器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ご期待しちゃっても、よろしいのですか?  絶望&改蔵奇跡のコラボが実現! 

久米田先生の画業20周年記念、そしてかってに改蔵のOVA化を記念して。
zetubou_kaizou.jpg
今週のマガジンにかってに改蔵が、サンデーには絶望先生が掲載!

改蔵時代からの久米田作品スキーからすればまさに夢のようなコラボ。これが現実のものになった訳ですから……私はとっても嬉しいなって!

魔子ちゃんが理想の眼鏡っ子委員長すぎて困る 【マママ~魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導】 感想 

マママ~魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導~ (少年マガジンコミックス)マママ~魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導~ (少年マガジンコミックス)
(2011/04/15)
乾 武丸

商品詳細を見る


本編のヒロイン「藤堂魔子」は、魔法使いの住む世界「魔法界」の魔法学園3年生のクラス委員長。
魔子は魔法学園の卒業試験である「魂狩り」で、質の良い魂を持った人間と魂の契約を結ぶために「人間界」に向かうが、不運なアクシデントに見舞われ、欲望に正直に生きる最悪のド変態「小野寺純次」と契約してしまう。
そして、魂の契約の解除が不可能だと知った魔子は仕方が無いので純次の魂の質を高めるために、純次に「善行」を行わせようとするが――。


まずは簡単なあらすじから書いてみましたが、読んでお察し出来る通り、この作品のメインは生真面目な委員長・魔子ちゃんが変態野郎・純次に振り回されてまいっちんぐな目に遭ってしまうという、ジャンル的には「エロコメ」に分類される漫画です。

「エロコメ」というのは某とらぶるな漫画に代表されるように、基本的に女の子の魅力が作品の生命線だと言われていますが、本作のヒロインである魔子ちゃんはとある属性持ちにとっては堪らない魅力を持った女の子なんですよね。

そう、魔子ちゃんは「委員長」属性持ちの女の子。つまり――
この漫画は「委員長」属性を好む者にとっては理想のエロコメなのですよ!

↓以下ネタバレ感想↓
[ 2011/04/16 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

咲夜の目覚まし時計を作ってみたんよ! 

本日4月3日は私の敬愛する愛沢咲夜嬢の誕生日。

咲夜、誕生日おめでとさん!

いやーめでたい!めでたいなー!
…という訳で、このおめでたい日を記念して、咲夜の目覚まし時計を自作(と言っても市販品の改造ですが)してみました。

・咲夜に起こしてもらえる目覚まし時計

ヒャッハー!これからは毎朝咲夜に起こしてもらえるぜー!

他にも候補は色々あったのですが。
「やはり毎日使うモノがいい」
「咲夜の声で起こしてもらえるとか幸せじゃないか!」
「想像するだけで夢○する」

という脳内会議の結果により、目覚まし時計に決定しました。

咲夜ぁー!大好きやー!

↓以下割とどうでも良い製作過程
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール