器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第305話 雪路の恋路 

◆今週のハヤテのごとく!
305-ytukiji-po.jpg
あの雪路がこんな可愛い反応をするわけがない!

足橋先生に告白された雪路がまさかこんなウブな反応をするなんて…。
学生時代はその容姿と性格から、雪路は男子生徒にモテモテで告白されまくりだったと思っていたけれど。実際は違ったのかな?

イメージ的には告白される度に、妹の事を理由に断わっていたイメージ……って、今はその心配事が無くなったから断る理由もないんだ!
だからこそのこの反応?直前の女子会での会話も影響してたのかも知れませんけど。

しかし理由がどうであろうと、非常に良いものが見れた事に違いないので良し!


結局雪路は「お金持ち」という理由だけでは足橋先生と付き合うまでには至らなかった。
305-ytukiji-kane.jpg
逆玉の輿になるぐらいなら自分の力で金持ちになる!ってのが非常に雪路らしくて素敵。

ガンプラ王子の存在も大いに影響していたでしょうけどね!
いやー、女子会の結婚話や足橋先生との会話の節々で雪路の頭の中に現れる薫先生を観ては「なんだ、愛されてるじゃない」と非常にニヤニヤさせて頂きましたわ。

本当この二人の関係は薫先生があと一歩前に踏み出せば上手く行くんですよね。そして雪路もそれを待ってるはず……がんばれ、本気でがんばれ薫先生!


◆久々登場の牧村さん
305-makimurasan.jpg
キャー!シオリーン!!

私の記憶が正しければ196話の生徒からの告白話以来、109話ぶりの登場かな?
ミコノスでのギルバート戦では牧村さん制作のロボっぽい物は出てきましたけど、本人に出番はありませんでしたし……こういう時、ハヤカレさんがご健在ならば!と思わずには居られませんね。


来月はいよいよ単行本27巻発売!
ハヤテのごとく! 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
今回はカレンダー付きの限定版も出るみたい。
通常版と300円程度の差ですから、今回の限定版も買いですよね……3冊ぐらいは。
スポンサーサイト
[ 2011/01/28 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

頭髪ペロリスト・灰村切くんマジ変態の極み! 【断裁分離のクライムエッジ 3巻】 

断裁分離のクライムエッジ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/01/22)
緋鍵 龍彦

商品詳細を見る

最新三巻が本日発売されたので購入。
相変わらず切くんが変態してました。

以下ネタバレ注意↓
[ 2011/01/23 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

それでもみーくんは嘘をつき続ける、まーちゃんの幸福のために。 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり 』 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)
(2011/01/06)
入間人間

商品詳細を見る

ハヤテのごとく! 第302話 「ウチにおいでよ」 感想 

◆天王州アテネ」の記憶
幼女化したアーたんの気になる発言。「天王州アテネ」の記憶を求めているということは、今あの体にいる人格は天王州アテネとは別の人格なのかしら?それとも唯の記憶喪失?
でもハヤテの記憶はあるようですし、よく分からないですね。

◆ダメな人
ヒナギクさんにアパートに同居してもらう為、まずはヒナギクさんの母から説得することにしたハヤテ。「将を射んと欲すればまず馬を射よ」というコトワザを体現するようですね。
しかし持ち前のデリカシーの無さが祟ってヒナギクさんを余計に怒らせる事に。

どうしたものかと思い悩むハヤテ。だがそのハヤテの前にヒナギクさんの姉であるダメな人雪路が登場!
ダメもとでアドバイスを受けることに。

んんー?ここの雪路のアドバイスって。ハヤテの質問を自分に当て嵌めて答えているのでしょうか?
つまり、薫先生が正面切ってプロポーズすれば、雪路はそれに答える準備があるということ?
エンディングが、見えたぞ!

しかし薫先生にそんな度胸は……が、頑張れ薫先生!

そんな雪路のアドバイスを真に受けてハヤテはヒナギクさんにプロポーズするが、他人の入れ知恵であることをあっさり漏らしてしまい撃沈。

結局、ヒナギクさんがアーたんに「ハヤテが好き」だという弱みを握られる形で同居する事になりましたとさ。一件落着?

あとは持ち越された幼女化アーたんの謎が分かれば、今回の騒動は一応の落ち着きを見せるかな?
[ 2011/01/06 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

明けましておめでとうございます 

本年もよろしくお願いいたします。

…って、前年の振り返りもまだただよ!

という訳で、去年と同じく一月は前年の振り返り記事を書く予定です。


その前にハヤテの感想をどうにかしないといけないのだががが。

近々あげる冬コミレポの中でも触れると思いますが。
本編が前回、前々回みたいな展開になると記事を書けないんですよね。
私は基本的にそれまでの流れから展開を予想しつつ私見を交える&ネタに走るタイプの感想を書いているのですが。
それまでの流れ=ナギのマンガ道、からいきなりアーたんの話になって混乱してるのか、先の展開がまるで予想ができないんですよね。想像力の欠如なのかしら。

もう数話読めば流れが読めるかと思いますが、ぐぬぬ。


その辺も含めて、今年はハヤテ感想の継続を重点に置く!
……のは当然として、文章の引き出しを増やす為にも、その他漫画の感想も書いて行きたいと思います。

あと隙を見てジャンプ感想とかチャンピオン感想も復活させたいかな。
twitterでしてる感想ポストをまとめて記事にしてみるのも良いかしら?


と、まずはここに書いたことを有限実行する事から始めたいですね……来月から!(
[ 2011/01/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。