器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況とか漫画とかアニメとか。 

・近況報告
ターノシーイ ナーカマーガ- ポポポポ-ン!

公共広告機構のCMで軽くノイローゼになりそうですが、とりあえずは元気です。

関西在住なので特に実害は無し。
せいぜいスーパー等での買い占めの影響をうけてるぐらいですね。

それでも関東や東北に知人がいたりもするので、漫画の感想とか記事を書く気力は出ず…。

あ、3月一週目はディスガイア休暇だったので(ry

地震から一週間が過ぎてようやくモチベーションが上がってきたところ。今週はまだサンマガ読めてないのでアレですが、来週からは感想記事を再開します。

・漫画とか
ハヤテは女装ハヤテ押しの展開ですね、いいぞもっとやれ!

四大少年誌それぞれで新連載が沢山始まって春を感じたり。

・ジャンプの新連載
magicoがクリーンヒット!
主人公もヒロインも可愛いすぎて困ります。
DOIS SOLは打ち切り続きのサッカー漫画でようやく(ジャンプとしての)当たりが出た感じ。村瀬先生を出して駄目だったら、もうどうしようもなかったものね。
個人的には少年疾駆もライトウィングも面白かったのですけど。(

・サンデーの新連載
若干迷走気味な感じ。既存の連載作品は面白くて良いのですが……荒川先生に期待するしか無い。

・マガジンの新連載
この彼女はフィクションですは1話目はかなりいい感じだったけど、2・3話目でちょっと微妙な感じに。とりあえず私は断然先輩派です。

・チャンピオンの新連載。
てんむすはニ子先輩がすごく可愛いのでOKさ!
囚人リクはRAINBOW的な雰囲気かつ、時折漫画として面白いギミックを入れてたりして面白い。
モメンタムは嫌いじゃないけど……半年もつかどうか。

・アニメとか
今週に続いて来週もまどか☆マギカ放送休止の報ががが!
もうニコニコでしか見れないのか…。

10話はほむほむの物語とまどかの物語がようやくコネクト。
これまでの話でのほむほむの不可解な行動にも見事合点が行きました。

例えばほむほむが杏子サイドに居た理由については、杏子をワルプルギスの夜を倒すための戦力として考えていたからと推察できますよね、そして魔法少女になったさやかを自分で処理すると言ったのも、さやかに杏子を関わらせると死んでしまうことを知っていたから……結果は変わらずじまいでしたが。

あ、10話と言えば、解決策を考えもせずに発作的に杏子のソウルジェムを撃ったマミさんはちょっと許せないなあ。
技に名前をつけちゃうぐらい、魔法少女というものに心酔していたマミさんだったから、その幻想をぶち殺されたショックは大きかったのだろうけど。さすがにアレは……杏子好きとして絶対に許さないよ!

ええ、まどマギヒロインでは杏子が一番好きですとも。
まさかのメガネっ子ほむほむには心が揺れましたがやはり杏子かわいいとの結論に。
杏子はきっと、何度世界が巡っても毎度毎度さやかにお節介を焼いてるんだぜ……。


しかしこの作品、ハッピーエンドが見えないなあ。
10話の時点でほむほむとまどか以外は全員退場してるわけだから。前の週と同じ結果になるとしか思えない…。

でも信じたいよね、ほむほむが再び眼鏡をかけられるような、幸せな未来が訪れるのを。


・ゲームとか
ディスガイア4が終わらない。
[ 2011/03/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
