器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第285話 タマぁ奪ったらぁ! 

・今週のハヤテのごとく!
喫茶どんぐりを無事(?)に脱出したのもつかの間、何者かのロケット花火による狙撃を受けたハヤテ&タマ。

タマは狙撃された事で恐慌状態に陥り何処へともなく逃走してしまう。そしてそのタマを追いつつ痛いニュース入りを心配するハヤテ……いや、この程度では痛ニューには入らないだろう。

その頃ムラサキノヤカタのでハヤテの帰りを持つナギは、暇つぶしにハルさんの部屋を訪問。そこでナギは将来ライバルとなるであろう者(というかぶっちゃけルカ)の同人誌を読むこととなる。

同人誌の内容的には創作オリジナル。パッと見のイメージはラッコ11号、みたいな?
即売会で"売れる"タイプの本ではありませんが……出版社に持ち込みとかしたほうがいい感じの内容ですね。

あ、どうでもいいけど、ほとばしった同人誌を「エッジ系」と勝手に名付けるハルさん自身も、色々とほとばしっているよね?(


一方ハヤテはタマを狙った犯人を索敵、しかし間違って散歩中の女の子をつかまえてしまう。
モブ顔っぽくないし本当に一般人なのかは謎ですが。

あとこの子一瞬ルカかと思ったけど、読み返したら全然違った、いや違うよね?


そしてタマは犯人に遭遇……と、ここで次週に引き。

タマを狙撃した犯人の候補を挙げるとすれば。
・クラウス(元相方への嫉妬、でも武器がロケット花火だしちがうかなぁ)
・新キャラ(ラッキークローバーズ?)
・シラヌイ(ありえん)

どうにも予想しにくいですね。
まあ、少なくともタマの正体を知っているものに限られるでしょう……ここで姫神とか出てきたらウルトラCなのですけど!(ねぇよ
[ 2010/08/27 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

今日買った漫画!~死神様に断裁分離のはつきあい~ 

携帯百景にアップしている購入物報告と読書メーターの感想(を膨らませて)絡めてみるテスト。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

・はつきあい 1巻
はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る

感想としては裏表紙の三行そのまんま!本当、読んでるこっちが恥ずかしくなるくらい嬉し恥ずかしな恋愛話ばかりで、ニヤニヤが止まりませんでした。ああ、私もこんな"はつきあい"したかったなあ……。(遠い目

・死神様に最期のお願いを 2巻
死神様に最期のお願いを 2 (ガンガンコミックスJOKER)死神様に最期のお願いを 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
山口 ミコト

商品詳細を見る


「静の屁理屈が妹を救うと信じて……!」相変わらず斜め後ろの方向で予想を裏切る漫画だわ。


・断裁分離のクライムエッジ 2巻
断裁分離のクライムエッジ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/08/23)
緋鍵龍彦

商品詳細を見る

祝ちゃんの無邪気な笑顔が切くんを裁断。
まさか恋愛に関してもお子様だったとは……。でもこうやって切くんを振り回す祝ちゃんもそれはそれで良いかも知れない、だって祝ちゃんは"女王様"だもの。

新キャラの中では小桜がツボ。縛り首で気をやってしまう婦警なんてエロスとタナトスの極み、素晴らしい変態さんですね!

ラストの展開には燃えられずには居られなかった。本当、萌えたり燃えたり忙しい漫画です。

とらのあなの特典小冊子。
月吉ヒロキ先生が祝ちゃんに黒ストを履かせてたのは流石というか、ナイス!

・アカメが斬る
原作が「つよきす」で有名なタカヒロ氏なので、どのキャラも内面的な造形がいい感じでした。

・ヨメイロちょいす4巻
みんな大好き土居坂崎tenkla先生。まだ読めてないので保留。

・ガンガンJOKER
上に同じく。
しかし、めいびい先生が表紙だとなんとも迷彩効果が高いですね。
[ 2010/08/24 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!最新25卷と初期作品集ハヤテのごとく!”の前”が同時発売! 

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年border=畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

表紙が紛らわしい事については各地で取り上げられてるのでスルー。

今回もゲーマーズ、メイト、とらのあな各店で25巻と初期作品集両方に特典ポスカが付いてきました。
25kan.jpg
咲夜ポスカが5枚に分身しているのはハヤテブロガー的にはいつもの事。しかしもうちょっと多く買いたかった。(コミケで散財したせいで39冊買いすらできない罠)

ではでは、さっそく単行本の感想をば

以下25巻&初期作品集感想↓

ハヤテのごとく! 第282話 歩にハッピーバースデー 

先週のハヤテのごとく!
今日が自分の誕生日だとそれと無く知ってもらおうと、猛アタックを仕掛ける西沢さんと、サプライズパーティーを成功させるために、上手くはぐらかしたいハヤテ。この二人の心理戦が面白い話でした。

軍配は当然のごとく”執事”(ここでは有能な者を指す)であるハヤテに上がりましたが、西沢さんの会話の誘導の仕方も"普通"じゃなかった(褒めてます)……これも愛のなせる業か。

しかし、これでサプライズパーティーも無事成功するだろうと思いきや、完全にはぐらかされたショックで西澤さんはネガティブモードに入ってしまい、ナギの誘いに引っかからなくなってしまった。

ここで西沢さんを引き止めるためにナギが頬を真っ赤にしながらデレ台詞を言うのですが、このナギが大変可愛らしい!
本気でデレながら言っているのではなく、恥ずかしい台詞と理解した上で言っているのが堪りません。

しかしあのナギが西沢さんの為にここまでするようになった事には、感慨もひとしおですね。

こうして無事にハッピーなバースデーを迎えた西沢さんは感激のあまりナギにハグ!
……この抱きつく相手がナギってのがまた良いですね。って、ハヤテに抱きついてたらナギが激怒すること請け合いか、報われないですし。

終わってみれば"普通"(いい意味で!)にいい話でしたね。
このオチで良かったと思いますよ、畑先生。(BSを読みながら
[ 2010/08/03 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール