器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第269話 「わい、男のハーマイオニーが好きなんや!」 

・今週のハヤテのごとく!
269-hamaioni.jpg
女装ハヤテきたあああああ!!

今回は白皇学院の女子制服姿。
柏木がどうしてコレを持っていたのか激しく気になりますが、それはひとまず置いておいて。

流石は綾崎ハヤテ。いや、綾崎ハーマイオニー。女子の制服姿もすごく似合ってます。

てか、この脚の細さはどうみても女の子にしか見えないよ!
なんで男がこんな……こんな思わず頬ずりしたくなるような脚をしてるんだよ!!

ああっ、スリスリしたい!スリスリしたいよう!!

ハーマイオニー、恐るべし。

以下本編感想↓
[ 2010/04/23 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

長かったG.W編もいよいよクライマックス! ハヤテのごとく!第23・24巻 感想 

本日、ハヤテのごとく!の23巻と24巻が同時発売!
2324gattai.jpg
ひょっ、表紙絵が繋がっとる!
背表紙で絵を繋げる作品は多いですけど、表紙で絵を繋げる作品は珍しいですよね。

さらに今回は23巻と24巻がセットになったサービスパックも同時に発売。
2324pac.jpg
ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付

こちらは二冊セットに特典が付いてお値段据え置きと断然お得!

だから。
2324gosanke.jpg
ついつい三セットも買っちゃった!

まあ、いつも通りの御三家での特典目当ての複数買いなんですけどね。
2冊づつだと結構お財布に響きます…だが後悔はしていない!


以下単行本+おまけレビュー↓

ハヤテのごとく! 第268話 三千院家大同人物語 

・今週のハヤテのごとく!
268-gsen.jpg
先週出てきた新キャラのビジュアルが公開!

愛歌さんに近いタイプの、どこかミステリアスな印象を受けるキャラですね。
冒頭のナギの話に出てきた「ルカ」というのがこの少女の名前かな?

で、今回のカラーページに載っている五人が、新展開でメインを張るキャラクターとなるみたい?

一ヶ月後のナギの様子から推測するに、新展開は分かりやすく言えば「こみっく●ーティー」。
煽り文的にはG戦場ヘ●ンズドアだったり、●えろペンだったり、そんな話になるのは想像に難く無いですね。

ナギとハルさん、ルカ(仮)がどう出会い、どう協力し、どういう本を作るのか?今から楽しみです。


・☆☆☆です
で、今週はナギがニート暮らしを続けるために、賃貸収入で生活していこう!というお話。
268.jpg
ひだま(ry


賃貸生活が失敗するのは見え見えですが、当面の間住む家は必要ですからね。
ハヤテがどんな物件を選ぶのか気になります……って、不幸体質のハヤテに選ばせると、ロクな事にならない気ががが!
欠陥住宅とか掴まされたりしないか不安です。


・単行本同時発売!
今週16日の金曜日にハヤテのごとく!の単行本23・24巻が同時発売!

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


表紙は横に並べると一枚絵になるという素敵仕様。ヒロイン大集合と言った所かな?
とりあえず、私は特典の付く御三家で1セットづつ買う予定ですわ、すわすわ。


しかし、同じ日にはかってに改蔵の新装版も出るし、神汁等のサンデーコミックスやマガジンのコミックスも出るしで、荷物が大変な事になりそうだ…。
[ 2010/04/15 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

咲夜嬢にケーキをプレゼント! 

今夜、畑先生のtwitterアカウントに、一夜限りで咲夜嬢が降臨。(※残念ながら今は元通り)

「ウチには誕生日ケーキがとかないんやなー」と嘆いていらしたので…。
KC360017.jpg
咲夜嬢の為に30分でケーキを作成!

すると畑先生咲夜嬢からお礼が!!!

咲夜嬢が降臨したのが夜遅くだったから、いまさら慌てても大したものは用意できない!
それならば出来るだけ愛情込めた手作りのものにしよう!
そう考えてケーキを作った、その結果がこれですよ!

イヤッホオオオオオオイッ!!!!


もう嬉しすぎて嬉しすぎてね、暫くは手の震えが止まりませんでした……ああ、私は本当に幸せものだなあ!

咲夜っ!大好きだっ!!
世界で一番愛してるっ!!!

今日は何の日、ふっふー♪ 

今日は『ハヤテのごとく!』に出てくる登場人物の中で、私の最も愛する女性――愛沢咲夜嬢の誕生日!

咲夜誕生日おめでとう!

本当はここで咲夜嬢の可愛さ・美しさを称える言葉を永遠に並べたい所だけれど、それだけで一日が終わってしまいそうなので一言だけ。

大好きだよ、咲夜!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
