器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第14話 「二人は幸せなキスをして終了」 

今週のトニカクカワイイは表紙&巻頭カラー!
hyousi.png
サンデーの表紙と見開き扉絵、そして単行本の表紙でもウェディングドレスを纏う司。よく見るとそれぞれ微妙にデザインが違っていてどれも素敵。

個人的にはこのサンデー表紙のナサ君にお姫様抱っこされて頬に朱が差している司が一番好みですけどね!

◆カミングアウトするJC
前回司の住んでいた部屋で月の石を見つけたナサ君でしたが、月の石を保管する装置を調べている最中にメイドのシャーロットに部屋に乱入され絶体絶命のピンチに。
syarotto.png
ショタコンの上に戦闘力も高いとか、いろいろな意味で危険なメイドさんですね。

そこに千歳とアウロラも現れ、暴れるシャーロットを静止しますが、月の石を保管する装置に武器(ドラゴン殺し)をぶつけてしまい壊してしまう・・・が、無駄にハイスペックなナサ君がちゃちゃっと修理。

その後千歳の口から、この月の石が司を慰める為に時子さんが借りてきたものだと語られます。アメリカの国宝レベルの品を個人で借りられるなんて時子さん一体何者なんだ?

そして千歳はナサ君の発言から、ナサ君が司の過去を知らずに結婚した事を知り激怒しとんでもない事を口走る。
kekkonn.png
やっぱりガチ百合じゃないか!

ここで「司の願い」というキーワードが出てきますが、そう言えば今回の巻頭カラー部分ではナサ君が司に「君の願いは、僕が必ず叶えてみせるよ」と意味深な事を言っていましたね。
neagii.png
二人の服装を見るとトラックに跳ねられた後でのやり取りだと思われるのですが、ナサ君はこの時の事を全く覚えて居ない様子。頭へのダメージで記憶を失ってしまったのか、それともまた別の理由なのか、少し気になる所ですね。


◆暫定最終回でお馴染みの
アウロラのハリウッド顔負けの加工技術により捏造された文○砲写真を司に観られ、あわや離婚の危機となった由崎家――でしたが、それはあえて千歳の策に乗り二人で脱出するという司の作戦でした。

そして、司の案内でたどり着いた先は丘の上の教会。
okanoue.png
二人の結婚式場が決まりましたね!って、アレキサンマルコ教会(執事とらのあな)じゃないですかー!!

まあ、あっちのアレキサンマルコ教会は街中に立っていましたし、そもそも地下迷宮と共に崩壊したので時系列的に考えても、名前が同じ別の教会という事でしょうね。

この場所をナサ君に見せたかったと笑顔で語る司。
egao.png
司の言葉と、このとびきり素敵な笑顔を見たナサ君は真心とはどういうものかと気づき、そのまま司に真心を込めたプロポーズをするのでした。

saisy.png
良い最終回だった。

いや終わってはいないですけど、本当に綺麗な流れでしたのでつい。でも恐らくこの話が、トニカクカワイイにおける暫定最終回1になるのでしょうね。

こうして本当の意味で結ばれたナサ君と司。
この二人ならばこの先どんな困難が待ち受けていても、力を合わせて乗り越えていけると信じられますね。




トニカクカワイイ1巻、いよいよ今週発売!




  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール