳先生の話を聞いて全てを察した司の図。

まず間違いなく谷口先生が柳先生を遊園地に誘う為に入場券を”買った”のでしょう、そして”偶然”当たったモノにすれば誘う方としても気が楽ですし、誘われる方も気兼ねなくOKしてくれる……という策を弄した訳ですね。

そしてまんまとその策に引っかかった柳先生。しかし相変わらず恋愛に対しては鈍感なようで、異性に遊園地に誘われたというのに谷口先生が自分に気があるとは全く考えていないご様子。
柳先生
柳先生のこういう控えめな所、良いと思うのですが。

柳先生の話からラブコメの波動を感じた司は谷口先生の作戦を邪魔しない為にナサ君を連れてその場を離脱、次のアトラクションへと向かうのでした。

いつか二人が結ばれた時には遊園地でダブルデートというのも良いかもしれませんね……だがしかし、今はまだその時ではないのだ!


◆恋愛頭脳戦・・・ではない。
柳先生の元を離れ、由崎夫妻が次に向かったアトラクションがこちら。
せめすぎ
アウトー!完全にアウトー!

この攻め過ぎなアトラクションの入場列で、偶然前方に柳先生&谷口先生ペアを見つけた由崎夫妻は、何故か二人の様子を実況し始める。
宣伝
他人の恋路を傍から眺めて楽しむ気マンマンですね!
あと地味に背景で単行本5巻の宣伝してて草ですね。

柳先生の手を握ろうとして中々握れないで居る谷口先生の様子を見て一喜一憂する由崎夫妻。
ゴール
本当楽しそうだなこの夫婦!

最終的にはまさかの逆転ホームラン!・・・じゃなかった、ゴールを柳先生が決めてこの攻防はフィニッシュ。
逆転
柳先生、それはズルイです。
多分これ、柳先生は恋愛感情とか全く無しで素で言っているのでしょうね、恋愛に対して鈍感が故のナチュラルムーブ恐るべし!

ここまで見事なゴールを決められた谷口先生は次回、果たして逆転できるのかな、かな?



トニカクカワイイ5巻、好評発売中!

宣伝は基本。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
風邪と本業で死んでました。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール