器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第379話 その願いが実現される事を切に願う 

今日からテレビ東京でハヤテの新アニメの放映がスタートしましたね!

3期ではなく新アニメ!劇場版から数日後のお話で舞台はお屋敷!(ムラサキノヤカタに纏わるお話は8月中に完結?)、このアニメの為に畑先生がネーム(800p)を書き下ろしたという事で原作ファンも安心!?、さらに新キャラも登場という……本当一ハヤテファンとして、とても、とっても楽しみなアニメ化です!!

関西では6日遅れの放送ですが!

そして今まさに放送中の関東のハヤテ実況TL(twitter)を横目にこの記事を書いているのが私です。

少し泣く。



だがしかし、今週のサンデー本誌のハヤテではそんな悲しみすら軽く吹っ飛ばすような嬉しい展開が!

379-harusaku.jpg
手を取り合う千桜と咲夜、そして――

379-lovesakuya.jpg
「これからもずーっと、ウチと一緒にいてや♡」

ふぅ……私もとっても幸せです!

あまりにも素晴らしいシチュエーションと台詞に、読んだ瞬間心の奥までズキューン!と持っていかれました、サクハル最高や!


まあ、これはあくまでも「死ぬまでにやりたい事」を聞かれたハルさんの妄想なんですけどね。しかし咲夜のハルさんへの信頼度から見ても、この妄想が現実へと変わる事は決して有り得ない事ではない!

という訳でこのハルさんの妄想が、見事現実へと変わる事を陰ながら祈りたいと思います、がんばれハルさん!


それにしても、咲夜と出会った時の反応から少々百合のケがある事は想像できていましたが、ハルさんはその想像以上にガチな娘さんだったんだなあ。(しんみり



正直、今週は本当にもうこれだけでお腹いっぱいなのですが、流石に触れなくてはいけない所が他にも。

379-ruka.jpg
ボロボロのルカ


今回の話の発端となったのも先週の吐血から己の死期を悟って(?)ルカが「かんおけメモ」をつけていた事。そしてルカの身体は本当にボロボロだった……。

本来ならここで読者の方もシリアス面に落ちるのですが、劇場版や新アニメで夏の終わりまで元気な事が確認されているので大丈夫だと、ついつい楽観視してしまいますね。

(きっとその楽観を一度は裏切る展開が待っているに違いないと踏んでいますが)


あと今週は、あくまでも「特別な何かになりたい」というナギのブレなさも際立って居ましたね。うん、ナギはそれで良いんですよ、彼女の年齢ではまだ「夢」は諦めるものじゃない!



さて、来週からは関西でもハヤテ新アニメの放映が始まるのですが。
アニメの感想、6日遅れだと需要ないよなあ。(逃避

しつとらのレポとか某お茶会の話とかも見事に積んでる現状では……グフッ
[ 2012/10/04 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール