器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第501話 決戦はラスベガス 

今週のハヤテのごとく!

◆銀河万丈
テロリスト集団のボスはどうやらCV銀河万丈だった模様。

銀河万丈さんといえばガン○ムのギレン・ザビ役で有名な声優さんですね。
そういえば、ハヤテのごとく!の朝風理沙役で有名なますみんこと浅野真澄さんは、ガ○ダムガールズの一員だった新人の頃、銀河万丈さんにお会いした際に、何の役をやっているのかと尋ねてしまったという逸話がありましたね。(下手すればその時に声優業界から消えていたかもしれない)

シスターソニアの発言から始まったこの銀河万丈(仮称)呼び。雪路のハヤテなりすまし通信でも使われ、その後は何故かテロリストの仲間も万丈と呼び始めたけど、ここは深く考える所ではありません。感じるのです、コメディの波動を。

あとどうでもいい話ですけど、サンデー的にはバンジョーと言ったら万乗パンツで有名な万乗大智先生を思い出したりする人が多そうですね。

その後、雪路の外道っぷりとハヤテの非情っぷりが目立つやりとりがありつつも、なんやかんやあって銀河万丈を撃破し、テロリストを鎮圧した一行。そこに理事長が現れ、修学旅行レベル5はいよいよ最終決戦の地、ラスベガスへ!

アニメ3期(仮)を見ていた人間としては、やっぱりそこに収束するのかとワクワクする流れですねえ。アニメのエピソードが原作にどう融合されるのか楽しみです。あとルカのライブも(


あ、そういえば結局ハルさんの安否が不明なのですが……き、きっと次週明らかになりますよね、ね?
[ 2015/07/22 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
