器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第293話 CHANGE!(性別的な意味で 

◆先週のハヤテのごとく!
ヒナハムのニヤニヤ扉絵をめくると、いきなり4段ぶち抜きでメイド服ハヤテ登場!
ああ、やっぱりハヤテの脚は男の脚には見えねえなあ……じゅるり。


薫先生作成のフィギュアはどう見ても雪路、好きな女性を立体物化しちゃう男の人って。
でもこれが43体も売れるとは、薫先生の雪路へのラヴパワー恐るべし!

ところで薫先生、細部ってドコまで精巧に作られているのかな、かな?(


フライ・ドルフィンの本は創作オリジナルなので、余程のファンでもない限りこういう大きいオールジャンル即売会では時間の制約もあるので後回しになりますよね。規模が小さめ、かつ創作オンリーなコミティアならもう少し変わって来るんですけど……。

あとコミティアだとゆっくり立ち読み出来るスペースがあるので、表紙だけではなく、きちんと内容で一般参加者。の心を惹く事ができますからね。作風的にもこっちのイベント向きに思います。


そんなナギのスペースに一樹が出現、ナギに散々おべっかを言った後、フライ・ドルフィンの本をナギの本と勘違いして購入……だめだこりゃー!

とここで同人編のライバルっぽい新キャラ登場。うん、幼女が同人誌を売っていると聞いたら喜び勇んで行きますよ!

彼の言ってる事は、売れる本を作るという意味では正論ではあるけど、創作に対する否定を多分に含んでいるのが嫌な感じである。


一方その頃、法仙夜空が怪しい動きを……ってえぇぇぇぇ!
いやいや、アーたん編があったからこういう展開も考えられなくは無かったのだけど。割とリアルな話の後にいきなりファンタジーを入れられると面食らいますわ。

次週は即売会が阿鼻叫喚の嵐に?…さすがにそれは無いか。
[ 2010/10/27 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! 第292話 君は誰に投票する? 

◆先週のハヤテのごとく!
記念すべき連載6周年!というわけで第三回のキャラクター人気投票が開催。
もちろん私は愛してやまない愛沢咲夜嬢に票を投じました!

人気投票というものはその結果はともかくとして、投票すること自体に意味があるもの。
自分の好きなキャラの名前を書いて投票するこ事によって、キャラクターに対する愛情を再確認できますからね。

しかし、結果が全く気にならないかと言えば、それは嘘になりますので人気投票の結果予想を少し。

1位はもちろんヒナギクさんだと思いますが、以前よりは2位以降との差は縮まると思います。

2位は順当にマリアさんか、もしくはミコノス最後と今回の長編で株を上げてるナギか、前回初登場にして5位に食い込んだアーたんという可能性が。
とりあえず私は2位マリアさん、3位ナギ、4位アーたんと予想しておきます。

5位はハヤテ、票は以前より伸びるだろうけど、アーたんには抜かれるだろうなと。

6位は正直誰か読めない。前回と同じく。いいんちょさん・西沢さん・咲夜のみつどもえの戦いになりそうだが、前回順位を上げてきたハルさんもそこに加わるだろう。最近の活躍的に!
私は私情込みで6位咲夜と予想。あとは7位西沢さん、8位ハルさん、9位いいんちょさんと予想するぜ!

10位は固定ファンのいる伊澄さんかな?前回の結果を見ても11位以降のキャラとは結構差がありますし……文ちゃんがちょっと怖いけど。

これ以上の下位の予想は難しいので私の予想はここまで。
久米田先生が20位以内に残るかは微妙に気になったりしますけどねw

以下本編感想↓
[ 2010/10/20 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! 第291話 あの飲んだくれがこんなに可愛いわけがない! 

◆先週のハヤテのごとく!
291-yukiji.jpg
え、誰この美少女!?

これが雪路……だと!?

服装とカチューシャだけでここまで印象が変わるとは。
ヒナギクの姉は伊達じゃないということか。

とりあえず、この雪路の格好を見た時のガンプラ王子の反応が気になる所……まず間違いなく惚れ直す!!
[ 2010/10/13 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)

ハヤテのごとく! 第290話 失意のナギ 

◆先週のハヤテのごとく!
290-tobira.jpg
花菱さん何やってんですか!何やってんですか!
このゲーム私もやってみたい、そして途中で起きたヒナギクさんにしばかれたい!


先週に続いて今週も、扉絵では本編とは全く関係の無い場面が描かれていますね。
恐らく、今までサンデーBS等で畑先生がぼやいていた「書きたい話」や「やってみたいシチュエーション」を扉絵一枚で描く事にしたのでしょう。

これが畑先生の言っていた漫画のフォーマット変更の「大きな点」の一つであることはまず間違いないでしょうね。

そしてもう一つの「大きな点」は、本編のコマ割りを増やしたことかな?

絵の密度そのままにコマ数を増やした訳ですから。

>>その変化のおかげで毎週かなり描くのが大変……
畑先生サンデーBSより)

そりゃあ大変ですよね!


細かいネタは扉絵で消化して、本編はコマ数を増やす。
今回のフォーマット変更はとても分かりやすい物語のスピード化。そして変更の理由は恐らく、ネット上で散々「展開が遅い」と言われてる事を受けての事なのでしょうね。畑先生はそういう反応もチェックしているみたいですから。

私個人としては、この変更は読む側には利点しか見当たらないので+なのですが……他の読者さんの反応も気になるところ。まあしばらくは様子見でしょう。


以下本編感想↓
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
