器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊ハヤテのごとく!&秘宝館 Vol.2 感想? 

週刊ハヤテのごとく!二号目はナギお嬢様のプロフィール。
syukanhayate-2.jpg 
なぜガン●ム度にしたし!

・プロフィールテキスト
『幼少の頃アフリカでトラ(タマ)を拾い、13歳になり公園で執事(ハヤテ)も拾う』
こう書かれるとナギに拾い物癖があるように見えて面白い。迷い猫であるシラヌイを三千院家に迎え入れたのもナギですしね。(拾ったのはヒナギクとはいえ

・ヒストリーグラフ
『UFOに乗って宇宙へ行く』は、その後・亡き母ゆっきゅんの墓前でハヤテを紹介するまでの流れを含めてかな?
あそこでナギを守る者が過去の人間=ゆっきゅんから、今現在ナギと生きるハヤテへと「前向き」に変わったのですから。
[ 2012/01/26 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

週刊ハヤテのごとく!Vol.1 感想? 

ハヤテのごとく!が連載を再開する2月29日までの間。サンデー本誌では表題の「週刊ハヤテのごとく!」が掲載されるということで、今週はその一号目がサンデーに載っていたのですが。
syuukan-hayatenogotoku1.jpg
一ページだけかよ!

ハヤテのプロフィールだけとは驚いた……書かれているのはおそらくは編集の人が書いた客観的なプロフィールかな。

ヒストリーグラフはアーたんに出会う前も下降線で丁度いいかも。あと、帝に渡された王玉の呪いにかかっていた期間もグラフは下がってるべきかな?

今のアパート生活が「安定期」というのには同意。それまでの人生の波乱万丈っぷりと今のハヤテの立ち位置を見ますとね。それに関連してですが、今のハヤテはマリアさんとそう変わりない上座の位置に立って居ますよね。各ヒロインに対する態度・その完璧超人っぷり(※恋愛事への感度は除く)等々……この作品の「執事」らしくなったと言えばそれまでですが、逆に「主人公」らしさは無くなってきている。

本編が今、ナギが「主人公」の話をやっているのだから余計にそう感じるのかもしれませんけど。この調子だと王玉関連の話が動くまでハヤテが「主人公」になる事はないかも?

裏側はDSのボクロミ特典の白皇学院生徒手帳の解説だけだったので割愛。も、もちろん持って……ない……。(
[ 2012/01/18 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

12月の読書メーター 

・12月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:1444ページ
ナイス数:13ナイス
[ 2012/01/12 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! 第351話 新年からハヤテがジゴロスキル全開な件 

>>もう色々、情報が出ているかもしれませんが
>>今週の351話をもって
>>2月29日発売の第13号まで
>>連載の方を休載させていただくことになりました!

        まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-



年末頃から情報は出ていましたが、7年もの間一度も休載をしてこなかったハヤテのごとく!が遂に休載、しかも2月末までの長期休載とのこと。

その理由はBACKSTAGEを読んで頂ければ分かるような分からないような、連載を休んでまでもやらなければいけない事とは何なのか、考えが及びません。

アーたん編を劇場版にするためにコンテから再構成するとか?

これもちょっと弱いかな、いずれにせよ続報を待つしかありませんね。

◆以下本編感想↓
[ 2012/01/05 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

明けました 

あけお
   め
    ことよろ!


という訳で年が明けました。

昨年はブログの放置っぷりが非常に残念な事になってましたが、
年末に色々とモチベーションの上がる出来事があり、今年は、
今年こそは頑張ろうと決意しました。

また毎週ハヤテの感想を書こう!書きます!書かさせて頂きます!

……なにやら早売りのサンデーから長期○○の話が出てましたけど、それはそれ。代わりになにやら週間ハヤテなるものが掲載されるみたいなので。なにかそこからインスパイヤされるものを書こうかなと。

そんな訳で本年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/01/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール