器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第500話「別にもう一度アニメ作ってくれてもいいんだよ?」 

もう一度と言わず二度三度作って欲しい!

そう言いたくもなる今週のハヤテのごとく!は
記念すべき第500回!

……なのですが、例のごとくキリ番回は本編とは関係のないわりとどうでも良い話でした。でも、こういう「どうでもいい話」あってこそのハヤテのごとく!だったりするのですよね。シリアスっぽい本編とジャンクな短編、それが共生しているのが、ハヤテのごとく!の魅力の内の一つなんですよね。

もう今週の感想はこれで良いような気がしてきたけど、今週は大小色々ネタがあったのでそれぞれ箇条書きで。

・「それが声優!」がサンデー裏表紙をジャック。
畑先生があさのますみ大先生とタッグを組んで描いていたあの同人誌のアニメがスタート!ちょうど第一話が放送
された次の日(関西は当日だよ!)にハヤテが500話を迎えるとは、わりと運命は英語で書くとデスティニー感出てますね。

そしてこれが冒頭でナギが暗黒面に堕ちている原因でもあった……いや、まあ、それはそれ、これはこれ、でちゃんと両方楽しんでいますよ!

・噂の新連載が9月からサンデー本誌でスタート!
ハヤテ本編にそれが声優!も大事な時期だからまだ発表は伸びるかと思っていましたが、まさか再来月からとは……畑先生、本当に大丈夫かな、かな。

・ハルさん
そうか……ハルさんは進撃の○人からとう○ぶに移ったのか。(生暖かい目
[ 2015/07/08 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール