器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第277話 住めば都のムラサキノヤカタ 

今週のハヤテのごとく!
化け猫騒ぎも一件落着し、ようやくナギ達の新居での暮らしが始まるのですが――。


・リィン神父の荷造り
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト×けいおん!=ソ・ラ・オ・ン
バスカッシュ×サッカー=サッカッシュ!

ソラヲトとけいおん!は人気作だから持ってて当然としても、あのバスカッシュにまで手を出しているとは……リィン神父玄人すぎる。


・ハヤテに取り憑く悪霊
あれ?神父は地縛霊じゃ…。
執事虎の穴が崩壊して縛られる土地が無くなったので自縛も糞もないか。

ここで神父の言ったハヤテの特徴が、後でハヤテの助けになる事に。


ハヤテの特徴とは、『ハヤテはどんな不幸や問題が起きても力ずくでなんとかしてしまう』事。

ズバリ、『執事コメディ』としてのハヤテのごとく!の根幹となる部分ですよね。


しかし、ハヤテ兄の正義の味方体質といい、綾崎家は何か特殊な体質の子供が生まれる家系なのでしょうか?

イメージ的には、ハヤテは巻き込まれ系の近代主人公体質、ハヤテ兄は自ら危険に飛び込む古典的主人公体質。と言ったところ。

つまり、綾崎家は主人公体質の子供が生まれる家系?
でもあの親はどうみてもその真逆……謎だ。


・Let's引篭もり!
遺産を失ってもナギの引篭もり体質は変わらず。
モノラル音声のブラウン管テレビでシュタゲをプレイするとか、なんという根性。
この根性が他の部分でも発揮されれば……されないのがナギの良い所ですね!


・執事付きアパート

探しても探してもマイナス要素しか出て来ないこのボロアパートでは、借り手が見つからないとへこむナギ。

だがここでハヤテは、冒頭のリィン神父の助言から。
他にはない『執事付き』アパートとして、このボロアパートを売り出すことを閃くのだった……逆転ホムーラン!?


しかし『執事付きアパート』にするのは良いのだけど。
ハヤテが学校に行ってる間はどうするのだろうか?

残ってるマリアさんが代わりにお世話を?

だったらもうこの際、『メイドさん付きアパート』にした方が集客が望めそうな気がが!
もしくは『金髪ツインテの座敷わらし付きアパート』とかにしても集客が望めそう。

まあ、ほぼ確実にヲタの巣窟になるでしょうけど!

スポンサーサイト
[ 2010/06/25 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(3)

ハヤテのごとく! 第275話 あれは百合ではない、レズだ! 

前回、アパートに棲む猫に憑依されてしまったいいんちょさん。

猫の目的は泥沼の三角関係を作り、女を連れ込んだ執事(ハヤテ)を懲らしめること…でしたが、猫の本能には抗えず、ヒナギクさんの作った料理に釣られてその目的を忘れてしまう。

それにしてもいいんちょさんにはネコミミがよく似合うな!
もともとにゃーにゃー言ってただけに、猫との親和性が高い。

まさか、いずれくるこの話を意識して、いいんちょさんにこういうキャラ付けをしたのか?(深読みしすぎ


今晩このアパートに泊まると言うハヤテを心配しながらも、今日の所は家に帰ることにしたヒナギクさん。
「そろそろ帰るわよ」と様子のおかしいいいんちょさんに声をかけますが、ヒナギクさんに餌付けされたいいんちょ猫さん(今命名)は、ヒナギクさんにデッレデレ。

ほっぺを舐めるわ抱きつくわ、挙句の果てにあんなところやこんな所をさわさわ。

そしてヒナギクさんがいいんちょさんの前で開脚した所を偶然ハヤテに見られてしまう。

この場面を見てハヤテは妙な想像をしますが、ヒナギクさんは全力で否定。
……うん、夏に薄い本が出る事に期待しましょう。


ここに来て、ようやくいいんちょさんが猫に憑かれてる事に気づいたハヤテは、マリアさんの必殺技を借りて、いいんちょ猫さんの正体を暴く。

正体がバレてしまった事で、とうとう実力行使に出たいいんちょ猫さん。

30年前の約束を守るために決死の思いで戦ういいんちょ猫さん。

ハヤテは上手く両者の間に有る誤解を解いて、猫たちと和解することが出来るのか?

うん、きっと(cat)無理。

ハヤテは誤解を生むのは得意だけど、解くのは苦手だものな。

誰かのサポートが必要、誰かの……張本人のクラウスさん?

いまいち予想ができないので、来週を座して待とうか。
[ 2010/06/11 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

5月読書メーター【漫画編】 

5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊(+18)
読んだページ数:886ページ

なかなか読むペースが上がらないでござる。

以下投稿コメントなど↓
[ 2010/06/01 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。