器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛蔵版『かってに改蔵』最終14巻に寄せられた、元「少年S」編集長Mのコメントが素晴らしい件 

本日更新のサンデーNEWSにて愛蔵版『かってに改蔵』最終14巻の内容が明らかに!

●愛蔵版『かってに改蔵』最終14巻
あだち充先生のコメント付きで6月17日頃発売!!


最終14巻にはあだち充先生と久米田先生の対談、そしてデビュー作の「地上げにスマッシュ」が収録される予定とのこと。

「地上げにスマッシュ」はまだ読んだことがなかったのでとても楽しみですね。南国以前の作品となると。きっとあだちイズムに溢れた作品なのだろうなあ!


…と、ここで表題の件。

サンデーNEWSには上に書いた情報と共に、久米田先生が「かってに改蔵」を連載していた当時の少年サンデー編集長M氏。そう、「改蔵を打ち切った」との噂に名高い、あのM氏のコメントが寄せられているのですが、その内容が面白い。

【久米田先生との想ひ出――元「少年S」編集長・M】
記者「『かってに改蔵』を打ち切ったという噂は本当ですか?」
M「記憶にございません」
記者「この新装版は、その罪滅ぼしという噂は本当ですか?」
M「質問の意味がわかりません」
記者「久米田先生に対して、何か一言ありますか?」
M「画業20周年おめでとうございます。『改蔵』は、うちの息子も大ファンです」
記者「………………」


このM氏のコメントの中で、「うちの息子」の所でピンと来た百見様も少なく無いはず。

『「これだよこれ!!これがあるから息子に見せられないんだよ!!たまに致命傷だよ!!」』(かってに改蔵25巻「今巻の反省文」より抜粋)


なんて酷い手のひら返し!

6年前の巻末ネタに律儀にお返しするM氏、これは憎めない!


という訳で、元少年サンデー編集長M氏の息子さんも大好きな、愛蔵版「かってに改蔵」最終14巻は6月17日発売!
かってに改蔵14 (少年サンデーコミックススペシャル)かってに改蔵14 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2011/06/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

今から発売が楽しみですわ、すわすわ!(宣伝で強引に締める

スポンサーサイト
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。