器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第491話「二千万で鉄骨を渡る人もいるので」 

今週のハヤテのごとく!

◆ポロリもあるよ!
サウナでの我慢比べの末、ついに倒れてしまったヒナギクさん。
その物音に気づいたハヤテはヒナギクさんを抱き上げますが、その身にまとっていたタオルも落ちてしまい。
「ポロリ…」
う、うーん、ヒナギクさんだとポロリという擬音に何だか違和感が残りますね。間違ってもヒナギクさんのおっぱいが奏でる擬音ではないので、イメージ的にはタオルがはだける「ハラリ・・・」みたいなのが合いそうです。

バス下山組が向かったホテル「PRISON」は正にその名の通りの建物で、到着した生徒達は囚人扱いを受けるのだった。
カユラは元々テント暮らしだった事もあってか、あまり辛くはなさそうですが。生徒会三人娘はそろそろ脱落しそうですね…。

◆女王様とお呼び
唐突にハヤテの付き合いたい女性のタイプを聞くヒナギクさんに「女王様」と答えてドン引きされるハヤテ。

ここでアーたんの事を思い浮かべた事からもわかるように、やっぱりハヤテ内恋愛ダービーではアーたんが一歩先を行っているみたいですね。次点でマリアさんかな?

しかしヒナギクさんが想像するように、ナギが将来女王様タイプに化ける可能性も無きにしも非ず、なので数年後にはナギも恋愛対象に!(←本編中では無理だと思っている

◆ツグミ・ルリちゃんの消失
全生徒の名前を記憶しているという無駄にスペックが高い所を披露したヒナギクさん曰く、白皇学院にツグミ・ルリという生徒は居ないとの事。

てっきり、理事長が手を回して編入なりなんなりさせていたのかと思っていたのでこれは意外ですね。こうなると理事長とツグミ・ルリとの間に繋がりがあるのかも怪しくなってきますし・・・なんにせよ、ナギがピンチっぽいですぞ!
[ 2015/04/28 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第490話「やってみたけど意味はなかった」 

今週のハヤテのごとく!

◆紐とヒモ
IMG_2418_20150422223811b0b.jpg
表紙は例の紐を装着(?)したヒナギクさん。うん、全く意味が無いですね!

そんな表紙絵にかけてなのか、本編ではヒモの話。
ツグミ・ルリによるとハヤテは一億五千万の借金を返したらニートになり、そしてヒモになって最後は痴情のもつれで殺されてしまうらしい……ハヤテの性格を考えたら、まあヒモになる事はまずあり得ないこととは思いますが、ヒナギクさんには刺されそう。( 

しかしナギはこれを真に受けてしまい、ハヤテを出し抜いて優勝を目指す事になるのですが。明らかにツグミ・ルリの策略にハマってる感が強いですよね。

◆お約束
大方の読者の予想通り、ハヤテはヒナギクさんの入っているサウナに入りました。サービスサービス!

ヒナギクさんは順路通りに行ったのに川に落とされ、この山小屋を見つけたとのことで、これも理事長の仕組んだ性格の悪い罠であった可能性が高いですね。そしてツグミ・ルリももしかしたら理事長からの刺客なのかもしれません。(アニメ3期の関係性がフィードバックされてる?)

[ 2015/04/22 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第489話「お約束は大事」 

今週のハヤテのごとく!

◆くまー!
危険な動物が居ないはずのニュージーランドで熊が出た。がうがう。

ナギの「んなわけねーだろアホー!」というツッコミが割りと本気っぽいので、もしかしたらここニュージーランドじゃないんじゃないか?と一瞬思ったけど先週の冒頭で「ニュージーランド 十七時十二分」って思いっきり書いてありますね、はい。
となると、何者かがクマを山に放った可能性が考えられますが。(察し

◆PRISON
一方その頃、バス組は刑務所入りしてたとさ。
その内PRISONをBREAKする展開になるのかしら?

◆お約束
ハヤテとナギは雪山でのお約束、山小屋で濡れた服を乾かすスケベシーン。しかし例のごとく、どぎまぎしているのはナギだけでハヤテはいつもの調子。この先ハヤテはナギを女の子として意識する日は来るのだろうか?来るといいなあ……。

お約束と言えばもうひとつ。

ハヤテ「助けてくれる人や
    サウナがあるかもしれません」
ヒナギク「サウナがあって… 助かったわ…」

お約束、ですね!

◆BADEND
ツグミ・ルリはもしハヤテが1億5千万を手にしたら、ハヤテの人生はおしまいだという。

これはどういう意味なのか、現時点では図りかねますが。
少なくともナギが心配しているように、1億5千万を手にしてもハヤテはナギの執事を辞めることは無いでしょうから、(何故かと言うと……とりあえず劇場版を見ましょう)ナギに対する借金以外の所で何か問題が有るということかな?
[ 2015/04/15 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第488話「ビュッフェには夢がある」感想 

今週のハヤテのごとく!

◆新キャラクターの名前が判明!

前回のヒキで出てきた新キャラクターの名前が早速明かされました。

その名もツグミ・ルリ!

ええ、あのツグミ・ルリですね……。
やっぱり、という人も多いでしょうけどアニメ3期(シルバーウィーク期間)にナギと初めて出会ったはずのツグミ・ルリが、本当に出てくるとは思わなかったので、似た別のキャラクターの可能性も考えてたのですが。本人だったとは。

となるとアニメ3期の扱いがどうなるのかですね。無かった事にするのかパラレル扱いになるのか、それともいずれかの手段でナギ達の記憶を消したりするのか。気になりますね。

◆「選べるって幸せ。でも時に危険」
何事も無く進んでいた修学旅行レベル5でしたが、ここで参加自由の雪山下山オリエンテーションが開催。ヒナギクやナギ達は裏を読んで、あえてオリエンテーションに参加する事に。

と、ここで気になるのが今回のサブタイの一部、「選べるって幸せ、でも時に危険」。もしかすると、理事長の策略に嵌められた可能性が考えられますね。

つまり、普通にバスで降りようがオリエンテーションに参加しようが結果は変わらないけど、深読みしてオリエンテーションに参加した者が勝手に脱落するような、そんな意地の悪い選択な気がしますね。

[ 2015/04/08 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰です。 

本日4月3日と言えば言わずもがな、ハヤテのごとく!の愛沢咲夜嬢の誕生日でございます。

咲夜誕生日おめでとう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール