器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第352話 「いつも通り」のリスタート 

6週間の休載を経て、いよいよハヤテのごとく!が連載再開!
352-1.jp<br /><br />g 
秘宝館Vol.5;で紹介されていた号みたく、かなりコンビニで買い辛い表紙……。


そんな訳でめでたく連載再開したハヤテですが、「6週間も休んだのだし新しい展開が始まるのかなー」などと思っている人はサンデー読者としての訓練が足りない!

ハヤテのごとく!に限って言えば、『センターカラー+巻頭カラー=割りとどうでもいい話(良い意味で)』の公式が成立する。(※ただしミコノス編は除く

今週もその例に漏れず、ハヤテ以外のムラサキノヤカタの住人全員が風邪を引くというすっごく地味なお話。
352-2.jpg 
なんだ……これ!?

これだけヒロインが登場してるのに全員風邪でゴホゴホしているとは、なんて残念な話を巻頭で……だが、それでこそハヤテのごとく!(ぇ

しかし一応リスタートと言うことで、ハヤテの基本的な設定が反復されてたりも。
352-3.jpg
特技:不幸

この不条理な不幸っぷりには、懐かしさを覚える。
最近のハヤテのは不幸どころか美味しい目にあってばかりでしたからね

そんな訳で今週は割りと懐かしい雰囲気を纏った「いつも通り」のハヤテのごとく!でした……まるっ!


まあ、この長期休載自体、連載とは別件の理由での長期休載みたいですから、変わる方がおかしいのですけどね。
そして畑先生が休載中何をやっていたかは、今年の冬ぐらいに分かるみたいなのですが……とりあえず私は劇場版第二弾と予想!


あ、劇場版と言えば、ハヤテ劇場版はBDとDVDを一本ずつ買いました。感想は今夜……は流石にきついので明日明後日にも上げる予定です。
[ 2012/02/29 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

週刊ハヤテのごとく!&秘宝館 Vol.6 感想?  

週刊ハヤテのごとく!もいよいよ今号で最終回。最後は誰のプロフィールが載るのかと期待しつつ、サンデーの最終ページを見てみたら。
syukanhayate-f.jpg 

これまでのストーリーフローチャートだったとさ。
前回、誰が来るかドヤ顔で予想してた自分が恥ずかしい><

このフローチャートに対しては特にツッコミは……って、ツッコミどころありすぎだろう!

とりあえずフローチャート前半がキングクリムゾン、フローチャート後半のミコノス以降の話(2ヶ月)の三分の二は流石に端折りすぎじゃないかな、かな? 割りと重要な話があちこち抜けてるよ……あ、何故かヒナ人形の呪いがピックアップされているのは担当者の茶目っ気なので良いです。(このイベントと絡めて、ハヤテが何かに目覚めるバッドエンドをチョイスしているのもナイス。

さて、いよいよ次週から「ハヤテのごとく!」本編連載再開。
長期休載からの復帰、そして表紙&巻頭カラーでの再開ということで、期待が高まりますね!

週刊ハヤテのごとく!&秘宝館 Vol.5 感想?  

週刊ハヤテのごとく!第五号は、不動の人気No.1キャラクター。桂ヒナギクさんのプロフィール!
syukanhayate-5-1.jpg 
キャー!ヒナギクサーン!

主人公→メインヒロイン二人ときてたので、かなり順当ですね。問題は次号だが……本命:アーたん、対抗:西沢さん、大穴:ルカかな?

ヒナギクさんと対になるキャラクターとして西沢さんが選ばれて欲しい気もしますが、役割の大きさを考えるとアーたんが上に来るかと。非日常側サブヒロイン筆頭ですしね。


レーダーグラフ、高所恐怖症・胸囲の無さはいわゆる一つの萌え要素なので実質的には、ほぼパーフェクトなグラフですね。

ヒストリーグラフ前半の話はいつ描かれるのだろうか……畑先生、ヒナギクと雪路の貧乏時代、そして西沢さんの家庭教師時代の雪路の話が読みたいです。

週刊ハヤテのごとく!&秘宝館 Vol.4 感想?  

Vol.3がナギのソーシャルグラフだったから『週刊ハヤテのごとく!」』はもう、ハヤテとナギ中心で展開するのかな?などと思っていたら。
syukanhayate-34-1.jpg 
普通にマリアさんがきたー!


という訳で週刊ハヤテのごとく!第四号はメインヒロインであるマリアさんのプロフィール。テキストでは白皇学院の生徒会長時代の事も触れられてるのが好印象。またマリぽんとしおりんの学生時代の話を読みたいなあ。

レーダーグラフによるステータスはオールマックスでも良いぐらいな気もします。

ヒストリーグラフは人気投票結果とか本編の外の事で振れちゃってるのがどうにも。しかし最近は本編では目立った活躍も無いから致し方ないか。マリアさんはメインストーリーが進むまで、まだしばらく不遇な時期が続きそうですね。

宣伝枠は台湾版実写ハヤテのDVD-SET。全二巻で各感15750円……さすがに手がでないというか、手を出したくない。(

絶望先生BD‐BOXの全巻購入特典BDが届いた! 

絶望先生一期・二期・三期それぞれのBD-BOXを購入する事で応募できる、全巻購入特典BDが昨夜届いた。

Ak-YfpMCIAAd3ug.jpg 

当初の発送予定は10月だったのですが、某物語関連や某ひだまり特別編、某電波女の未放映話の制作で忙しかったのか、実に4ヶ月遅れの発送……まあ、シャフトさんだから仕方がないか。(


一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール