器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

1月・2月の読書メーター(ラノベ編)  

こっちもまとめてドン!

◆2010年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1273ページ

◆2010年2月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:317ページ


一月は、頑張りました。

以下投稿コメントなど↓
[ 2010/03/27 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)

1月・2月の読書メーター(漫画編) 

まとめてドン!

◆2010年1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊(+17冊)
読んだページ数:240ページ


◆2010年2月の読書メーター
読んだ本の数:9冊(+18冊)
読んだページ数:178ページ


少な!

少年誌を抜くと二ヶ月連続で一桁とか残念すぎるわ!

以下投稿コメントなど↓
[ 2010/03/27 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)

『男の子←→男の娘←百合っ子』――こんな三角関係見たことがない! プラナス・ガール vol.2  

プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
松本 トモキ

商品詳細を見る
ヒロインの性別が"男"だと確定していない、珍しいタイプの男の娘漫画『プラナス・ガール』。
その2巻が今日発売となったので、管理人も早速購入。

2kan.jpg
今回はとらのあな、ゲーマーズ、アニメイトの御三家で特典が付くということで、三冊の購入となりました。

いやぁ、絆ちゃんかわいいです絆ちゃん。


以下単行本感想↓
[ 2010/03/20 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! 第264話 魔法がとける時 

◆ついに明かされたハヤテ兄の名前、それは――
264 ixa
\イクサ!/

が、外人さん?

”ハヤテ”はまだ日本人らしい名前なのに……まあ、あの親だからなあ。「”イクサ”という名前にもなんらかの意味がある!」と考える程でもないかな?

なんて言ってたらしっぺ返しをくらいそうで怖い。


アーたんの話から、アーたんを助けたヒーローは自分の兄だとハヤテは確信。
この事を知ったアーたんは改めて、ハヤテとのセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないでしょうね。


◆終わりと始まりの鐘
全てのしがらみから救われたアーたんを、祝福するかのように島中に鳴り響く天王州家の鐘。

この鐘の音をパーティ会場で聞いた理沙は「シンデレラの魔法でもとけるのか?」などと、柄にも無くロマンチックな事を呟きますが、これが本当にアーたんにかけられた魔法がとける鐘の音だった訳ですよね。

ナギの事を楽しそうに話すハヤテ、その笑顔を見たアーたんは全てを察し、ハヤテから身を引く事を選択する。



あの鐘の音はアーたんにとっては終わりの鐘だったが、ナギにとっては未来へと響く始まりの鐘だった。

これはアーたんをヒロインとした物語はここで一段落し、ナギがヒロインに復帰する事を暗喩しているのかな?


◆今週の咲夜
264 sakuya
ああ、頭なでなでされたい・・・。

週刊少年ジャンプ 第15号 感想 

今週は9作品、暫くは作品数を絞って書くことになりそうです。

以下個別感想↓
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール