器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第一回 

今週から始まったさよなら絶望先生のWEBラジオ
さよなら絶望放送
パーソナリティは糸色望役の神谷浩史さんと、
日塔奈美役の新谷良子さん。

一回目の放送からピー音や伏字出まくりの超カオスなラジオでした…。


オープニングからエヴァ、アクエリオン、育ってダーリン、
かってに改造、ネギま、ダンボール肉まんネタとかなりトばしてたw

まず最初のふつおたのコーナーでは、
久米田先生の代表的下ネタ漫画、南国アイスホッケー部の話題に、
南国アイスホッケー部は二人とも読んでたらしく、
神谷さんが久米田先生に「南国アイスホッケー部読んでましたよ?」
と言ったら苦い顔されたらしいw、久米田先生的にはやっぱ黒歴史にしたいのか?

次の○○に絶望した!のコーナーはリスナーの日常で絶望した事を
神谷さんが読み上げるコーナー、
一通目は

絶望した!
最近は何でもかんでも
ひらがな4文字ばかりで
絶望した!


あー、最近流行のら○☆すた、ぽて○よ、ぼく○のとか、
よつ○と!、ぱ○ぽに、みな○け、な○たる、あい○らとか、
特にま○らほとま○らばとか良く間違えやすいよなぁ。

2通目は

絶望した!
何回やっても何回やっても
エアーマンが倒せなくて
絶望した!


ちょwニコ厨自重www

3通目は

絶望した!
ビデオはベータ、携帯はPHS、ゲーム機はセガサターン・・・
買うものが裏目裏目に出る人生に
絶望した!


あるあるw、まずベータの話になり当然のごとくスケベ話に、
まあたしかにVHSが勝ったのはエロビデオのおかげですよ!
パソコンやインターネットが普及したのも男のエロパワーのおかげですよ!
だけどセガサターンは・・・(ノД`)・゚・。

最後はは

絶望した!
二時間並んで買ったのに…
凄く普通のドーナツで
絶望した!


某店のドーナツについて、出来たてはおいしいのに、
冷えたらアレって感じの食べ物って結構多いですよね、
某マ○ドのポテトとかモサモサすぎて食えたもんじゃない・・・。

次はポジティブですよねーのコーナー、
リスナーの悩みをポジティブに解決するコーナーで
一通目からいきなり
「友達が凄くよく汚れが落ちる洗剤を売りに来るのですがry・・・」
って、なんてマルチ…
二通目は
「ストレスで食べたくないのに食べてしまうry・・・」
って、今度は過食症かよ!これに対して神谷さんは
「これは成長期ですよ!」
なんてポジティブ!まるでカフカのようだ…。
最後の一通は
「友達の家でホモ雑誌を見つけてry・・・」
アッー!
あと神谷さん合身とか…アッー!

最後は藤吉晴美の憂鬱のコーナー、
ハルヒ?・・・じゃなくてオタの失敗エピソードを募集するコーナー
一通目は
「声オタなのでイベントが多くて、恋人と長続きしない・・・」
( ゚д゚)、ペッ
二通目は
「自分の本棚のBL同人誌を60才の母に見られてしまった、
しかし…母も立派な腐女子になって阿部×三橋?とか語ってry・・・」
おお振りwwwしばらくおお振りの話になって、乙女ロードの話に、
新谷さん乙女ロードについて詳しすぎw
同人誌が重たいからカート使うとかどんだけー!
最後のお便りは
「子供に光宙(ピカチュウ)と名づけようとしたら姑さんに切れられました」
なんてDQN親w
光宙とかぜってーいじめられる!
神谷さんの行け!光宙!パンもってこい!
ってパシられるってのはリアルすぎるwww
あと漢字でキラ○マトとかw
それと新谷さん、アス○ンとかも無いですよwww

こんな感じで終わった第一回絶望ラジオ、〆の言葉は
「いやぁ、ラジオってホントいいものですね、さよなら、さよなら、さよなら」
なんかまじってるぅっ!


ほんと久々にラジオで大爆笑した、
このラジオは何よりパーソナリティ2人が濃いのがいい(オタ的に)。
アニメや漫画、BLネタにちゃんと対応できてるのが凄い!
これは来週もたのしみですね!
でもこのラジオ、危なすぎて打ち切られry…




さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之 (2007/09/26)
キングレコード
商品の詳細を見る
人として軸がぶれている 人として軸がぶれている
大槻ケンヂと絶望少女達 (2007/08/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る





こんにちわ~。
今回は、いきなりセーラームーンの「月に代わっておしおきよ☆彡」もどきが出て来た時はビックリしました!!!
しかも40代前後の方々出ないとわからないモノも出てきて、けっこうきわどかったです。

それと、なんか第28話では伊澄さんの執事ってのが出るらしいですが(ヒムロのやられ役で)、おれはこれが楽しみです!!
これが半年ってのは勘弁ですが……。
よくやりすぎても、3ヶ月が限界!!!
[ 2007/09/24 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
