器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。
月別アーカイブ  [ 2018年05月 ] 

トニカクカワイイ 第13話 「MAID iN HEAVEN」 

◆今週のトニカクカワイイ!
めいど
メイドさんが出てくるとなんだか安心しますね!

という訳でまたまた新キャラクターが登場。この二人は前回登場した司を姉様と慕うJC・鍵ノ寺千歳の家で働くメイドさんで、会話の流れで左の眼鏡さんの名前がアウロラ、右のショタコンの名前がシャーロットだと分かりますね。
ちじょめいど
ナサ君とのアレな写真を撮るためにノリノリで脱衣するショタコンの図。また面白そうなキャラが増えましたね。
あとこのコマではさり気なくブラチラしてるのが素晴らしい、流石は畑先生だ!


◆千歳と司
さて、今週の冒頭では千歳と司の、恐らくは出会いの回想シーンが描かれていました。
つかさ
今とあまり変わらぬ姿の司。回想では現在14歳の千歳はかなり幼く描かれていたのに対して、16歳(仮)の司の姿には変化がない様に見受けられます。という事はつまり……。

司は永遠の16歳という事ですね!(おいおい

…いや、16歳の姿で永遠を生きているという意味ですからね、ね?


千歳はこの時司に命を救われた事がきっかけで姉様と心酔するようになったみたいですね。そして命を救ったお礼も込めて、司を家へと迎え入れたのでしょう。


◆つきのいし
千歳の屋敷で司の匂いのする部屋を見つけた変態のナサ君は、その部屋で月の石を見つける。
月の石
書かれてある石の成分からさらっと月の石だと理解する所が実にナサ君。無駄にハイスペックだ。

ここからナサ君は数々の暗示をされてきた司の正体にたどり着くのかな?


◆今週のあらすじ
何でサンデーでMMR(マガジンミステリー調査班)のあらすじを書いてるんですか畑先生!



トニカクカワイイ1巻、来週発売!



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール