FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第9話 「まごころを、君に」 

◆今週のトニカクカワイイ!
kaname3.png
ついに新キャラ登場!の巻。

ここまでナサ君と司のほぼ二人だけで物語が進行していたので、本当に新鮮ですね。前回の畑先生のBSによると、単行本1巻分はあえて二人だけしか出さない縛りだったとの事で、このチャレンジが成功したか否かは単行本の売れ行きで分かりますね!

宣伝は基本


そんな待ちに待った新キャラの名前は有栖川要(15歳)、ナサ君の中学校の後輩で親の手伝いで銭湯を切り盛りしている下ネタ好きなJK!…個性強めですが、個人的にはかなり好みです、やかましい後輩は良いものだ!

ayanee.png
どうやら要ちゃんには姉も居るらしく、名前は綾と言うらしい。話しぶりを見るにどうにもナサ君に好意を寄せていそうな雰囲気ですね。とりあえずナサ君の結婚の事は内緒にするとの事ですが、後々一悶着ありそう。(ワクワク


◆イカレ数学野郎
結婚祝いとして無料で司を銭湯内に送り出した要ちゃんは、返す刀でナサ君に突然の結婚について質問攻めにしますが、ここで読者も薄々感じていたナサ君のデリカシーの無さがあらわに。そういえば冒頭でも銭湯に行くのに司に男物のシャンプーと石鹸を渡すという残念っぷりを披露していましたね。
jito.png
この時司は何を思っていたのか……想像に難くない。

ナサ君は中学まで勉強一筋で、要ちゃんに「女の子に興味あったんスか!?」と驚かれるぐらい女性と縁が無かったのだから仕方がないと言えば仕方がないのですが。

そんなナサ君に説教する要ちゃん
gimu.png
magokoro.png
ダメダメな先輩にここまで言ってくれる要ちゃん、ナサ君は良い後輩を持ちましたね。

なお、要ちゃんのアドバイスを受けたナサ君は、銭湯の前でアイを叫んだけものと化すのだった。
aiwo.png
ナサ君はもう少し時と場所を考えるように……なれるにはまだまだ時間がかかりそうですね。読者的にはこういうナサ君の行動で恥ずかしがる司を見れたりするので良いのですけど。(ぇ

◆小ネタ
今週は背景に細かいネタが多く出てきました。

・魔女の宅●便
・ポプテ●ピック
・サ●エさん
・クレヨンし●ちゃん
・H●Gっと!プリキュア

私の把握しきれていないネタも含めて盛り沢山。新キャラ要ちゃんの登場も含めて先週までとは大分気色が変わった印象ですね。畑先生の事ですから恐らくはあえてそうしているのでしょうけど。

あと、こういうネタの内容は畑先生が考えているのか、アシさんが考えているのか、少し気になりますね。

でも今週はとりあえずここにツッコミ。
tama.png
タマお前何してる!






  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール